« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

お昼ごはんはゆうふく弁当!

はーちゃんです。

今日はお昼ごはんに、お弁当を買ってみました!
こだまの横にある、黄色いのれん(?)が目印の、ゆうふく弁当です!

294_2  

メニューは豊富で、どれもおいしそう♪
優柔不断すぎて決められなかったので、ゆうふくスペシャル弁当ってのを頼んでみました!

297  295

すると、お総菜を3つ選んでくださいとのこと!
温泉卵、ひじき、メンマを選びました。
メンマってどんなんでしょう??
気になるー!

お弁当が出来上がるのを待っていると、入口にねこちゃんが! 
いつもえさをあげてるみたいです。

298

さて、早速お弁当タイムです!

305 306  

メンチカツがサクサクで、とってもおいしい!
お弁当なのに、こんなにサクサクだなんて!!
それで、気になるメンマなんですけど、メンマにラー油をかけた感じのものでした。
ラーメンにのってないメンマなんて初めて!!笑
なんか不思議な気分でした。  

新大グルメナビ/ゆうふく弁当

ゆうふく弁当

くすりのコダマの横 コメント
雰囲気にぎやか ●○○○○ 落ち着く

おばちゃん達、
元気いっぱい!

傾向5人以上 ○○○○● 1~4人で 気軽に行けます
お値段贅沢wine ○○○○● 安いdollar

400円~680円まで

メニュー豊富 ●○○○○ 少なめ 迷ったらスペシャルを選べばOK
グルメ美味wink ○○○●○ 満腹delicious
今日の一品ゆうふくスペシャル弁当/650円
Checkポイント選べるお総菜♪お弁当なのに作りたての味わい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兆治でおしゃれな夕食

はーちゃんです。
今日は、夜ご飯を食べに兆治に行ってきました!

308 309

中は居酒屋ということもあって、とってもおしゃれ♪
ちょっと春っぽい感じの飾りも♪
そして、部活限定の、春休みの特別割引も実施中とのこと!

310  311

皆さんは兆治って聞くと、居酒屋のイメージとか、がっつり食べる定食屋のイメージが強いと思います。
ところが!
今日、兆治の定食で、とってもおしゃれでおいしいメニューを見つけたんです!
数あるメニューの中から私が選んだのは・・・

313  314  315


ビーフシチュードリア!!
しかも、ドリンクが選べます♪

316 

ワカメスープとサラダもついてました。
ドリンクは、グレープフルーツジュースを選びました!


サラダの中に、ホタテを発見!
なんか得した気分♪笑

318


ビーフシチュードリアは、ものすご~くトロトロ!
コクがあって、とってもおいしいでーす!

317


こんなにおしゃれな定食メニューが、兆治にあるとは思わなかったー!
とーってもおいしかったです♪

新大グルメナビ/兆治
店名:兆治    場所:コダマ横   コメント
雰囲気 にぎやか ○●○○○ 落ち着く 居酒屋なので元気
傾向5人以上 ○●○○○ 1~4人で 座敷で食べました
お値段贅沢wine ○○○●○ 安いdollar 学生にやさしい♪
メニュー豊富 ●○○○○ 少なめ いろいろあるよ
グルメ美味wink ○●○○○  満腹delicious 見た目もすてき
今日の一品ビーフシチュードリア/750円
Checkポイント

コクのある、とろけるおいしさ!
ドリンクも選べてお得感ばっちり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月26日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な昼食と大吉を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンプルラーメンなら楽久

コカコーラ社のビタミンガードを愛飲する、いのぴーです。

楽久

大学近辺には数多くラーメン屋さんがありますが、
場所がわかりにくいので知らない人も多いのではと思います。
楽久さんは、バッティングセンターやごん蔵ラーメンさんの近くにあります。

楽久

シンプル・イズ・ザ・ベスト。
メニューはご覧の通りです。
ラーメンかチャーハンか両方か。

楽久 楽久

店内はこんな感じ。大人数で来ても座れますが、
ささっと昼食を摂りに来たという人が大半でしょうか?
ラーメン屋というには大人しい雰囲気です。

楽久

ラーメンは一杯550円。(こちらは大盛で100円増し)
気になるお味は、

・あっさりスープ     クセがなく塩分控えめ。
・細麺              柔らかめの湯で具合で、
               スープと相性が良い。
・付け合せもシンプル  メンマ、チャーシューといった定番

総合的にはとても気に入りました。
大学近辺にはこってり系のラーメン屋が多いので、
異彩を放つシンプルラーメンではないかと思います。

新大グルメナビ/楽久

楽久

バッティングセンター
ブルーリッジ目の前
コメント
雰囲気にぎやか ○○○ 落ち着く
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で 店内は広めです
お値段贅沢wine ○○○○ 安いdollar 550円~
メニュー豊富 ○○○○ 少なめ
グルメ美味wink ○○○ 満腹delicious
今日の一品ラーメン大盛/650円
Checkポイントあっさりスープと細麺好きには最適

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに新潟進出!なか卯!

全国的に有名な牛丼チェーンのなか卯が、ついに新潟にやって来ました!
場所は、小針十字路から大堀幹線へ向かう坂の途中です。
新潟大学からなら、がんばればチャリでも行けますし、小針駅のすぐ近くなので、電車でも行けます!

親子丼やカレー、うどんなどもあったのですが、とりあえず最初なので、定番の牛丼を食べました!
お腹がすいていたので、大盛りで!笑

Nakasu

びっくりしたのは出てくるスピード。
入口の券売機で券を買うんですが、席について券を渡して、10秒くらいで出てきちゃいました!

気になるお味は、、、

うまい!
お肉がとっても柔らかいです!
味付けもおいしーい♪

それと、湯呑茶碗がとってもかわいかったです♪

Nanaka

こんなかわいいお茶碗なら、たのしくおいしくお茶が飲めますね♪

新潟人にはなじみのないなか卯ですが、今や日本の牛丼界では常識!
北海道から九州まで、全国いたるところにあります。
出遅れるな、新潟人!笑
すき家、吉野家、松屋もいいけど、なか卯にもぜひ行ってみてくださーい!

新大グルメナビ/なか卯
なか卯小針駅近く コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で 一人でも行ける、グループでもOK!
お値段贅沢wine ○○○○ 安いdollar
メニュー豊富 ○○○ 少なめ うどんもカレーも親子丼も!
グルメ美味wink ○○○○ 満腹delicious お肉が柔らか~い
今日の一品牛丼大盛/490円(並盛なら390円)
Checkポイント

早い、安い、旨い!
牛丼が食べたくなったなら、めでたく新潟進出を果たしたなか卯に、急げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大吉

自転車はバスよりも速い乗り物だと信じて止まない、いのぴーです。

お食事所大吉の看板 大吉←建物

お食事所「大吉」さんは、
大学前駅から116沿いのマクドナルド方向に進むとあります。
大学からは徒歩20分くらい離れていますが、
同じ「大吉」が正門から徒歩3分のところにあります。

大吉の注文は食券で!店内で注文するメニューもあります←食券で注文します

本日は野菜炒め定食(630円)を注文しました。

Photo_6 Photo_7

ここで宣言するのもあれですが、自分は自炊派です。
食べに出る事は(最近多いですが)ほとんどありません。
そんでもって、家で作るものといったら
チャーハンとか炒め物とかそんなものです。

大吉さんの野菜炒めはオーソドックスで癖のないお手本料理です。
自分はごま油でキャベツのシャキシャキが完全に消滅するくらい
徹底的に炒めたものが好きですが、
逆にこれだけ芯を残しながら、
しっかり味をつけるってどうするんだろうと思います。
やっぱり火力でしょうか?

