« 2010年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

【新潟大学/食堂】*北海道フェア2011【新潟大学生協】

やってまいりました麺特集第三弾

今回も新潟大学学食北海道フェアより 

111124_122622

thunderホタテ塩ラーメン 420円thunder

あっさりとした塩味のラーメンで、

ホタテとの相性がとてもよかったです!

また420円という価格でありながら、

麺の量が多くとてもボリュームがあるので

お腹的にもとても満足できます

またこのボリュームで562Kcalというのも

このラーメンのいいポイントだと思います(*^^*)

しかしひとつ難点を挙げるとすると、

野菜がラーメンに入っているコーンとネギだけなので、

野菜を取りたい場合には別にサラダなどを

食べる必要があると思います(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟大学/食堂】味噌チーズラーメン*北海道フェア2011【新潟大学生協】

麺特集第二弾かわいい♪ のデコメ絵文字

今回特集するのは

新潟大学学食の北海道フェアより

Tizi_2

thunder味噌チーズラーメン(420円)thunder

ミソラーメンに北海道にちなんだ
アスパラ、海藻、フライドポテトが入っており、
上からチーズがトッピングされていた
溶けたチーズが具材、麺、スープにからんで
まろやかで濃厚な味になりおいしかった
ミソラーメンとチーズミソラーメンという2つの味が楽しめて、
飽きないと思う
チーズとラーメンが好きな人にとってはおすすめであるが
カロリーが925Kcalとけっこう高めなので
ダイエット志向の人にとってはおすすめしない一品である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟大学/食堂】 えび柚子胡椒うどん/そば *東北フェア2011【新潟大学生協】

こんにちは!!

今日から数回にわけて麺特集

していきたいと思いますリラックマ のデコメ絵文字

第一弾は新潟大学学食東北フェアより

Mika

thunderえび柚子胡椒うどん/そば(¥367)thunder 

柚子の風味が香る爽やかなだしと

えび天ぷらが5匹もはいった贅沢な期間限定の麺メニューが登場ハート のデコメ絵文字

寒い冬にはピッタリ!

体がほかほかにあたたまる優しい味の1品ですかわいい♪ のデコメ絵文字

麺メニューの中でも安くてヘルシーかわいい♪ のデコメ絵文字

カロリーを気にする女の子にもオススメ!!

うどんとそばの2種類から好きな方を食べれるのも嬉しい♪

ぜひ1度食べてみてください星 のデコメ絵文字

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟大学/食堂】根室発エスカロップ*北海道フェア2011【新潟大学生協】

さてさて!

今回も北海道フェア2011のご飯を食べてきましたよぉ( ^ω^ )

さっそくレポートしたいと思います☆ミ のデコメ絵文字

Eri

thunder根室発エスカロップ (399円)thunder

一皿の中にごはんだけでなく

サラダとポテトサラダもついてくるので、

バランスよく食事することが出来ると思いますシンプル のデコメ絵文字

また,ごはんはバターライスで中にはたけのこが入っています(*^^*)シンプル のデコメ絵文字

ボリュームもあってお腹は満足するのですが、

ひとつ難点を挙げるとすると、カロリーが875Kcalと高いことです(>_<)

女性の方は気をつけてくださいねシンプル のデコメ絵文字

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟大学/食堂】鮭親子丼*北海道フェア2011【新潟大学生協】

北海道フェアレポート第二段ですよかわいい♪ のデコメ絵文字

今回レポートするのは・・・・

Sake

thunder鮭親子丼 ¥462 (504kcal)thunder

プチプチ弾ける北海道産の醤油漬けいくらと

香ばしい鮭のほぐれた身が

ひとつのどんぶりで1度に味わえますかわいい♪ のデコメ絵文字

一人暮らしではなかなか食べる機会が少ない

魚介類を学食で手頃に食べれるなんて嬉しいですねかわいい♪ のデコメ絵文字

北海道産のいくらと鮭をワンコイン以下で食べれますかわいい♪ のデコメ絵文字

ヘルシーかつ贅沢な鮭といくらの親子丼!!ぜひ一度食べてみてくださいパステル のデコメ絵文字

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟大学/食堂】豚丼*北海道フェア2011【新潟大学生協】

今新潟大学生協では
北海道フェアを開催してます(タイトルなし) のデコメ絵文字

そこで北海道フェアの
メニューを食べ尽くしてみよう
企画をやってみましたりらっくま のデコメ絵文字ハート のデコメ絵文字

Seto

豚丼(399円)thunder

見た目は他のフェアの
メニューよりもぱっとしないかな?
って思いましたが、
値段が丼系の中でもリーズナブルなこともありまして
実際に食べてみました(*゚▽゚)ノ

「お、お肉柔らかい……(* ゜Д゜)!!」
写真で見た感じとは裏腹に
お肉がほんとに柔らかくて美味しいハート のデコメ絵文字
薄めのチャーシューみたいでした
豚丼と言うか
むしろチャーシュー丼みたいな(*^^*)おんぷ のデコメ絵文字

そしてタレも多目にかかっていて
甘口のタレは豚肉と愛称抜群d=(^o^)=b宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

個人的にはグリンピースは
いらなかっry


女の子の私にとっては
Mサイズでもご飯がとても
多く満幅でしたぁ(。-∀-)かわいい♪ のデコメ絵文字

もういっそ
新大のB級グルメに
してもいいかも(笑)

またリピートしよう(´`*)かわいい♪ のデコメ絵文字

Dsc_0246

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟大学/食堂】鶏のだし茶づけ*東北フェア【新潟大学生協】

こんにちは(*^0^*)

今回は新潟大学の第一食堂さんより

東北フェアのメニューを紹介したいと思います

今回紹介するのは

111117_122516_2

heart鶏のだし茶づけ (367円) (442Kcal)heart
だしの味がしっかりしていて、懐かしい味でした
入っているのが鶏、しいたけ、卵、ねぎなので
カロリーが低く女性におすすめだと思います
それぞれの食材にも味がついていましたcatface
また、お茶漬け仕様なので
食欲がなくても、サラサラっと
食べることができた
がっつり食べたい人には
おすすめしないが、値段もお手頃で、
これからの季節
体がぽかぽか温まって良いと思います
111117_120113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラーメン】昔食堂なおじ3号店【新潟大学/五十嵐】

新しく新大グルメナビのレポーターになりました!セットンです♪

今回は新潟の人気ラーメン店

昔食堂なおじさんの3号店がレポート

したいと思いますりらっくま のデコメ絵文字

Dsc_0211   

お店の様子はこんな感じ!

新大の正門からあるいて20分くらいでつきました

道路を挟んでむかえにはガストさんがあります

Dsc_0210

中の様子はこんな感じ!

カウンター、2人用席、大人数用席が用意されています

(県内のラーメン屋さんの中では結構広い方!)

Dsc_0212

メニューはこんな感じ!

店員さんのおススメはスタンダードに

なおじろう(680円)でした

Dsc_0213

頼んでみましたなおじろう!

写真を見てわかるとおり野菜がすっごく多め!

そしてすりおろしニンニクがたくさんかかってます!

スープはこってり背油系のしょうゆ味

麺はふと麺で量が多いです

気になる味は・・・・!

こってり系のスープとふと麺の相性がよく

とても食べ応えがありました

がっつり食べたい人にはおススメです

新大の方は一度はいってみる価値ありますよ~

【基本情報】

住所    新潟県新潟市中央区上所上3-1-28  

電話番号 025-378-1279

定休日  無休

営業時間 11:00~23:00

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年12月 »