« 八珍柿で夜定食 | トップページ | ついに新潟進出!なか卯! »

大吉

自転車はバスよりも速い乗り物だと信じて止まない、いのぴーです。

お食事所大吉の看板 大吉←建物

お食事所「大吉」さんは、
大学前駅から116沿いのマクドナルド方向に進むとあります。
大学からは徒歩20分くらい離れていますが、
同じ「大吉」が正門から徒歩3分のところにあります。

大吉の注文は食券で!店内で注文するメニューもあります←食券で注文します

本日は野菜炒め定食(630円)を注文しました。

Photo_6 Photo_7

ここで宣言するのもあれですが、自分は自炊派です。
食べに出る事は(最近多いですが)ほとんどありません。
そんでもって、家で作るものといったら
チャーハンとか炒め物とかそんなものです。

大吉さんの野菜炒めはオーソドックスで癖のないお手本料理です。
自分はごま油でキャベツのシャキシャキが完全に消滅するくらい
徹底的に炒めたものが好きですが、
逆にこれだけ芯を残しながら、
しっかり味をつけるってどうするんだろうと思います。
やっぱり火力でしょうか?

Photo_8

大吉さんの定食は、
いつも自炊にヒントをくれるのでたまに行く事にしています。
値段、味、ボリュームの三点セットでオススメします。

新大グルメナビ/大吉

お食事処 大吉

大学前駅近辺 コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で 一人でも行きやすい食堂
お値段贅沢wine ○○ ○○ 安いdollar 最安300円(ラーメン)
メニュー豊富 ○○○ 少なめ
グルメ美味wink ○○○○  満腹delicious ボリューム満点
今日の一品野菜炒め定食/630円
Checkポイント500円から700円くらいでがっつり食えます

|

« 八珍柿で夜定食 | トップページ | ついに新潟進出!なか卯! »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/27648884

この記事へのトラックバック一覧です: 大吉:

« 八珍柿で夜定食 | トップページ | ついに新潟進出!なか卯! »