« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

あま~いジェラード!

はーちゃんです。

ラーメン博の帰り、甘いものが食べたくなったので、マリンピアの近くのジェラード屋さん、ジェラテリアポポロに行きました!

P1050778 P1050779

ログハウスのような外観。
おしゃれなテラスもあって、ここで食べることもできます。

今日のメニューはこれ。

P1050780

メニューは毎日変わるらしいですよ↑

店内には、おいしいジェラードが並びます。
シングルで280円、ダブルで330円、トリプルで380円です!
コーンかカップかも選べます!

P1050781

悩んだ挙句、ブラッドオレンジとズコットのダブルにしました。
春ぽい、よもぎあずきも気になったんですけどねー笑
ズコットは、イタリアのトスカーナ地方のお菓子らしいです。
ナッツ、チーズ、チョコが入ってるんですって!
そう言われると、ためしに食べてみたくなるでしょ?

P1050783 P1050782

来ました!
ダブルなので、なんか贅沢な気分です笑

P1050786

オレンジは、さっぱりしていて、ラーメンなどのこってり系の料理の後には最適です笑
ズコットは、不思議な味。
さすがはイタリア、トスカーナ地方!笑
ラム酒(?)みたいな味がしました。
私は・・・あんまり好きじゃないかも・・・笑
でも、友達的には大絶賛でした!
人によって、味覚は違うものですね。笑

これからの季節、ぜひ行ってみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト、ジャガイモが入った、びっくりラーメン!

はーちゃんです。

次に私が食べたのは、Going宝来軒の“ミソストローネ808withS”です!

P1050767 P1050771

このラーメンは、新潟県産の味噌に、マッシュ状のジャガイモを入れたスープを使ってるんです。
さらに、麺には玄米が練り込んである!
珍しい☆

そして、横にある小鉢は何かというと・・・
トマトソース!
パプリカとかきのこも入ってます!
なんでこんな小鉢が付いているかというと、、、

P1050775

これを、ラーメンに加えるためなんです!

P1050776 P1050777

正しい食べ方は、

まずはそのまま普通にラーメンを食べ、半分くらいになったらトマトソースを入れる

のだそうです。
これで、2つの味を1杯で楽しめるというわけ。
なるほど~

もちろん、どちらの味も、めちゃめちゃおいしかったですよ!
ジャガイモとかトマトが入ったラーメンなんて、信じられなかったけど、意外と合うもんです♪
麺も、太くてもちもちしてて、ホントおいし~
大満足の一品でした!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我武者羅のラーメン♪

P1050763

私が食べたのは、我武者羅の“ソルト&ペッパー”

P1050765

我武者羅は、東京にあるお店なのですが、今日はわざわざ東京から新潟にやってきました!
店長さんが、新潟県出身だとか。
人気だったので、行列が長い!
30分待ちでした。

P1050764

ブースの奥では、ラーメンが着々と作られています。
やっと来た~
おいしそう♪

P1050770

あ、半熟の煮卵は、トッピング代ということで、別料金100円でした。
せっかくだから、トッピングしてみました☆

塩だれに、油で香りをつけたという、このラーメン。
極細ストレートの麺に、よく合います♪
どちらかというと、あっさりだったかな?

チャーシューはなんと鶏肉!
新潟地鶏らしいです。
しかも、ハーブで味付けされてるんです!!
そんなのありか?と思いきや、ラーメンと合うから不思議。
香味油が入ったスープのせいでしょうか?

ちなみにこのラーメン、私はゆずの味がしました。
が、友達によると、これはゆずではなくてラードの味なのではないか?と。
真相は分かりませんが、もし気になる人がいれば、明日明後日に、自分の舌で食べにいってみてください!

全部750円です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たい夢のたい焼き♪

はーちゃんです。

新大前駅のところの、たい夢を通りかかったら、あま~い香りが漂ってきたので、ついつい買っちゃいました!

022 023

うふクリーム、130円です。

うふっていうのは、フランス語で卵のことらしいです。
うふクリームは、カスタードですよ!!

外はカリっと、中はとろ~り。
クリームが甘くて、おいしくて、舌までとろけちゃいそう♪


たい夢のたい焼きは、ほんとにふらっと立ち寄って買いたくなっちゃいますよね。
季節限定とかもあるみたいなんで、要チェックです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森のTANUKIの音楽隊で、素敵なひと時を!

はーちゃんです。

先週に引き続き、また森のTANUKIの音楽隊に行ってきました!
どーしても食べたいメニューがあったんですよー
Hi3a0015

今日食べたランチは・・・
オムコロセット!
800円です。

内容は・・・
オムレツ・自家製ポテトコロッケ・デザート・ライス。

Hi3a0023

コロッケが、サクサク&ホクホクで、激ウマ!
オムレツは、ふ~わふわです!
デザートは、今日もケーキでした♪


そういえば、この前書き忘れたんですが、ここでは、サラダとドリンクとスープがお代わり自由なんです。
スープ、クリーミーで、めちゃおいしかったぁ♪
ドリンクは、ホットもコールドもいただけます。

Tekonntekjonn   Hi3a0018

お店の中に、ピアノとベースが飾ってあるんですけど、なんと!
生演奏が聴けちゃうらしいです!
だから、お店の名前も、音楽隊なんですね!
今度は演奏を狙って行ってみようかなー笑

Hi3a0019

今日も、素敵なひとときを過ごせました。
私にはおしゃれすぎる空間かも!?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べてますか?生協のお弁当!

はーちゃんです。
特に、新入生のみなさん、学食で座れない時とかどうしてますか?
ずーっと並んで、やっと食べれると思ったら、もうすぐ3限!
急いで食べなきゃー!
なんてことありませんか?

そんな時に、お勧めなのは、生協のお弁当!
パッと並んでパッと買えます。
大学内のいろいろなところに売ってるので、便利ですよ~
お値段も250円からあって、安いです♪

教養棟玄関の販売所で買ってみました。

Hi3a0333 Hi3a0341

チキンソースカツ弁当350円。

  Hi3a0342

カツがサクサクしてておいしい~
ソースがからんで最高です!
作りたてなんですよ!
350円で、できたてを味わえるなんてお得感いっぱいです!


ただ、気をつけなきゃいけないのが、売り切れ。
早めに買いに行かないと、なくなっちゃいますよー
お弁当の販売を上手に使って、大学生活をより充実させてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンならココ!粉粉!笑

最近パン屋めぐりにハマってるはーちゃんです。


今日は、パン屋粉粉を紹介します。

Hi3a0350

「こなこな」じゃいないですよ、「ここ」です。
大学の近くのパン屋さんといったら、コルベールと粉粉です!
シマムラの通りにあります。

Hi3a0349

お店は小さくてかわいい!
中も狭いですが、その分アットホーム感があります。

まさか、コルベールより高いパン屋が大学付近にあるわけない!って思って行ったんですが・・・
うーん、高い!
やっぱりパン屋のパンは、どこ行ったって高いのか・・・

その中で、私が選んだパンは・・・
Hi3a0347

ライ麦パンミニ、100円!
「酸味が少なく、クセのないライ麦パン」だそうです。
素材の味がする!って感じでした♪

このライ麦パン、ミニなわけですが、ミニじゃないのもあるんですって。
400円で、丸くて大きいやつらしいです。
今回行った時は売り切れだったので、買えませんでした。
次に期待!笑

Hi3a0346

この焼き上がり時間を参考にして、焼きたてをゲットするぞ!

うーん、それにしても、大きいとは言え、パン1個に400円は高いな・・・
次回はお財布と相談ですね!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハックルベリー、おしゃれでおいしいパン屋さん!

はーちゃんです。

今日は、青山にあるハックルベリーっていうパン屋さんに行ってきました!
やまやという酒屋さんの向いです。
ガラス張りで、すっごくおしゃれな外観♪
パンを買わなくても立ち寄りたくなっちゃうくらい!笑

Hi3a0317

店内にはおいしそうなパンが並びます。
Hi3a0316

なんと、カフェも隣接。
めちゃめちゃおしゃれです。
今度はこっちも来よ~っと♪
Hi3a0315

買ったのは、ベーグルとハイジの白パン。
Hi3a0318 Hi3a0320

ベーグルは、外側はかためで、中はもっちり。
食べ応えがあって、ダイエットにも効果的らしいです。
ほんのりはちみつも入っていて、噛めば噛むほど甘~い☆
110円です。

ハイジの白パンは、信じられないくらいふわふわ!
ホント、かじるのがもったいないくらいふわふわなんですよ♪笑
そして、小麦の味が生きてます!
60円とリーズナブルなお値段です♪

大学からなら、ちょっと遠いけど、ちゃりでも行けます。
私はチャリで行きましたよ!
ぜひ、行ってみてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FAVOLAで大満足イタリアン♪

はーちゃんです。

今日は、イタリアンなら私の一番のオススメ、FAVOLAの紹介です。

場所は、亀田のイオンの近く。
ヤマダ電機のすぐそばの、ココイチの隣です。
P1050566 P1050565

とってもかわいい外観♪
門をくぐって入口へ☆

P1050561 P1050563

店内はおしゃれな雰囲気☆
壁画もあります!
照明も素敵。
そしてなにより、石窯!
そうなんです、これでピザを焼くんです!

