〜一言コメント〜 気になる食べもの

川上とうふ店でおいしいお豆腐を!!

はーちゃんです。
五頭に行く用事があったのですが、このあたりじゃ有名な、川上とうふ店という所に行ってみました。
なんでも、五頭の豊かな水で作る、最高においしいお豆腐だとか!?

P1050598 P1050599

お店では、まずはいろんなお豆腐が合わさった、試食をいただきました。
いろんな種類のお豆腐があるので、とっても楽しい。
色もいろいろなんですよ!

P1050600

数あるお豆腐の中から選んだのは・・・
おぼろ!
1パック190円です。

P1050601 P1050603

豆腐なのに、めっちゃクリーミ~♪
水がいいからでしょうか?
とってもおいしいでーす!
こんなに豆腐がおいしいなんて!!

五頭は、新潟の市街地から車で30分ちょっとで行けるのに、大自然が味わえる素敵なところです。
五頭山を登る登山客でも賑わっていますし、近くには温泉もあって癒されます。
田んぼに映る山は、新潟の平野部では見ることのできない、美しい風景です。
田んぼに水を張ったばかりの今の時期が、一押しです。
そんな大自然を満喫しながら、おいしいお豆腐を食べてみてはいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーブオンのミルクまん

コダマのティッシュに愛を感じる、いのぴーです。
SAVE ONの「みるくまん」を食しました。

Milkman01

外見がすでにイロモノです。
なんでまたこんなパンダになったんでしょうか。

Milkman02

中はカスタードクリーム。
山形出身者としては、
あじまんのクリーム味に近いものを感じます。
皮の黒と白に味の違いはありませんでしたが、
気分的には白のほうがもちもちしていたような…?

これで100円なので、
小腹を満たすには最適かと。
甘いので、甘党やお子様にはオススメします。

いいこと、いいものセーブオン

| | コメント (0) | トラックバック (0)