Photo_8

大吉さんの定食は、
いつも自炊にヒントをくれるのでたまに行く事にしています。
値段、味、ボリュームの三点セットでオススメします。

新大グルメナビ/大吉

お食事処 大吉

大学前駅近辺 コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で 一人でも行きやすい食堂
お値段贅沢wine ○○ ○○ 安いdollar 最安300円(ラーメン)
メニュー豊富 ○○○ 少なめ
グルメ美味wink ○○○○  満腹delicious ボリューム満点
今日の一品野菜炒め定食/630円
Checkポイント500円から700円くらいでがっつり食えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八珍柿で夜定食

はーちゃんです!

今日は、西門の前にある八珍柿に、夜ごはんを食べに行きました。
八珍柿には、おいしい定食がいろいろあるんですけど、飲み屋でもあるらしいです。

カウンターには、メニューが下がってまーす!

248_2

壁にも、メニューやら何やら、いろいろあります!

247_2

定食は、10種類以上の中から選べます。
あたしは、カキフライ定食を食べることにしました!

249_2

冷奴もついて、ヘルシー
カキフライは衣がサクサク!
一口かじると、カキの旨味がジュワっと広がります♪
特製のタルタルソースをつけるもよし、とんかつソースをかけるもよし!
選べるおいしさです♪

ごはんはボリュームがあります!
女の子には、ちょっと多めな感じです。

この季節、カキが無償に食べたくなることはありませんか?
そんな時は、ぜひ八珍柿へ!

新大グルメナビ/八珍柿

八珍柿

大学南
西門すぐ!

参考
雰囲気にぎやか ★☆☆☆☆ 落ち着く 実は飲み屋
傾向ファミリー ☆☆☆☆★ フレンド 学生が多い
お値段贅沢wine ☆☆☆★☆ 安いdollar
メニュー豊富 ☆★☆☆☆ 少なめ いろんな定食がありまーす
グルメ美味wink ☆☆☆★☆ 満腹delicious
今日の一品カキフライ定食/720円
Checkポイント

サクサクの衣!
一口かじると、カキの旨味がジュワッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兆治の海鮮料理

唐突に焼き芋が恋しい、いのぴーです。

今回のお食事は居酒屋兆治。
本日はお酒は交えずに「生ちらし」を食べに行きました。

Tyoji006

生ちらしの海鮮度合いは半分といったところでしょうか。
かまぼこや玉子焼きなどが添えられていて、彩り鮮やか。
630円でこれなら妥当といったところ。
ちなみに具はどれも文句なく美味です。
魚介ではありませんが、
乗っているレンコンの酢の物(ピンク色)がなかなかに乙。
本気で海鮮を楽しみたい方は↓の一品料理がよいかも。

Tyojimenu01 Tyojimenu02

う~む、こうしてみると、魚からお肉まで幅広いですね。
冬季は鍋もやっているみたいなので、興味があります。
生ちらしを勢いで頼んでしまいましたが、
「鶏甘酢がけライス」とか「ふわふわオムライス」とか、
気になるメニューが眠っているようだ…。

Tyoji003 Tyoji004

店内は個室で区切られています。
リフォームする前はぶちぬきで広々とした印象でしたが、
モダンな佇まいに豹変していてびっくりしました。
お座敷でゆっくりと時間を過ごすのもよさそうですね。

Tyoji001 Tyoji002

かなりざっくりと紹介しました。
味とは関係なく個人的に気になる点といえば、
外から丸見えになってしまうことでしょうか…。
暖簾はあるようなんですが、ちょっと隠しきれてません(^-^;
ご愛嬌ですかね。
トイレの洗面台も“おもしろ珍百景”になってますので、
そんな兆治をよろしくどうぞ!

新大グルメナビ/兆治

兆治

西門近く
/くすりのコダマ大学前店脇
コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く 個室
傾向5人以上 ○○ ○○ 1~4人で 少人数オススメ
お値段贅沢wine ○○○○ 安いdollar 定食は590円から
メニュー豊富 ○○○○ 少なめ 魚介からお肉まで!
グルメ美味wink ○○○  満腹delicious
今日の一品生ちらし/630円
Checkポイント個室があるので、
友人とゆっくり食事したいときは最適

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »