« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

そろそろできて1年のマック

はーちゃんです。

ウオロク付近を歩いていると、おいしそうなマックの香り♪
あのマックも、そろそろできて1年です。

E44c645fs 91dd9c8es

今日は、ダブルクオーターパウンダー・チーズを買ってみました。
「ダブルクオーターパウンダー・チーズ」で、1つの名前らしい。
長いですね。

Fbebd6ees

ビッグマックみたいな箱に入ってます。
開けるのが楽しみです☆

63ebdf6as 2ec29b2cs

ドーン!
記念に?半分に切ってみました。
ボリュームありありですね。

830キロカロリーだって!!笑
高すぎ!
値段は460円。
セットにしたら790円。

味は、もちろんマックって感じの味だから、あたしも好きだし、みんなも好きだと思います。
どんなアメリカンな味がするのか、めちゃたのしみだったけど、味は普通のマックですから!笑
お肉もジューシーだけど、ハンバーガーと何が違うんだろう・・・?
調べてみると、ビーフパティが2.5倍なんですって。
しばらくハンバーガー食べてないと、何が違うの?って気分になっちゃいます。笑
本当にがっつり食べたい人は、この値段分ハンバーガーを食べた方が良いかも?笑
マックの商品には共通して言えることだけど、写真とだいぶ違いますしね。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万人の特製ラーメンとは!?

はーちゃんです。

ラーメンが食べたい気分だったので、万人家に来ました!!

P1050683

お店はとっても明るくて、元気な気分になれる感じ。
黄色い電気がいいですよね♪
ラーメンの屋台意識?

P1050692

さて、どのラーメンにしようかな・・・
と、結構迷ったんですが、優柔不断なので、「特製ラーメン」ってのにしました。
やっぱ、特製っていうと、一番おすすめな感じなのかなーって思って。

特製という割には、チャーシュー麺より安い、680円。
どんな特製メニューが出てくるのか!?

P1050689 

どうやら、いろんな具が乗ってるから、特製っていうみたい。
卵、メンマ、チャーシュー、ネギ・・・
うん、たしかに特製!笑

おいしいですよー
万人家のスープ、好きです↑
麺もいいですよー
スープとからんでおいしい!

ラーメン博で食べたラーメンのような感動はないけれど、たまに「ラーメン食べたい!」って思った時に食べると、いいなーって思える味です!
特製ラーメンで、いろいろ乗っかった、贅沢気分を味わっちゃってください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺこちゃんじゃないよ!パンの冨士屋

はーちゃんです。

「ふじや」って言ったら、ぺこちゃんの不二家を思い出しますが、今日は冨士屋の紹介です!
このお店、パン屋さん!!

Pap_0359

中はこんな感じ。
それほど大きくもないパン屋です。
でも、大学付近の粉粉よりは大きいです(笑)

Pap_0358

食べたのは、お好み焼きサンド!
168円です。

Pap_0360 Pap_0361 

パカっと開くと、お好み焼きー!!
なんと、桜海老まで入ってます!!
ソースの香りがいい↑

しかも、良く見ると分かりますが、食パンみたいなパンでサンドしてるんですね!
でも、食パンじゃない。
小麦の色?かなんか、ちょっと茶色がかってるんですよ。
風味豊かって感じです。


その辺に売ってる、お好み焼きパンとは、ちょっと違って、クオリティが高いです!
冨士屋っていうネーミングも、なんか気になるでしょ?笑
ぜひお試しあれ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

権蔵で夕ごはん!

はーちゃんです。

今日は、西門前の権蔵で夕ごはんを食べました。
権蔵は飲み屋で有名ですが、夜定食も美味しいんですよ!!

P1050718

頼んだのは、サーモンと温玉丼!
680円です!

私、サーモンも温玉も、大好物なんです!!
でも、この二つを組み合わせるのは初体験。
どんな味になるのか・・・
ワクワクどきどきです♪

P1050697  P1050699

出てきたのはこちら!!
定食ということで、お味噌汁とかもついてるんですよ!
暗くて見づらいでしょうか?
フラッシュたいてみると、こんな感じ!

P1050700

お味はというと・・・
きゃー、温玉とサーモンが出会っちゃったーみたいな笑
今までにない味!
めちゃうまいです!
私みたいに、温玉もサーモンも好きって人には、特におすすめ!
680円で、この出会いを体験できるなんて、お得ですよ↑笑


サーモンのとろける感じの味に、卵のまろやかさが加わって、いい味出しちゃってます!
ぜひ食べてみてください!
ランチメニューにはあったかなぁ。
良く覚えてないけど、もしかしたら夜定食限定かも!
ぜひぜひおためしあれ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れ家発見!<魚政>ランチサービス

「お兄さん、チャック開いてますよ」
って言われても、ありがとうとは言いたくないいのぴーです。

新大周辺はたくさんの飯屋さんがありますが、
魚政をご存知でしょうか。
新大前駅にある清水フードの通り向かい、
そこにひっそり佇んでいます。

入るには…少々勇気がいる扉ですが。
ここは思い切って突入してください! 
てぇーい。

新大グルメナビ!魚政ランチ

お店の中は、お座敷とカウンター。
カウンターからは厨房がまるごと見えます。
タイガースファンなのか、
タイガースグッズが飾られていました。
特に野球を愛していないのでスルー。
ご主人と奥さんの2人で切り盛りしていらっしゃるようでした。
そして入れ替わり立ち代りに訪れる客…

ここは、隠れた名店!?

新大グルメナビ!魚政ランチ

本日のお昼のラインナップは、

 ・ 焼き魚御膳(にしん、さんま、あじ、さば) 580円
 ・  串カツ御膳 600円 

新大グルメナビ!魚政ランチ

こちらは焼き魚御膳(あじ)です。
これで580円ですか。非常にいいですよ。

新大グルメナビ!魚政ランチ

サイドにはイカの煮付けに、もやしとニラと豆腐の和え物。
 メインの魚ですが、
焼き具合最高です。ほくほくしてます。
味付けが薄めで、
濃い味に慣れていると物足りなく感じるかもしれませんが、
これぞ焼き魚、
素材を楽しむ大人の味付けじゃ!と唸るいのぴー。
ご飯がめちゃくちゃ進むので、
思わず「おかわり!」と言いたくなるのですが…そこは我慢。
かつてないまともな食事をしたので、
なんだか健康になりました。

というわけで…是非行ってみて下さい。

魚政」です。清水フードの目の前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何色?はりまやの定食!!

はーちゃんです。
今日は、夜ごはんを食べに、はりまやにやってきました!!

P1050722

はりまやには、色の名前がついた定食があるんです。
黄とか紫とか白とか。
なんかおもしろいですよね。

今日は、情熱的な感じ(?)で、赤定食を頼んでみました!
赤は・・・

鶏肉のチリソース煮でーす!!

P1050736 P1050737

こーんなかんじ。

さて、お味は・・・

チリソースがおいしい♪
鶏肉と、うまくからんでます♪
一人暮らしの自炊だと、なかなかチリソースなんて作りませんよね。
ってか、おいしい味出せません!
私が思うに、そんな一人暮らし学生には、こういうなかなか家で作れないような味の料理がおすすめ!!
久しぶりの味でした!
鶏肉も柔らかくておいしいですよ☆

お値段は500円。
ワンコインって嬉しいですよね↑

はりまやって飲み会もできるんです。

P1050733
飲み会の価格表が壁に貼ってあってびっくり!
定食屋のイメージが強かったので。
今度、飲みに行ってみたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »