« 朱鷺メッセ近くのラーメン屋、港 | トップページ | 本場メキシコの味!?ブロンコのハンバーグ! »

三宝亭のとんこつらーめん

久方ぶりになります、
かりそめの春に振り回されっぱなしの、いのぴーです。
本日の夕飯は三宝亭とんこつらーめん
お値段は670円(税込み703円)

IMG_1822

三宝亭の場所は、新通の原信さんがある並びの一角です。
自身久方ぶりなので、
どんならーめんだったか全く覚えておらず・・・。
とりあえず安めで味が落ち着いていそうだったのでとんこつをチョイス。

IMG_1824

運ばれてきたのはこちら。
チャーシュー、のり、小ネギ、きくらげがトッピング。
麺は細麺で、湯で具合はちょい硬め。
スープはとろとろしてて、見た目よりも薄味で食べやすい。
うん、おいしい。
スープが温めだったんで、熱めを期待してた身としては、
少し物足りなく感じてしまいましたが、
これで670円なら、まずまずです。
量が程ほどなので、食べ盛りの男子としてその点ではちょっと・・・。
調味として、
にんにくや揚げネギなどがあって、
こまめに味変えして食べるとお徳感がありましたv

|

« 朱鷺メッセ近くのラーメン屋、港 | トップページ | 本場メキシコの味!?ブロンコのハンバーグ! »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/29341493

この記事へのトラックバック一覧です: 三宝亭のとんこつらーめん:

« 朱鷺メッセ近くのラーメン屋、港 | トップページ | 本場メキシコの味!?ブロンコのハンバーグ! »