私が頼んだのは、ミラノセット。
ミラノセットとは、3人分のセットなんです。
ここは、2人のセットや、3人のセットがあって、ピザもパスタも分け合いながら楽しめるんです。
なんと、ピザやパスタは、好きなものをチョイスできるんですよ!
3人用のミラノセットは5970円、2人用のナポリセットは3960円。
ピザやパスタの選択の幅が、ちょっと狭い、これより安めのセットもあります。

ラインナップは、田舎スープ、前菜5種盛り(写真)、選べるパスタ、選べるピザ(写真)、肉料理(写真)、ドリンク、選べるケーキ(写真)です。
P1050544 P1050546

P1050550 P1050545

私が選んだピザは、浮気なカプリチョーザ。
1つで4つの味が楽しめるピザです。
ケーキは、春ということで、いちごタルト♪
実はここ、ケーキ屋さんでもあるんです。
レジわきでは、ケーキが売ってます。
ということで、かなーり本格的なケーキが、種類豊富に用意されているんです!!

P1050564

ということで、大満足のセットです。
石窯で焼いたピザは、外はカリカリ、中はもっちり。
味だって、最高です!
そして、なにより、私はここのパスタがだ~いすき!
信じられないくらいモチモチなんです。
もう、パスタの常識が覆されます!
私にとって、人生の中で、一番おいしいパスタです!
ケーキは、言うまでもなくおいし~
さすが専門店!
イチゴが甘酸っぱくて最高!
春っていいですね~↑

みなさんも、ぜひ行ってみてください!
亀田のイオンに行くついででも、OKです。
フードコートもいいけれど、近くにこんなおいしいイタリア料理屋さんもあるんですよー!

ということで、私がマジで一番オススメのお店でした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルベールで、お手頃価格のおいしいパン!

大学近くのちょっとリッチなパン屋さん、コルベールで、なかなかお手頃でおいしいパンを見つけました。

P1050664 P1050662

フレッシュバター、147円!

P1050613

コルベールのパン、おいしいのは分かるけど、高いんですよね。
でも、このフレッシュバターは、写真の通り、なかなかの大きさで、安い!
フランスパンみたいに見えるけど、ただのフランスパンじゃありません。
二つに切ると、ほら!

P1050614

バター、分かりますか?
フランスパンの風味そのままで、バターの風味も味わえちゃう♪

フランスパンって言っても、中はもちもち。
だからお腹もいっぱいになりますね!

とはいえ、コルベールのパンは高い!
大学付近にあるんだから、もうちょっと安くしてほしいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いのぴーのレシピ<にじますの塩焼きたっぷり香味だれ>

すっかりごぶさたしておりました。
海か山かといわれたら、なるべく川に行きたいいのぴーです。

今日は新コーナー、いのぴーのレシピ…第1回目。
(いのぴーのレシピ…のネーミングセンスは突っ込みなしで)

うおっほん。
それでは紹介しよう!
いのぴーのレシピとは!?
新大生御用達のスーパーマーケット原信で配布されている、
ふれ愛交差点クッキングガイド」、
通称「原信のレシピ」を、
いのぴーが実践したろうやないか!というコーナーである!!
自称、本格自炊派いのぴーが、
原信のレシピをまったり攻略していきます。

記念すべき第1回目のお題は…
あじの塩焼きたっぷり香味だれ』改め、

ニジマスの塩焼きたっぷり香味だれ』!!

いのぴーのレシピ<にじますの塩焼き香味だれ>

具材:ニジマス (1尾198円→半額なので99円)
    貝割れダイコン、玉ねぎ、しょうが、ネギ、大葉
    しょうゆポン酢 (持ってないので、しょうゆと寿司酢で対応)
    七味唐辛子

具材をそれぞれ使用する量で計算したところ、
およそ150円でした。
たぶんもっと少ないです。

ちなみに、あじが売られていなかったので、
特価のニジマスをチョイスしています。
そこらへんは寛大な心で見てやってください。

いのぴーのレシピ<にじますの塩焼き香味だれ> いのぴーのレシピ<にじますの塩焼き香味だれ>

本家「原信のレシピ」はこちら。
ポイントは<たまねぎをすりおろす>こと。
ダイコンのすりおろしを焼き魚にトッピングするのはありきたりですが、
玉ねぎをトッピングするのは斬新ですね。

