« お昼ごはんはゆうふく弁当! | トップページ | 西部屋って知ってますか? »

博多 一風堂のラーメン!

こんばんわ、Romです!dog

今回は、紫竹山にある一風堂に行ってきました~catface

ラーメンのメニューは5種類くらい。そんなに種類は多くないです。

でも、肉入りとか、トッピングとかの種類はそれぞれあったので、そんなに少ない印象も受けませんでした。

今回はシンプルな豚骨が食べたかったので、「白丸元味」(750円)、麺は固めをオーダー。

一緒に行った友人は「赤丸かさね味」を頼んでいました。

Dvc00088

ちなみに麺の固さは5,6段階から選べます。

味は、ザ・豚骨!で、すごく細い麺とスープが絡んですごく絶妙!

ちょっとしょっぱめのスープですが、かための麺にはちょうど良かったです。

でも、1玉だけだとちょっと食べる量が多い人には物足りないかなぁ~、という感じ。

ということで、替玉(100円)を頼んでみました。(写真は撮るの忘れてしまいましたsweat01

替玉は替玉で硬さを選べるので2種類の固さを味わえて得した気分です。

替玉はおすすめが「バリカタ」だったので、それを注文。

かためよりももうちょっと硬い麺でしたが、またそれがおいしかったですhappy01notes

友人の赤丸かさね味も、また違う味わいで、白丸よりはちょいと麺も太め。

こちらもちょっと味見させてもらいましたが、おいしかったです。

そして、ここはトッピング類が充実していました。

味付けもやし、味付け高菜、白/黒コショウ、にんにく、などなど。入れるとまた違う味になって、2玉も最後まで飽きずにぺろりと食べれました!

そんなに安くはないけれど、替玉をすればお腹いっぱいになるし、なによりおいしい!

店員さんも活気があって、また行きたくなるお店ですwink

新大グルメナビ/一風堂

一風堂

中央区紫竹山6-1-15 コメント
雰囲気にぎやか ○○○ 落ち着く
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で 色んな席があります
お値段贅沢wine ○○○○ 安いdollar
メニュー豊富 ○○○ 少なめ ラーメン以外のメニューは豊富
グルメ美味wink ○○○○ 満腹delicious
今日の一品白丸元味/750円 替玉/100円
Checkポイント替玉で違う麺の固さを味わえます!

一風堂新潟店

|

« お昼ごはんはゆうふく弁当! | トップページ | 西部屋って知ってますか? »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/28459160

この記事へのトラックバック一覧です: 博多 一風堂のラーメン!:

« お昼ごはんはゆうふく弁当! | トップページ | 西部屋って知ってますか? »