« ラオカン行ったら、チャーハン食おう | トップページ | 茄子、最近食べました?【下の大吉食堂】 »

春、サクサク 【小嶋屋総本店(小針)】

春よ来い、とりあえず「春」よ来い。
財布の中にも春よ来い。
いのぴーです。

Img_0139

さて、来るは小嶋屋総本店。
そばを食べたいなら、界隈ではここくらいしか思いつきません…。

現在キャンペーン中、「旬、春のおすすめ」フェア。
おすすめされたら、断る理由ここに非ず。
小嶋屋は結構お高いイメージですが…(もちろん安くはないですが)、
1,500円程度ならまだ許容範囲。
たまの贅沢に、いいじゃない、少しくらい。

Img_0142

というわけでこちら、春彩天ざる(1,350円)
てんぷらラインナップは、
天然海老、イイダコ、サヨリ、新竹の子、たらの芽、春ごぼう。
僕が一番ヒットだったのは、イイダコ。
一口サイズで、非常に食べやすかったです。
海老もぷりっぷりやった…。

肝心のそばの方ももちろん美味しかったです。
そば粉とつなぎの割り加減が絶妙なんだと思いますが、
ボソボソしてなくて、とても食べやすい。
新潟の蕎麦はつるっと食べれて好きです。

Img_0146

落ち着いた雰囲気でくつろげるし、店員さんもこまめに回ってきてそば茶を注いでくれます。
いやぁ、いいですなぁ。

Img_0143

スーパーで束を78円とかでまとめ買いする身としては、
桁の違いにまず引いてしまいます…が、
やっぱり美味しいんだよね。
めったに来れないので、家でもこの味が楽しめるなら安い買い物かもしれません。

小嶋屋総本店ホームページへ

|

« ラオカン行ったら、チャーハン食おう | トップページ | 茄子、最近食べました?【下の大吉食堂】 »

新潟グルメ探検!(新潟市の食情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/34020822

この記事へのトラックバック一覧です: 春、サクサク 【小嶋屋総本店(小針)】:

« ラオカン行ったら、チャーハン食おう | トップページ | 茄子、最近食べました?【下の大吉食堂】 »