いのぴーのレシピ<にじますの塩焼き香味だれ>

香味のだいたいの目安はこちら。
ネギは小ネギではなく長ネギをチョイスしています(写真一番左)
よりネギの風味を活かしたかったので、
というとそれっぽく聞こえると思いますが、
…小ネギは、案外高かったので敬遠した、
というのがリアルな理由です。
(長ネギ一本78円に対し、小ネギ1束298円)

魚の内臓を取るときは、
自分は牛乳パックを下敷きにします。
後片付けが、パックをポイ!で終わるからです。
ニジマスをグリルにて焼き焼きすることおよそ5分。

いのぴーのレシピ<にじますの塩焼き香味だれ>

完成がこちらです。
盛り付けがへたくそですみません ( ;_;)
しょう油と寿司酢は1対1。

さて、お味のほうは…?というと。

めちゃめちゃ美味い。
自分で言うのもなんですが、めちゃめちゃ美味い。
何度でも言います。
もともと淡白なニジマスですが、
魚特有のくさみをほとんど感じません。
玉ねぎのすりおろしがうまく繋ぎになっていて、
香味のバランスが非常によいです。

この香味ですが、
魚だけでなく冷奴に載せたり、
納豆と一緒に混ぜるなどしてもよいかもしれません。

工夫とアイディアは財布を救う。
是非一度お試し下さ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟駅でパスタ!

はーちゃんです。

新潟駅の方に用事があったので、駅の中でご飯を食べようと思いました。
パスタが食べたい気分だったので、ここのお店にしました!
パスタ、フローラです。

P1050681 P1050679

駅の中ということもあり、落ち着かない雰囲気かと思いきや、そんなこともなかったです。
明るくて、緑を取り入れた店内は、居心地がいい♪

P1050673

ただのお水も、コップがかわいくて、おいしく感じます!笑
レモン水だったので、なんとなく都会的な高級感♪笑

食べたのは、アーリオオーリョ・ペペロンチーノ。
なんとも舌をかみそうな名前です。笑
お値段は580円!
このお店で一番安いパスタを選びました。笑

P1050675 P1050678

パスタがモチモチしてておいしい!
さすが生パスタです!
私はモチモチしたパスタが大好きなんですよー!!

ニンニクが効いてて、味も最高!
オリーブオイルのおいしさに目覚めちゃいそう♪
とはいえ、ちょっとオリーブオイルかけすぎなのでは?笑
とってもおいしいんですけど、カロリーが心配…笑

P1050680
生パスタも売ってます。
本気で買おうかと思っちゃいました。
100円ですよ!
家で、モチモチのパスタが作れたらいいですよね♪

駅の中なので、アクセス抜群!
皆さんもぜひ行ってみてくださーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツたっぷりジェラード♪

はーちゃんです。

デザートが食べたくなって、寄り道しました。
行ったのは、ふるさと村や、朱鷺メッセのイベントでもおなじみの、ガトーシェフ三昧堂!
 Hi3a0038 Hi3a0037_2
の隣の・・・

Hi3a0039_2 
アイスクリーム屋さんです!笑

ここ、すごいんですよ!
生のフルーツから、3つまで選んで、それをその場ですりつぶしてジェラードにしてくれます。
どんな組み合わせもOK!
オススメの組み合わせも、黒板に書いてあります♪
しかも、バニラベースと、ヨーグルトベースが選べます!

Hi3a0030 Hi3a0031

店員のお兄さんが、フルーツをその場ですりつぶしている様子です。
ちなみに私は、マンゴー、ストロベリー、ブルーベリーの、ヨーグルトベースにしました☆
Hi3a0033

できあがったのは・・・
Hi3a0035 

こんな感じのジェラード!
見てください!
ちゃーんとフルーツのつぶつぶが入ってます!
Hi3a0036

甘酸っぱくてとってもおいしー!
フルーツの味が生きてます!!笑

なんと、どのフルーツを選んでも、300円!
コーンかカップかも選べます。
これからの季節、ぜひ出掛けてみてください!
新大からチャリでも行けますよー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森のTANUKIの音楽隊

はーちゃんです。

新潟市北区へ行く用事があったんですが、そこで、お腹がすいたので、ランチを食べられる場所を探していたのですが、偶然素敵なお店を発見しました♪
その名も、森のTANUKIの音楽隊!笑
ネーミングがおもしろい!
でも、外観はめちゃめちゃおしゃれです!!
Dfghjk_2

中に入ってみると・・・
Hi3a0020 

これまた、めちゃめちゃおしゃれ!
開放感もありありです。

今回食べたのは、森のたぬきのレディースセット!
1000円です。

Hi3a0026

内容は…
パスタ、フルーツトマトと若鶏のサラダ、胚芽パン、ベーコンとチーズのキッシュ、デザート(シフォンケーキ)。

Hi3a0024  Hi3a0025 Hi3a0027

とってもおいしくて、大満足♪
写真の黄色いのは、キッシュっていうんですね!
はじめて知りました。
ベーコンとチーズで、とってもおいしいんですけど、さらにパイ生地なんですよ!
さくさくです!
もはや、感動でした!!笑
ケーキも、めっちゃふんわりで最高↑

さらに、学生には嬉しい特典も!
Hi3a0021

これです、学生応援パスポート!
すべてのメニューが100円引きになります!

店員さんも、明るくて親切で、とてもいい人でした!
今日は、幸せなひと時を過ごせました!
来週も北区に用事があるので、またここに来ようと思います。
また、別のメニューを紹介するので、お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガストのチキン南蛮!

はーちゃんです。

今日はガスト大学前店で、ランチです!

Hi3a0330

注目したのは、この旗!
ハンバーグ&チキン南蛮!!
628円!

Hi3a0329

こういう風なアピールがあると、それに乗ってしまうのが人間というもの。
早速注文です!

来ました☆

Hi3a0279

バンバーグは、さすがガスト!
ソースもおいしいです。

そして、楽しみにしていたチキン南蛮!
外はサクッ!中はジューシ~♪
タルタルソースが、よくあいます↑↑

とってもおいしいひと時でした。
たまには、のぼり旗の誘惑に乗ってみるのも良いものです。
一度にハンバーグもチキン南蛮も味わえるなんて、お得感もアリアリですしね☆

プチ情報ですが、チキン南蛮っていうのは、宮崎県が発祥なんですよ!
東国原知事も、小さい頃からチキン南蛮を食べて育ったので、大好きだとか。
宮崎に行ったら、ぜひ食べてみてください!
だいたいどこのお店にも、チキン南蛮が置いてありますし、のぼり旗も街の至る所で見られますので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上とうふ店でおいしいお豆腐を!!

はーちゃんです。
五頭に行く用事があったのですが、このあたりじゃ有名な、川上とうふ店という所に行ってみました。
なんでも、五頭の豊かな水で作る、最高においしいお豆腐だとか!?

P1050598 P1050599

お店では、まずはいろんなお豆腐が合わさった、試食をいただきました。
いろんな種類のお豆腐があるので、とっても楽しい。
色もいろいろなんですよ!

P1050600

数あるお豆腐の中から選んだのは・・・
おぼろ!
1パック190円です。

P1050601 P1050603

豆腐なのに、めっちゃクリーミ~♪
水がいいからでしょうか?
とってもおいしいでーす!
こんなに豆腐がおいしいなんて!!

五頭は、新潟の市街地から車で30分ちょっとで行けるのに、大自然が味わえる素敵なところです。
五頭山を登る登山客でも賑わっていますし、近くには温泉もあって癒されます。
田んぼに映る山は、新潟の平野部では見ることのできない、美しい風景です。
田んぼに水を張ったばかりの今の時期が、一押しです。
そんな大自然を満喫しながら、おいしいお豆腐を食べてみてはいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴのスイーツ♪プレジール☆

はーちゃんです。
おいしいスイーツを求めて、プレジールにやってまいりました。

見るからにかわいい入口。
入るとこからワクワクしちゃいます!
024 032

今日のオススメは、かわいい黒板に書いてあります。
027

店内は、おいしそうなお菓子だらけ!
ウキウキです。
033 039

パンなんかも置いてました!
031

そんな中、私が選んだのは、苺のクレープパイです。
お値段1365円!
P1030100

サクサクのパイ生地!
とろとろのカスタードクリーム♪
イチゴは春らしくて、気分もウキウキ☆
イチゴは中にも入ってるんですよ!
それと、スライスしたスポンジも。
クレープで、おいしさが、ふんわり包んであります!

けっこう大きめのケーキなので、友達同士で集まった時にオススメ!
バースディケーキにもイイと思います。

場所はこちら!
Pureji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »