« そろそろできて1年のマック | トップページ | サフランVSクワガタ »

カレーの匂いに誘われて in キャフェ・ウェスト

鼻水が止まらないときに限って、ティッシュがない、いのぴーです。

中門すぐそこ、スパイシーな香り漂う建物が一軒・・・。

Img_3303

クラシック音楽の館、仏蘭西キャフェ・ウェスト。
キャフェですよ。

Img_3311

店内の様相は、外観どおりと言っていいのか、西洋趣味です。
クラシックが高らかに流れていて、
絵本や画集がたくさん書架にかけられています。

Img_3307

注文したのはポークカレー(530円)+Bセット(セットなら100円)
合計で630円は、思ってたよりもかなりお徳な値段でした。

Img_3308

カレーは、もう、見るからにスパイシー!!(?)
とてつもなく香ばしいです。
ターメリックライスにレーズン、カレーの具はシンプルにお肉だけです。
レトルトカレーに慣れていると、
こういう本格スパイスのカレーの味に戸惑ってしまうことが多いのですが・・・、
今回は「辛っ!」くて美味しかったです。
レーズンが甘くて、程よくおしゃれでたまらないですね。

Img_3310

Bセットは、スープとサラダ。
今日はコンソメスープと、レタスとグレープフルーツのサラダです。
赤いのはトマトじゃなくて、グレープフルーツなんですよ。
この発想、いただいて帰ります。

Aセットももちろんあって、
そちらは紅茶やコーヒーのセットのようでした。
食後にほっと一息つくには、Aセットの方がオススメです。
いのぴーはいつになっても食べ盛りなので、Bセットでがっつきます。

というわけで、ごちそうさまでした☆

ショップMAP

|

« そろそろできて1年のマック | トップページ | サフランVSクワガタ »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/30750560

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの匂いに誘われて in キャフェ・ウェスト:

» 正真正銘・一般の方が全てご自身で撮影されたものです。 [あなたのバストは必ず生まれ変わります。]
始めてから三週間で胸の張りを感じ始めで今はこのようになりました。 [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 10時06分

« そろそろできて1年のマック | トップページ | サフランVSクワガタ »