新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)

新大祭 マレーシア

めっちゃ並んでる!!!

学際でマレーシア料理が出てましたconfident  201010161340000

カレーみたいのだーeye辛いのかな?  聞いてみましたwink201010161345000

「日本で言うカレーみたいのです!(やっぱりねcoldsweats01)  辛くないですよhappy02201010161344000

食べた、、、(うーん、辛くない、てか。。。おいしーーーlovelyん?辛~~いcrying

きっと、マレーシアの皆さんにとっては辛くない程度なんでしょうねcatface201010161347000_2

この網網の正体は、小麦粉と卵と水、水のかげんが絶妙なんでしょう

もちもち感があるんです!!
201010161345001

そしてカレーみたいのには豆とチキンets......

私、学際で色々食べましたけど.........何だかんだ言っても

これ.......1番..........美味しかった........優勝ですcrown201010161341000

201010161341001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

THE らーめん

大学南2丁目   楽久 と書いて らっきゅうconfident

これぞ シンプルTHE ベスト らぁ~めぇ~ん!!勿論うまいscissors

しかし、お急ぎの方は中を覗いてから、お入り下さいwobbly少し出てくるのがスロウリーcoldsweats01です

201010091256000 201010091308000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大生に御馴染みの 麺や橘 行って来ました!!

(* ̄ー ̄*)おいすぅいぃ~~~ですよねheart02

見た目さっぱりのラーメンなんだけど、半分くらい食べた後にチョウドいいくらい、シツコクナイ程度の油感catfaceわたくし。。。ハマってますhappy02

新大生なら大体みんな行った事ありますよねeye???

もすぃもぉ~行ってない方crying居たら。。。。。行って下さいlovely

学生ライスサービス等、おまけ的な、いくつかありましたね~~~smile

201010151455000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロベリー・フィールド

本日のランチは前から気になっていた「ストロベリー・フィールド」に!

看板も外観もカワイイ感じ (o^-^o) Photo_7

さぞかし女性に人気があると思いきや・・・

飛び込んできたのは男!オトコ!♂!          

学生&サラリーマンで店内は満席  Σ( ̄ロ ̄lll)

ランチの時間帯だったので店員さんは忙しく

言われるままにカウンター席へ。

ランチメニューは日替わり・パスタ・丼ぶりも

の・・・種類が多すぎて覚えてないですι(´Д`υ)アセアセ。

本日は日替わりを注文!

そしてすごいボリュームですwobbly

男性に人気があるのもわかりますね~

Photo_10 

 <日替わり>コーヒーが付いて680円!!  

店内はパッチワークが飾られていてカントリー風な感じでオススメです。

棚にあるコーヒーカップもいろいろな種類があって目を楽しませてくれます。

もしかしたらお客さんの雰囲気にあわせてカップを出してくれるのかな~~ などと想像

してました (・∀・)ニヤニヤ

次はお茶とケーキを食してみたい!ゆっくりくつろぎたい!また足を運んでみたい!

そして!ランチを全種類 挑戦したい! みなさんもいかがですか?

住所:新潟市西区大学南2-1-12    

tel:025-261-7733

ストロベリー・フィールド

 Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れ家

こんにちは!

食後のコーヒー飲みたさに新潟大学の周辺を散策。

五十嵐1の町に古民家風のおしゃれなカフェを発見しましたo(*^▽^*)o

2Fがギャラリーで1Fがカフェ (◎´∀`)ノ    

天井の柱が高く開放感があり、丸いちゃぶ台がレトロでお洒落です!

カフェなのでごはん物はないですが手作りケーキとコーヒーは絶品です。

女性の目線から言うと・・・デートに連れて来られたら高感度up (゚▽゚*)        

Photo_3

入口には金魚鉢があり金魚が   

お出迎え!

Photo_5 Photo_4

   至福のひととき( ̄ー ̄)ニヤリ  コーヒーの量にもびっくり~ 大サービス!         

    

Photo_7

                手作りケーキは絶品です!!

   

   住所:新潟市西区五十嵐一の町6758-16

   うつわ・ギャラリー・喫茶   万 庵 (よろずあん)

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

茄子、最近食べました?【下の大吉食堂】

「あっ」という間に4月です。
エイプリルフールをしっかりスルーした、いのぴーです。

Img_0261

今日は「下の大吉」へ。
といってもわかりづらいと思うので、マップをピコっときます。


大きな地図で見る

Img_0264

麻婆茄子定食(670円)

食い応え充分、味もいい、それでこの値段。
かなりいいです。
車どおりの多い場所ながら、なかなか素っ気無い店構えなのでスルーしてしまいそうになりますが、
とても素敵なお店なんですよ…。
食券なので手軽にパパっと食べたい時もいいですね。

もちろん大盛もありますが、基本的に大盛クラスなんで、
頼むときは計画的に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラオカン行ったら、チャーハン食おう

前期日程の合格発表がありました。
雨天でしたが、いのぴーもその場に居合わせておりました。
すでに、5年も経っているのですね…10代の頃が懐かしい…というか嘘みたい。

そんな、いのぴー(冬)です。

「ラオカン行ったら、チャーハン食おう」
と誰かが言ったので、炒飯を食べることにしました。

Img_4928

炒飯、600円。大盛、50円。
決して、学生には安くないお値段かもしれません。
けれど、それでもリピーターがいるのには理由があるんですよ。

そう、量だ…!!

押し寄せる圧倒的な量…そして素っ気無いと見せかけて本格的な中華…!!

Img_4926

秘密は、おそらく厨房の中華なべ。

Img_4929

うーん、モザイクかかっちゃいました。
中華なべの火力で一気に仕上げているから、ご飯がぱらぱらなんでしょう。
The炒飯。

ちなみに、スープがサービスで付いてきます。

全体的に言える事ですが、中華は基本的に味が濃いですよね。
塩っ辛かったり、油っぽかったり。
そういうのが苦手、という方にはあまりオススメしません。
そういうのが無性に大好きな若者や酒好きにはたまらないでしょう。
いのぴーは基本濃い味派です。

けどしかし、新潟は寒い…春よ来い。
いろんな意味で、春よ来い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

野菜炒め、700円 本題は「お久しぶりですいのぴーです」

久しぶりに投稿するYO。いのぴーYO。

全国に舞い降り、猛威を奮った節分寒波のおかげで、
足元つるっつるで怖いです。
しかし、人生では転んでも、道では決して転ばない。
ハッハッハハッハー。

というわけで(?)、今日の夕飯は八珍柿です。

Img_4000

野菜炒め(700円)にござります。
もやし、キャベツ、にんじん、きくらげの野菜炒めは王道まっしぐら。
私は、かなりしんなりした野菜炒めが好きなので、
この野菜炒めは体感的に硬め。
んー、旨い。

Img_4002

皆さん、といってもどれだけの方が見てくれているかアレなんですが、
野菜炒めって、ご家庭ではどんな味付けをしてますか?
塩コショウ、醤油、本だし(か鶏がらだし)、あと持ってればポン酢なんかも入れたりします。
具財には、玉ねぎ、白菜、しめじ、油揚げなんかが好きです。
しんなり炒めたいので、柔らかくなる野菜と、味を吸収する具ばっかりですねw

あと、ついでの調味談義。
最近にんにくを買わなくなり、生姜を手にするようになりました。
にんにくのパワーのある味付けが出来ない変わり、
生姜には秘めた力を感じてます。
刻んで炒め物に潜ませる、煮物に放り込んでぐつぐつする。
それだけで食欲増進と保温効果を感じます。
病み付きになりそうです。

そのうち、にんにくの芽を、生姜で炒めてるかもしれません。

Img_4003

こちらは本日のおすすめ定食。
ボリューム満点、カツに刺身に煮物という、なんというバランス感覚。
定食って、いいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、学食へ行こう!in 第一食堂

いのぴーは、真夏の太陽に焼かれても真っ白です。
お久しぶりの投稿です。

というわけで(?)、久しぶりに学食へ行って参りました。

Img_3847

今日は夏日でしたねぇ・・・。
こんなときは、冷たいものを食べたいのが人間というもの。

ならば即決で『冷麺(420円)』!!!!

・・・が、売り切れソールドアウト。

Oh, My God~♪



この諦めきれない麺への気持ち。
『かきあげうどん(294円)』を注文しました。
ついでに大盛+84円で。

Img_3849

Img_3850

いやぁ、やっぱり考えることは皆同じなんでしょうねぇ。
そんなに遅い時間に行ったわけでもないのに、
冷麺の売れ方の半端なさには、素直に驚きますた。

Img_3852

本日のめぬー。

 ・ かきあげうどん(大盛)  378円 (294円+84円)
 ・ ほうれんそうのおひたし 52円

「かきあげうどん」は、なんとほうれん草のトッピングつきでした。
かきあげは思いの外大きくて、具もたっぷり。
最初から汁びたしになっているので、
食べようと席についた頃にはふにゃふにゃになってて食感ゼロ。
いのぴーの好きな具合です。

ちなみに、いのぴーは「ほうれん草のおひたし」をうどんにぶっかけて、
ほうれん草うどんにして食べました。
結構オツでしたよ。

Img_3853

まだ学校は夏休み。
でも、徐々に学生の姿は構内に増えてきました。
いよいよ後期が始まろうとしています。

いのぴーは、卒業目指して、今度こそ頑張ります。

Img_3851

最後におまけ。
気になる方は、学食へレッツラゴー(古)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの匂いに誘われて in キャフェ・ウェスト

鼻水が止まらないときに限って、ティッシュがない、いのぴーです。

中門すぐそこ、スパイシーな香り漂う建物が一軒・・・。

Img_3303

クラシック音楽の館、仏蘭西キャフェ・ウェスト。
キャフェですよ。

Img_3311

店内の様相は、外観どおりと言っていいのか、西洋趣味です。
クラシックが高らかに流れていて、
絵本や画集がたくさん書架にかけられています。

Img_3307

注文したのはポークカレー(530円)+Bセット(セットなら100円)
合計で630円は、思ってたよりもかなりお徳な値段でした。

Img_3308

カレーは、もう、見るからにスパイシー!!(?)
とてつもなく香ばしいです。
ターメリックライスにレーズン、カレーの具はシンプルにお肉だけです。
レトルトカレーに慣れていると、
こういう本格スパイスのカレーの味に戸惑ってしまうことが多いのですが・・・、
今回は「辛っ!」くて美味しかったです。
レーズンが甘くて、程よくおしゃれでたまらないですね。

Img_3310

Bセットは、スープとサラダ。
今日はコンソメスープと、レタスとグレープフルーツのサラダです。
赤いのはトマトじゃなくて、グレープフルーツなんですよ。
この発想、いただいて帰ります。

Aセットももちろんあって、
そちらは紅茶やコーヒーのセットのようでした。
食後にほっと一息つくには、Aセットの方がオススメです。
いのぴーはいつになっても食べ盛りなので、Bセットでがっつきます。

というわけで、ごちそうさまでした☆

ショップMAP

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