新潟グルメ探検!(新潟市の食情報)

ロケットのある食い処 里味

くいどころ 里味旗屋店 http://www.sato-mi.com/

20100825122409_2

お昼時、ランチ狙いです。

2010082512072520100825122409

大変結構なお手前でした。
とんかつ、きんぴら、玉子焼き。
バランスも良いし、なによりもご飯が多くていいですね。

20100825122426

さて・・・これは人から聞かなかったら絶対気付かなかったと思うんですが。
この旗屋点の駐車場の脇にある敷地に、見慣れぬ大きい何かが横たわっています。
本物のロケットだそうです。
なんでまたこんなところに無造作に置かれているのかは知りませんが、
もう少し展示っぽくすればいいのになぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【焼き肉】今回のグルメナヴィは一味違うぜ…!【最強】

備長炭焼肉 てんてん

さて、本日のグルメナビですが、
いのぴーにとっては、贅沢極まりないお店でございます。


大きな地図で見る

焼き肉、と聞くだけでテンションが上がります。
テンションが上がっていたせいで(?)、店内写真とかメニューとかの写真一つもなくて、
上の写真は借り物です。

さて、店内には著名人のサインもあれば、
「米沢牛」やら「黒豚」やらという文字が…。

Img_0386

レッツファイヤー!
ヒャッハー、この機会逃すまじ!
最初は一枚一枚恐る恐る焼いていたのですが、
徐々に遠慮が薄れ、やりたい放題食べちらかしてきました。
備長炭を売りにしているのもあって、テーブルに七輪です。
半端ない火力。
少し目を離すと端から焦げていくのがわかります。
焦ります。
焦げそうな肉は根こそぎいただきます。

Img_0387

この色…きれいすぎるでしょう…。
吉野家の牛丼か、スーパーの見切り品でしか牛肉を食べない人間なので、
基本的に沸点は低いです。
でも、これはきれいすぎるでしょう?

Img_0390

野菜もあれば、魚介もあります。
ホタテを食べ、そして↑カニも食べ。
食後にはフルーティなデザートもあります。
なんて贅沢な話…これは夢ではなかろうか。

場所は女池インターを市内方面に降りて、
マクドナルドの交差点を左に少し行ったところ。
是非一度ご賞味あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春、サクサク 【小嶋屋総本店(小針)】

春よ来い、とりあえず「春」よ来い。
財布の中にも春よ来い。
いのぴーです。

Img_0139

さて、来るは小嶋屋総本店。
そばを食べたいなら、界隈ではここくらいしか思いつきません…。

現在キャンペーン中、「旬、春のおすすめ」フェア。
おすすめされたら、断る理由ここに非ず。
小嶋屋は結構お高いイメージですが…(もちろん安くはないですが)、
1,500円程度ならまだ許容範囲。
たまの贅沢に、いいじゃない、少しくらい。

Img_0142

というわけでこちら、春彩天ざる(1,350円)
てんぷらラインナップは、
天然海老、イイダコ、サヨリ、新竹の子、たらの芽、春ごぼう。
僕が一番ヒットだったのは、イイダコ。
一口サイズで、非常に食べやすかったです。
海老もぷりっぷりやった…。

肝心のそばの方ももちろん美味しかったです。
そば粉とつなぎの割り加減が絶妙なんだと思いますが、
ボソボソしてなくて、とても食べやすい。
新潟の蕎麦はつるっと食べれて好きです。

Img_0146

落ち着いた雰囲気でくつろげるし、店員さんもこまめに回ってきてそば茶を注いでくれます。
いやぁ、いいですなぁ。

Img_0143

スーパーで束を78円とかでまとめ買いする身としては、
桁の違いにまず引いてしまいます…が、
やっぱり美味しいんだよね。
めったに来れないので、家でもこの味が楽しめるなら安い買い物かもしれません。

小嶋屋総本店ホームページへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブローナでステーキ&ハンバーグ<小針十字路すぐそこ>

傷には塩が、心には温かな言葉が沁みますね。
いのです。

小針十字路すぐ脇にある、旧ブロンコ、
ステーキ&ハンバーグ ブローナ に行ってきました。

ブロンコ時代も含めて、個人的には初めて。
アメリカナイズされた外観が目を引きます。

大きな地図で見る

Img_4236

Img_4237

メインメニューは、もちろんステーキとハンバーグ。
値段は…うん、ステーキは素敵。

Img_4238

こんなチラシも発見!
4名で1名分のブローナハンバーグ無料…だと…!?
750円するんですけど!

Img_4240

今回は2/1ステーキ(225g)1,900!!
ステーキ、ハンバーグ注文の際は、コーラかコーヒーを選べるのでお好みで。
せっかくならコーラで行ったほうがアメリカンな感じが出るかも。
(とか言いつつ、いのぴーはコーヒー一択ですが)
焼き加減も選べます。
僕はミディアムで頼みましたが、ちょっと硬く感じたかも?
次機会があったらレアで頂いてみたいですね (いつになるかは分からねど…)

Img_4241

こちらはグリーンサラダ
名物?らしく、セットメニューとして出てきます。
コーン、キュウリ、トマトのサラダですが、
味付けが独特で…分析不能。
とりあえず美味しかったです。
個人的には、コーンが多すぎて甘かった印象でした。

Img_4242

店内にはいたるところにこういったポスターが。
昔も今も好きなイラストレーター、ノーマン=ロックウェルや、
ロートレック風味なポスターなんかも貼られていて、
本格的にアメリカンを意識してるんだなぁと感じました。
やるなら店員もテンガロンハット被ったり、
扉をこんな感じにしたらいいのにとか勝手に妄想。
いやしかし、このポスターいいなぁw

以前から場所も、どんな店かも知っていたのに、
入ったのは今日が初めてでした。
しかも、ブロンコからブローナに代替わりしていたとは。
やはり時は進んでいるのだと、
なにかを知ったような気がする今日の突撃晩ごはんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごま担担麺を食べに、ことぶき屋(古町東堀通)

冬眠しそうな勢いのいのぴーどぅえす。

今回は、古町東堀にある、ことぶき屋に行ってまいりました。
場所がちょっとわかりにくいのですが、ここはオススメです。

20091102185350

場所はちょっとわかりづらいんですけど。
オレンジのアーケードが目印です。

20091102182514

担担麺と餃子のほかにも、ラーメン屋の一通りのメニューがあります。
固定メニューだけでなく、時期メニューも豊富。
看板メニューは、ゴマ担担麺(白:750円 黒:770円)
餃子は確か450円ほど。
ライスと餃子のセット(680円)なんてのもありました。
腹具合にあわせて。

20091102183015

こちら、黒ゴマ担担麺です。
中麺で、スープはどちらかと言えばあっさりですかね。脂っぽくはないです。
ただ、ちょっと味が濃いめなんで、好き嫌いあるかも。
なんといっても、黒ゴマの風味がたまらないんです。
担担麺の辛味と、黒ゴマの異色コンビ。
見た目も、異色です。

20091102183032

友人は野菜担担麺(830円)を。
具沢山で、オーケー牧場。
ちなみに、黒ゴマと野菜を同時に楽しめる最強メニューも御座います。

ここはほんとに名店だと思います。
こういう店を知ってるよ!という方は是非教えていただきたく候。
寒い季節には、辛っ!熱っ!でも、旨い!!でいきまっしょい。

新大グルメナビ/ことぶき屋

ことぶき屋

新潟県新潟市東堀前通9-1381 コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で 2階テーブル席あり
お値段贅沢wine ○○○ 安いdollar 白ゴマ担担麺750円
メニュー豊富 ○○○ 少なめ 麺、餃子、炒飯等
グルメ美味wink  ○○  満腹delicious
今日の一品黒ゴマ担担麺/770円
Checkポイント定食のご飯は大盛無料です!

大きな地図で見る

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10/22オープンの、中華萬福食堂(小針南)

食欲、そして贅肉の秋、そんなこんなでいのぴーです。

10月22日にオープンしたばかりという、
萬福食堂に行ってまいりました。
場所は小針南、大堀幹線のファミリーマートのあたりです。

20091101131543

中華の看板と、食堂の看板で。
駐車スペースも広めで、とても入りやすいと思いましたね。
とりあえず、「食堂」ならば行かねばなるまい(量多そうなイメージがあるので)

20091101132422

店内は、テーブル席とお座敷があります。
コーヒー、ジャスミンティー、スープはセルフサービスで飲み放題。
これは嬉しい。

20091101131657

えらく見づらい写真ですみません。
おすすめ料理のメニュー表です。
価格帯は700~1000円程度といったところ。
学生の身には少々豪華ですが、健康に良さそうなラインナップです。
中華というだけあって、品数はものすごく多かったです。

さて、今回は、日替わりランチA(680円)です。
麻婆ナス、豆腐サラダ、ご飯。
スープは飲み放題なので、極めてバランスがよいですねー。

20091101132904

この出来たての麻婆ナスが旨いのなんの!
ひき肉多めで万々歳。
基本的に中華は油っぽいんで、
サラダがもう少し多ければ…言うことなしだったんですが。
大盛100円でご飯を増量しても、一品の量がかなりあるので、
余裕でいけると思います。

といった感じでしょうか。
いのぴーには、大当たりな食堂でやんした。
近くに用事がある際は、是非一度…。

新大グルメナビ/中華萬福食堂

萬福食堂

小針南(google map) コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で 少人数ランチに最適
お値段贅沢wine ○○○ 安いdollar 700~1000円目安
メニュー豊富 ○○○○ 少なめ 本格中華
グルメ美味wink  ○○  満腹delicious 味が、イイです
今日の一品日替わりランチA/680円
Checkポイントコーヒー、ジャスミンティー、スープがセルフで飲み放題。大盛は+100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サフランVSクワガタ

ここはまるでアミューズメントパーク lovely

広い店内に並ぶパンの多さにに圧倒されます。おまけに屋外テラス席まであります。

さらに嬉しいのが、パンを買った方には無料でコーヒーが一杯サービスされるのです!

会場、いえ店内を埋め尽くすパン、パン、bread

まさにパンの博覧会、フランスパンからデニッシュ、ピザ、

コロッケパンからあんぱんまで200種類近く並んでいます。

P1050301_2

      クワガタ虫&へび

Sssp1050305

        お店の外観写真

Sssp1050298

           営業時間

Sssp1050300

       楽しい店内ですcake

Sp1050302

 アンパンマン&ミッキーマウス&ピカチュー

Sssp1050304                                                          

        新潟市中央区女池6-1-23  [地図]

    サフランの所縁→http://saf.iinaa.net/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

森のTANUKIの音楽隊で、素敵なひと時を!

はーちゃんです。

先週に引き続き、また森のTANUKIの音楽隊に行ってきました!
どーしても食べたいメニューがあったんですよー
Hi3a0015

今日食べたランチは・・・
オムコロセット!
800円です。

内容は・・・
オムレツ・自家製ポテトコロッケ・デザート・ライス。

Hi3a0023

コロッケが、サクサク&ホクホクで、激ウマ!
オムレツは、ふ~わふわです!
デザートは、今日もケーキでした♪


そういえば、この前書き忘れたんですが、ここでは、サラダとドリンクとスープがお代わり自由なんです。
スープ、クリーミーで、めちゃおいしかったぁ♪
ドリンクは、ホットもコールドもいただけます。

Tekonntekjonn   Hi3a0018

お店の中に、ピアノとベースが飾ってあるんですけど、なんと!
生演奏が聴けちゃうらしいです!
だから、お店の名前も、音楽隊なんですね!
今度は演奏を狙って行ってみようかなー笑

Hi3a0019

今日も、素敵なひとときを過ごせました。
私にはおしゃれすぎる空間かも!?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハックルベリー、おしゃれでおいしいパン屋さん!

はーちゃんです。

今日は、青山にあるハックルベリーっていうパン屋さんに行ってきました!
やまやという酒屋さんの向いです。
ガラス張りで、すっごくおしゃれな外観♪
パンを買わなくても立ち寄りたくなっちゃうくらい!笑

Hi3a0317

店内にはおいしそうなパンが並びます。
Hi3a0316

なんと、カフェも隣接。
めちゃめちゃおしゃれです。
今度はこっちも来よ~っと♪
Hi3a0315

買ったのは、ベーグルとハイジの白パン。
Hi3a0318 Hi3a0320

ベーグルは、外側はかためで、中はもっちり。
食べ応えがあって、ダイエットにも効果的らしいです。
ほんのりはちみつも入っていて、噛めば噛むほど甘~い☆
110円です。

ハイジの白パンは、信じられないくらいふわふわ!
ホント、かじるのがもったいないくらいふわふわなんですよ♪笑
そして、小麦の味が生きてます!
60円とリーズナブルなお値段です♪

大学からなら、ちょっと遠いけど、ちゃりでも行けます。
私はチャリで行きましたよ!
ぜひ、行ってみてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FAVOLAで大満足イタリアン♪

はーちゃんです。

今日は、イタリアンなら私の一番のオススメ、FAVOLAの紹介です。

場所は、亀田のイオンの近く。
ヤマダ電機のすぐそばの、ココイチの隣です。
P1050566 P1050565

とってもかわいい外観♪
門をくぐって入口へ☆

P1050561 P1050563

店内はおしゃれな雰囲気☆
壁画もあります!
照明も素敵。
そしてなにより、石窯!
そうなんです、これでピザを焼くんです!

私が頼んだのは、ミラノセット。
ミラノセットとは、3人分のセットなんです。
ここは、2人のセットや、3人のセットがあって、ピザもパスタも分け合いながら楽しめるんです。
なんと、ピザやパスタは、好きなものをチョイスできるんですよ!
3人用のミラノセットは5970円、2人用のナポリセットは3960円。
ピザやパスタの選択の幅が、ちょっと狭い、これより安めのセットもあります。

ラインナップは、田舎スープ、前菜5種盛り(写真)、選べるパスタ、選べるピザ(写真)、肉料理(写真)、ドリンク、選べるケーキ(写真)です。
P1050544 P1050546

P1050550 P1050545

私が選んだピザは、浮気なカプリチョーザ。
1つで4つの味が楽しめるピザです。
ケーキは、春ということで、いちごタルト♪
実はここ、ケーキ屋さんでもあるんです。
レジわきでは、ケーキが売ってます。
ということで、かなーり本格的なケーキが、種類豊富に用意されているんです!!

P1050564

ということで、大満足のセットです。
石窯で焼いたピザは、外はカリカリ、中はもっちり。
味だって、最高です!
そして、なにより、私はここのパスタがだ~いすき!
信じられないくらいモチモチなんです。
もう、パスタの常識が覆されます!
私にとって、人生の中で、一番おいしいパスタです!
ケーキは、言うまでもなくおいし~
さすが専門店!
イチゴが甘酸っぱくて最高!
春っていいですね~↑

みなさんも、ぜひ行ってみてください!
亀田のイオンに行くついででも、OKです。
フードコートもいいけれど、近くにこんなおいしいイタリア料理屋さんもあるんですよー!

ということで、私がマジで一番オススメのお店でした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