« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

本場メキシコの味!?ブロンコのハンバーグ!

はーちゃんです。
駅南にあるブロンコに、夕ごはんを食べに行ってきました。

Hi3a0290

店内は、国旗やメニューなどが、センス良く飾ってあります。
ワクワクな雰囲気です♪

Hi3a0287 Hi3a0288

Hi3a0286

メニューはいろいろ。
今回はジャンボハンバーグを頼みました!

まずはサラダ。
コーンやきゅうりが入った、珍しいサラダです。

Hi3a0285

そして、メインディッシュの、ジャンボハンバーグ!!
とってもジャンボです!

Hi3a0289

めちゃめちゃジューシーでおいしい!
ライスかパンが選べます。
ちなみにライスはおかわりもできます。

新潟で、ハンバーグやステーキなどの肉料理が食べたいならば、やっぱりブロンコですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三宝亭のとんこつらーめん

久方ぶりになります、
かりそめの春に振り回されっぱなしの、いのぴーです。
本日の夕飯は三宝亭とんこつらーめん
お値段は670円(税込み703円)

IMG_1822

三宝亭の場所は、新通の原信さんがある並びの一角です。
自身久方ぶりなので、
どんならーめんだったか全く覚えておらず・・・。
とりあえず安めで味が落ち着いていそうだったのでとんこつをチョイス。

IMG_1824

運ばれてきたのはこちら。
チャーシュー、のり、小ネギ、きくらげがトッピング。
麺は細麺で、湯で具合はちょい硬め。
スープはとろとろしてて、見た目よりも薄味で食べやすい。
うん、おいしい。
スープが温めだったんで、熱めを期待してた身としては、
少し物足りなく感じてしまいましたが、
これで670円なら、まずまずです。
量が程ほどなので、食べ盛りの男子としてその点ではちょっと・・・。
調味として、
にんにくや揚げネギなどがあって、
こまめに味変えして食べるとお徳感がありましたv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朱鷺メッセ近くのラーメン屋、港

はーちゃんです。

ときめきラーメン万代島って知ってますか?
朱鷺メッセの隣にある、ラーメン屋さんが並んでいる所です。
今日は、そこに、ラーメンを食べに行きました。

私は、ときめきラーメン万代島は初体験!
いろいろなラーメン屋さんがあって、どれに入るかめちゃめちゃ迷いました汗

数あるラーメン屋さんの中から選んだのはここ!
伝昔中華そば「港」!!

146 

店内は明るい雰囲気です。

149 148

メニューもいろいろあって、どれにしようか迷っちゃう♪

147 152

しょうゆとんこつ、700円に決定!
こってりとあっさりが選べるそうなので、あっさりにしました。

150 151

もやしがシャキシャキ!
スープは濃厚ながらも、後味がいい!
麺によ~くからんでます♪


とってもおいしかったです!
いろいろメニューがあったので、次に来る時は、また違うメニューに挑戦したいな♪
それと、違うラーメン屋さんにも挑戦せねば!笑
ときめきラーメン万代島、ぜひ行ってみてください!
朱鷺メッセに用事がある時など、お勧めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場讃岐の味!こびきや寺尾店!

はーちゃんです。

新潟で、讃岐うどんを体験できるというお店があると聞いて、行ってきました!
こびきや寺尾店です!

145

讃岐のうどんといえば、セルフ方式。
自分で食べたいトッピングを取って、麺を注文して、お会計。
ちなみに、天かす・ネギ・ショウガは無料♪
さらに、食べ終わったら、返却口へ、というスタイルです。
このお店では、そんなセルフの雰囲気までも体験できちゃいます!

144


私が頼んだのは、
・かけうどん(小)190円
・かぼちゃの天ぷら80円

141

天ぷらなんて、ずっと置いてあるから全然さくさくじゃないのかなぁと思っていたんですが、なんとめっちゃさくさくでした!
恐るべし、こびきや!!
うどんは、コシがあって、めちゃおいしいです♪
讃岐うどん万歳!笑


お得な情報の紹介です。
こびきやでは、10日・20日・30日は、うどんが50円引きなんですって!
それと、こちら!
143
こびきや金券です。
3000円で、4000円分の金券が買えます♪
これを使えば、めっちゃお得です☆
讃岐うどんは絶対ハマるので、買うことをおすすめします(笑)

ということで、次は、0のつく日に、金券を使って、うどんを食べに行こうと思います。
新潟大学五十嵐キャンパスからならば、チャリでも行けますよ!
春の陽気に、サイクリングがてら、うどんを食べに行きましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうふく弁当

はーちゃんです。

今日のお昼は、ゆうふく弁当でお昼を買って、友達の家に行きました。
最初はコンビニにしようかと思ったのですが、ゆうふく弁当のお総菜を制覇したくて。笑

283 296

頼んだのはゆうふくスペシャル弁当、650円です!
お総菜を選べるのが魅力のこのお弁当。
今日は、焼きそば、カツ、温泉卵ですよ!

お弁当を開けます!
幸せそうな包み紙を開けるこの瞬間は、緊張です!?

279

じゃーん!
早速いただきます☆

278


カツはさくさく♪
めちゃおいしいです。

焼きそばも、ソースがよ~くからんでいて、とってもおいしー!!

何と言っても、温泉卵!
家ではなかなか作れません!
この半熟具合が幸せ~♪

280_2 236 

ということで、大満足のゆうふく弁当でした。
今日の私のように、コンビニ弁当にしようかなって思った日にもお勧めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

権蔵で、居酒屋ランチ!

はーちゃんです。

西門近くのおしゃれな居酒屋、権蔵で、ランチが食べれるっていう噂を聞きつけ、やってまいりました!

293  292

お酒の並ぶ、大人~な雰囲気のカウンター。
ここに座ってランチを食べるなんて、想像もつきません。笑
でも、食べちゃうんですねー笑


ランチメニューはなかなか充実♪
私が頼んだのは、野菜炒め定食!
580円です。

304  303

ちゃんとお味噌汁もついて、このボリューム!
野菜がシャキシャキです!
そういえば権蔵では、ご飯の量を少なめにすると、ちょっと割引してくれるという、特に女性に嬉しいサービスも。

夜のイメージが強い権蔵ですが、居酒屋の雰囲気そのままで食べるランチは、なかなか素敵!
ぜひ行ってみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっぱ寿司 春のメニュー!

はーちゃんです。

かっぱ寿司に、夜ごはんを食べに行きました!
なんと今、かっぱ寿司では、春のフェアを開催中!
ということで、春のメニューをいろいろ食べて、春を感じてみました☆

157 158

まずは真鯛。
おいしいし、鯛が105円なんてお得感もアリアリです☆

159

次に、さわら。
魚へんに春と書いて、「鰆(さわら)」!
歯ごたえがいいです!
その名の通り春の味♪

160

そして、金目鯛。
もみじおろしやネギとの相性も抜群!

161



何と言っても、これらはぜ~んぶ105円!
105円で春を感じることができる春のフェアはオススメです。
ぜひ行ってみてください!
予算に合わせて食べて、おなかいっぱい☆
163
って、ちょっと食べすぎのはーちゃんでした笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆せんたく船のビーフカレー☆

こんにちは!!ぴぃちゃんです☆今回は私のお気に入りのお店「せんたく船」のビーフカレーを紹介しちゃいたいと思います(◎´∀`)ノ 

まずはお店の感じ。。。

Omisenohunniki_3

  結構店内はおしゃれな感じで落ち着いた雰囲気です。2~3人で来るのがベスト!といったところでしょうか。
さっそく私にお気に入りのメニュービーフカレーを注文です。ちなみにここはメニューによって若干異なりますがサラダとドリンク(ホットコーヒーorアイスコーヒーorオレンジジュース)とスープがセットになってます。

まずはサラダから↓↓
Photo_3

注文後比較的サラダはすぐ来るので待たなくていいのがいいですね。サラダと同時にスープも来ました♪
Photo_4

そしてこちらがビーフカレーです♪
Photo_2

ボリュームも結構あって食べ応えは十分です☆味は甘口で牛肉がやわらかく煮込んであってほんとにおいしいです!!
結構量があったのですが、おいしくてつい完食してしまいました☆

そしておなかも膨れていい気分になったところでドリンクがやってきます♪今回私はホットコーヒーを注文したので食後のホットコーヒーをアップします☆

Photo_5

こんなにいろいろセットメニューがついてお値段はビーフカレーで950円!!新大周りの飲食店にしてはちょっと高いかなという印象があるかもしれませんが、普通に考えてこれだけの料理にしては安いです!!わたしはもうせんたく船が大好きで入学してから10回は行ってます☆あと、今回は紹介していませんが、カニクリームコロッケもおすすめです☆ほんとに私の一押しのお店なのでぜひぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

新大グルメナビ/

コメント
雰囲気にぎやか ○○○● 落ち着く おしゃれな感じです
傾向5人以上 ○○○● 1~4人で カップルにおすすめ
お値段贅沢wine ○●○○ 安いdollar
メニュー豊富 ○●○○ 少なめ
グルメ美味wink ●○○○  満腹delicious おいしいです!
今日の一品ビーフカレー/900円
Checkポイント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

権倉ランチ「チャーハン(580円)」

昔は権倉を「けんくら」と言いふらしていた、いのぴーです。
ちなみに、こちらのGONZOはアニメの制作会社です。

さて、すっかりお馴染みの権倉ランチ。
本日のオーダーは「チャーハン(580円)」

IMG_1516

届いたメニューは上の写真。
チャーハンとコールスロー、プラス味噌汁の三点ランチ。
これで580円なので、十分です。
味のほうは…程よい米のぱらつきといい、
卵や野菜の加減といい、結構なお手前。
ボリュームもそこそこあり、費用対効果を考える学生にはうってつけ。
これは味とはさほど関係の無いことですが、
チャーハンは何故こんな山の状態で運ばれてくるんでしょうか?
一応、盛り付け方の一般的な器具としては、
中華おたまや、 茶碗なんかを使うようですが、
なんでこんなにこんもりさせる必要があるのか…。

粘り気のある日本米だからこそできるチャーハンの山盛。
きっと、それは熱を逃がさないための耐熱構造、
あるいは、砂山を端から崩すこどもの遊びを連想させる、
食の楽しみを与えるものなのか。
はたまた、本来丼の中にあるものが露出していることで、
インパクトを増すためなのか。

―あえてロマンを完全に否定して考えると、
もともと残り物で作る料理であるだけに、
わざわざ器を用意しないで、ささっと中華おたまから盛り付けた結果、
このような状態が一般的になったのでしょうか。

理屈をこねてすみません。
とにかく、おいしいことだけは確かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »