« 権倉夜定食・スタミナ定 | トップページ | ビッグは最強!とんかつかねこのビック定食 »

坦々麺で塩ネギ坦々麺

天候不安定な新潟で、春を切望するいのぴーです。
久方ぶりの坦々麺、通称「タンタン」に行ってきました。

基本、タンタンではボリューム重視でカレーをチョイスするんですが、
今日は「塩ネギ坦々麺(720円)」 を紹介します。
過去にも何度か触れているので、
あえて繰り返すのもなんですが…学生大盛無料です。
これを使わない手はありません。

IMG_0433

これがその塩ネギ坦々なんですが、
写真を撮る前に待ちきれずにかき混ぜてしまいました(汗)
基本の坦々面に、大量のネギが乗っかっていました。
ネギ好きにはたまりませんが、
そうでなければ720円の価値を見い出すのは難しいかもしれません。

味としては、普通の坦々麺よりもねっとりしたイメージです。
ネギにかかっていた塩ペーストがそう感じさせるんだと思います。
辛いというほど辛くも無く、食べやすい味でした。
食べやすいといっても全体として塩分過多なんで、
体が心配です。

IMG_0434

コーンたっぷりの坦々麺を友人が食べていましたが、
これはなんてメニューなんだ?
気になる坦々麺シリーズ、ぜひともお試し下さい。

新大Life 坦々麺/ショップMAP

|

« 権倉夜定食・スタミナ定 | トップページ | ビッグは最強!とんかつかねこのビック定食 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

×坦々→○担々
担々麺の由来も担ぐ(かつぐ)ことからきています。

投稿: 担々マニア | 2009年3月17日 (火) 22時34分

担々マニアさん、コメントありがとうございますv

焦って今確認してきました!が…
(- -;汗)タンタンは坦々…でした。

どうやら僕の目は節穴のようです。

投稿: いのぴー | 2009年3月19日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/28641119

この記事へのトラックバック一覧です: 坦々麺で塩ネギ坦々麺:

« 権倉夜定食・スタミナ定 | トップページ | ビッグは最強!とんかつかねこのビック定食 »