〜一言コメント〜 至福のスイーツ

たい夢のたい焼き♪

はーちゃんです。

新大前駅のところの、たい夢を通りかかったら、あま~い香りが漂ってきたので、ついつい買っちゃいました!

022 023

うふクリーム、130円です。

うふっていうのは、フランス語で卵のことらしいです。
うふクリームは、カスタードですよ!!

外はカリっと、中はとろ~り。
クリームが甘くて、おいしくて、舌までとろけちゃいそう♪


たい夢のたい焼きは、ほんとにふらっと立ち寄って買いたくなっちゃいますよね。
季節限定とかもあるみたいなんで、要チェックです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツたっぷりジェラード♪

はーちゃんです。

デザートが食べたくなって、寄り道しました。
行ったのは、ふるさと村や、朱鷺メッセのイベントでもおなじみの、ガトーシェフ三昧堂!
 Hi3a0038 Hi3a0037_2
の隣の・・・

Hi3a0039_2 
アイスクリーム屋さんです!笑

ここ、すごいんですよ!
生のフルーツから、3つまで選んで、それをその場ですりつぶしてジェラードにしてくれます。
どんな組み合わせもOK!
オススメの組み合わせも、黒板に書いてあります♪
しかも、バニラベースと、ヨーグルトベースが選べます!

Hi3a0030 Hi3a0031

店員のお兄さんが、フルーツをその場ですりつぶしている様子です。
ちなみに私は、マンゴー、ストロベリー、ブルーベリーの、ヨーグルトベースにしました☆
Hi3a0033

できあがったのは・・・
Hi3a0035 

こんな感じのジェラード!
見てください!
ちゃーんとフルーツのつぶつぶが入ってます!
Hi3a0036

甘酸っぱくてとってもおいしー!
フルーツの味が生きてます!!笑

なんと、どのフルーツを選んでも、300円!
コーンかカップかも選べます。
これからの季節、ぜひ出掛けてみてください!
新大からチャリでも行けますよー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴのスイーツ♪プレジール☆

はーちゃんです。
おいしいスイーツを求めて、プレジールにやってまいりました。

見るからにかわいい入口。
入るとこからワクワクしちゃいます!
024 032

今日のオススメは、かわいい黒板に書いてあります。
027

店内は、おいしそうなお菓子だらけ!
ウキウキです。
033 039

パンなんかも置いてました!
031

そんな中、私が選んだのは、苺のクレープパイです。
お値段1365円!
P1030100

サクサクのパイ生地!
とろとろのカスタードクリーム♪
イチゴは春らしくて、気分もウキウキ☆
イチゴは中にも入ってるんですよ!
それと、スライスしたスポンジも。
クレープで、おいしさが、ふんわり包んであります!

けっこう大きめのケーキなので、友達同士で集まった時にオススメ!
バースディケーキにもイイと思います。

場所はこちら!
Pureji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟大学の近くの、とってもかわいいケーキ屋さん♪

はーちゃんです!

今日は、友達の二十歳の誕生日だったんです。
だから、誕生日のケーキを買おうと思って、新潟大学の近くのケーキ屋さんに行ってきました!

私は、新潟大学の近くにケーキ屋さんがあるなんて知らなかったんですけど、実は、ものすごくかわいいお店があるんです。
その名もパティスリー・グレヌ。
みなさんは知ってましたか?

場所は、新通。
信楽園病院の近くの、ENEOSのところを北東に曲がったところです。

Gure   

うーん、地図小さくて分かりませんよね…汗
住所を載せておきます。

新潟県新潟市西区新通南2-17-10

です。

お店がとってもかわいいんです♪
思わず入りたくなっちゃう!

Gugure

ショーウィンドウには、おいしそうなケーキがずらり!

Gugugu

そして、誕生日のケーキ。
ホールケーキを買おうとも思ったのですが、琥珀ロールっていう、おいしそうなロールケーキがあったので、それを買ってみました。
ちなみに、写真の20っていうろうそくも、ココで買ったんですよー

Gure_2

ふわふわのロールケーキです♪
クリームも甘くておいしい!!
お店でも、人気の商品みたいです。

そして、せっかく来たのでショートケーキも買っちゃいました♪
たくさんあって迷っちゃいますよー
今回は、この3つ!

Gurenu 

なんてかわいい!
そして、ほっぺが落ちるほどおいしい!!


ここでうれしいお知らせです!
なんと、1月25日と26日に、1周年記念イベントがあるんです!!
琥珀ロールやプリンが安くなったり、新商品も出ます!
チャリでも行ける距離なんで、ぜひこの機会に足を運んでみてください。

新大グルメナビ/パティスリー・グレヌ
パティスリー・グレヌ

新通南、
ENEOS近く

コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く とにかくかわいい
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で
お値段贅沢wine ○○○ 安いdollar 本格的なケーキ屋さんです
メニュー豊富 ○○○○ 少なめ どれを食べるか迷っちゃう♪
グルメ美味wink ○○○○ 満腹delicious 甘いものは別腹です(笑)
今日の一品琥珀ロール/1000円
Checkポイント人気商品!
ふわふわのロールケーキに、甘~いクリームがたっぷり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たい夢 新大前店

033

今日のおやつは、たい夢のたい焼きでしたhappy01

032

新大駅前にあるから、新大生に人気のお店ですheart01

今日は、カスタードクリームのたい焼きを食べましたfish

035

裏↑の写真を撮ったあと、表↓のほうがキレイなことに気がついて、もう1回撮りました♪w

036_2

前に、定番の小豆あんや抹茶あんのを食べたけど、私はカスタードクリームが一番好きですheart01

あんこがぎっしり詰まっているので、かなりの満足感が得られるとは思うけど、個人的には半分くらいがちょうどいいかなーって感じでしたcoldsweats01

でもカスタードクリームなら何個でも食べられそうですdeliciousfish

新潟には他にも3店舗くらいあるチェーン店だそうなので、皆さんぜひチェックしてみてくださいpigribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これははまるよー 里さん

こんなにもお手軽に 幸せになる 方法があったなんてnotenotenote

P1010046

小学生の子供たちがやけにうれしそうに食べているアイスが無性に気に

なって僕も1つ買ってしまった lovely  39円 という値段にもびっくりするが、

食べてみると味にもびっくりさせられるheart04

くり型の里もなかアイスの中に入っているコクのある栗あんがめちゃくちゃうまい

P1010048

ぱかっと割って、パクッと食べたら一瞬にしてなくなってしまったsign03

ただこのアイス、セーブオンにしか売ってないというのが難点かもしれない

P1010045

でも今度バイト代が入ったら、20個くらいまとめ買いして冷凍庫に入れておこ

っと happy01 なんとも幸せな一時でした   BY 瑞城 

| | コメント (0) | トラックバック (0)