« ブローナでステーキ&ハンバーグ<小針十字路すぐそこ> | トップページ | 春、サクサク 【小嶋屋総本店(小針)】 »

ラオカン行ったら、チャーハン食おう

前期日程の合格発表がありました。
雨天でしたが、いのぴーもその場に居合わせておりました。
すでに、5年も経っているのですね…10代の頃が懐かしい…というか嘘みたい。

そんな、いのぴー(冬)です。

「ラオカン行ったら、チャーハン食おう」
と誰かが言ったので、炒飯を食べることにしました。

Img_4928

炒飯、600円。大盛、50円。
決して、学生には安くないお値段かもしれません。
けれど、それでもリピーターがいるのには理由があるんですよ。

そう、量だ…!!

押し寄せる圧倒的な量…そして素っ気無いと見せかけて本格的な中華…!!

Img_4926

秘密は、おそらく厨房の中華なべ。

Img_4929

うーん、モザイクかかっちゃいました。
中華なべの火力で一気に仕上げているから、ご飯がぱらぱらなんでしょう。
The炒飯。

ちなみに、スープがサービスで付いてきます。

全体的に言える事ですが、中華は基本的に味が濃いですよね。
塩っ辛かったり、油っぽかったり。
そういうのが苦手、という方にはあまりオススメしません。
そういうのが無性に大好きな若者や酒好きにはたまらないでしょう。
いのぴーは基本濃い味派です。

けどしかし、新潟は寒い…春よ来い。
いろんな意味で、春よ来い。

|

« ブローナでステーキ&ハンバーグ<小針十字路すぐそこ> | トップページ | 春、サクサク 【小嶋屋総本店(小針)】 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!
その誰かさんです(笑)<自己申告。
春よ、来い。

投稿: tatsto | 2010年3月11日 (木) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/33716548

この記事へのトラックバック一覧です: ラオカン行ったら、チャーハン食おう:

« ブローナでステーキ&ハンバーグ<小針十字路すぐそこ> | トップページ | 春、サクサク 【小嶋屋総本店(小針)】 »