« 八珍柿のほっけ定食 | トップページ | 兆治の海鮮料理 »

ランチは権倉まっしぐら

チョコレートならロッテだね、甘党出身いのぴーです。

本日は、権倉のランチをご紹介いたします。

権倉正面。看板が凝ってます

権蔵のイメージといえば、飲み屋じゃないでしょうか?
自分の科では、二次会といえば権倉!が鉄板。
ランチなんてやってんだ、と気づいたのはかなり後のことでした。
まぁ、飲み屋のランチなんて大したことないだろう、
そんな風に軽く考えていたのですが…
ところがずんどこどっこい、ランチメニューも充実してるんです。

ランチメニュー表

こちらがランチメニュー。
リーズナブルで、わくわくする定食が並びます。
「チキンのカンポ定食」なんて、聞いただけではわかりません…。
他にも「揚げそば」あたりが謎に包まれておりますが、
今回は定番「マーボー定食(550円)」を頼みました。

権倉のカウンター上。梅酒コレクション 権倉店内はこんな感じ←店内

マーボーを待つ間、ざっくり店内を紹介します。
まず目に付くのは様々なボトル。
上の写真は全て梅酒です。 (↑写真はクリックして拡大できます)
左にある「すっぱい」は何をもって酸っぱいんでしょう。
不思議なネーミングの梅酒ワールドが広がっています。
並んでるだけで楽しいボトルコレクションですが、
機会があれば、夜の権倉で頼んでみてはいかがでしょう?

Gonzou002 Gonzou003

おまたせマーボー!
ご飯と味噌汁のシンプルなセットですが、
ボリュームは満点です。
マーボーは絹ごし豆腐で、甘めの味付けです。
乱切りしてあって味もよくしみてます。
くどくない味付けなのでするっと食べれます。

ランチに権倉という選択は、
結構穴場だと思います。
定食というよりは賄いという風情ですが、なかなかいけますよ。

新大グルメナビ/権倉 gonzou

権倉

西門すぐそこ コメント
雰囲気にぎやか ○○○ 落ち着く
傾向5人以上 ○○ ○○ 1~4人で 個室から大部屋迄
お値段贅沢wine ○○○○ 安いdollar 550円~
メニュー豊富 ○○○  少なめ 和食と中華
グルメ美味wink ○○○  満腹delicious
今日の一品マーボー定食/550円
Checkポイント本格派の一品勝負
なかなか量もあります

|

« 八珍柿のほっけ定食 | トップページ | 兆治の海鮮料理 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八珍柿のほっけ定食 | トップページ | 兆治の海鮮料理 »