« ごま担担麺を食べに、ことぶき屋(古町東堀通) | トップページ | ブローナでステーキ&ハンバーグ<小針十字路すぐそこ> »

野菜炒め、700円 本題は「お久しぶりですいのぴーです」

久しぶりに投稿するYO。いのぴーYO。

全国に舞い降り、猛威を奮った節分寒波のおかげで、
足元つるっつるで怖いです。
しかし、人生では転んでも、道では決して転ばない。
ハッハッハハッハー。

というわけで(?)、今日の夕飯は八珍柿です。

Img_4000

野菜炒め(700円)にござります。
もやし、キャベツ、にんじん、きくらげの野菜炒めは王道まっしぐら。
私は、かなりしんなりした野菜炒めが好きなので、
この野菜炒めは体感的に硬め。
んー、旨い。

Img_4002

皆さん、といってもどれだけの方が見てくれているかアレなんですが、
野菜炒めって、ご家庭ではどんな味付けをしてますか?
塩コショウ、醤油、本だし(か鶏がらだし)、あと持ってればポン酢なんかも入れたりします。
具財には、玉ねぎ、白菜、しめじ、油揚げなんかが好きです。
しんなり炒めたいので、柔らかくなる野菜と、味を吸収する具ばっかりですねw

あと、ついでの調味談義。
最近にんにくを買わなくなり、生姜を手にするようになりました。
にんにくのパワーのある味付けが出来ない変わり、
生姜には秘めた力を感じてます。
刻んで炒め物に潜ませる、煮物に放り込んでぐつぐつする。
それだけで食欲増進と保温効果を感じます。
病み付きになりそうです。

そのうち、にんにくの芽を、生姜で炒めてるかもしれません。

Img_4003

こちらは本日のおすすめ定食。
ボリューム満点、カツに刺身に煮物という、なんというバランス感覚。
定食って、いいよね。

|

« ごま担担麺を食べに、ことぶき屋(古町東堀通) | トップページ | ブローナでステーキ&ハンバーグ<小針十字路すぐそこ> »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/33301549

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜炒め、700円 本題は「お久しぶりですいのぴーです」:

« ごま担担麺を食べに、ことぶき屋(古町東堀通) | トップページ | ブローナでステーキ&ハンバーグ<小針十字路すぐそこ> »