« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ブローナでステーキ&ハンバーグ<小針十字路すぐそこ>

傷には塩が、心には温かな言葉が沁みますね。
いのです。

小針十字路すぐ脇にある、旧ブロンコ、
ステーキ&ハンバーグ ブローナ に行ってきました。

ブロンコ時代も含めて、個人的には初めて。
アメリカナイズされた外観が目を引きます。

大きな地図で見る

Img_4236

Img_4237

メインメニューは、もちろんステーキとハンバーグ。
値段は…うん、ステーキは素敵。

Img_4238

こんなチラシも発見!
4名で1名分のブローナハンバーグ無料…だと…!?
750円するんですけど!

Img_4240

今回は2/1ステーキ(225g)1,900!!
ステーキ、ハンバーグ注文の際は、コーラかコーヒーを選べるのでお好みで。
せっかくならコーラで行ったほうがアメリカンな感じが出るかも。
(とか言いつつ、いのぴーはコーヒー一択ですが)
焼き加減も選べます。
僕はミディアムで頼みましたが、ちょっと硬く感じたかも?
次機会があったらレアで頂いてみたいですね (いつになるかは分からねど…)

Img_4241

こちらはグリーンサラダ
名物?らしく、セットメニューとして出てきます。
コーン、キュウリ、トマトのサラダですが、
味付けが独特で…分析不能。
とりあえず美味しかったです。
個人的には、コーンが多すぎて甘かった印象でした。

Img_4242

店内にはいたるところにこういったポスターが。
昔も今も好きなイラストレーター、ノーマン=ロックウェルや、
ロートレック風味なポスターなんかも貼られていて、
本格的にアメリカンを意識してるんだなぁと感じました。
やるなら店員もテンガロンハット被ったり、
扉をこんな感じにしたらいいのにとか勝手に妄想。
いやしかし、このポスターいいなぁw

以前から場所も、どんな店かも知っていたのに、
入ったのは今日が初めてでした。
しかも、ブロンコからブローナに代替わりしていたとは。
やはり時は進んでいるのだと、
なにかを知ったような気がする今日の突撃晩ごはんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜炒め、700円 本題は「お久しぶりですいのぴーです」

久しぶりに投稿するYO。いのぴーYO。

全国に舞い降り、猛威を奮った節分寒波のおかげで、
足元つるっつるで怖いです。
しかし、人生では転んでも、道では決して転ばない。
ハッハッハハッハー。

というわけで(?)、今日の夕飯は八珍柿です。

Img_4000

野菜炒め(700円)にござります。
もやし、キャベツ、にんじん、きくらげの野菜炒めは王道まっしぐら。
私は、かなりしんなりした野菜炒めが好きなので、
この野菜炒めは体感的に硬め。
んー、旨い。

Img_4002

皆さん、といってもどれだけの方が見てくれているかアレなんですが、
野菜炒めって、ご家庭ではどんな味付けをしてますか?
塩コショウ、醤油、本だし(か鶏がらだし)、あと持ってればポン酢なんかも入れたりします。
具財には、玉ねぎ、白菜、しめじ、油揚げなんかが好きです。
しんなり炒めたいので、柔らかくなる野菜と、味を吸収する具ばっかりですねw

あと、ついでの調味談義。
最近にんにくを買わなくなり、生姜を手にするようになりました。
にんにくのパワーのある味付けが出来ない変わり、
生姜には秘めた力を感じてます。
刻んで炒め物に潜ませる、煮物に放り込んでぐつぐつする。
それだけで食欲増進と保温効果を感じます。
病み付きになりそうです。

そのうち、にんにくの芽を、生姜で炒めてるかもしれません。

Img_4003

こちらは本日のおすすめ定食。
ボリューム満点、カツに刺身に煮物という、なんというバランス感覚。
定食って、いいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »