« 01月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ランチは権倉まっしぐら »

八珍柿のほっけ定食

こたつで眠って夜が明けた、いのぴーです。

・寝ているのに寝不足だ。
・学校で頭を使いすぎてバーストしている。
・体がだるくて料理したくない。
      ↓
 でも、夜くらいはしっかりしたご飯を食べたい…

大丈夫。八珍柿があります。

Hacchin001

まるで田舎のばあちゃん家に帰ってきたような気分にさせる店内。
とてもアットホームなお店で、
居酒屋としてだけでなく、定食屋さんとしても利用できます。

Hattinmenu

メニューはカウンターの上に下げられているこちら。
「おまかせ」が激しく気になりますが、
今日はホッケの塩焼き定食を注文します。
…待つことしばし。

Hacchin002

そしてこちらがホッケの塩焼き定食(720円)。

Hacchin003

ホッケは一匹丸ごと。
皿から余裕ではみ出てます。
何もここまでしなくても…と薄々思いながら、
普段魚自体あまり食べる機会がないので、感謝。

ホッケの味付けはとてもシンプルなので、
濃い味好きは醤油をたらしたほうがよさそうです。
ご飯が見た目よりも大盛なので、
女性はなかなか食べきれないんじゃないでしょうか?
冷奴も素朴ですがバランスのよい付け合せです。
何より、味噌汁がいい味出してる。

今回は三人で行きましたが、
カウンターもあるので一人から気軽に入れます。
次行ったら「おまかせ」を頼んでみますv

新大グルメナビ/八珍柿

八珍柿

西門と中門の間 コメント
雰囲気にぎやか ○○○ 落ち着く アットホーム
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で お一人様から
お値段贅沢wine ○○○ 安いdollar
メニュー豊富 ○○ 少なめ
グルメ美味wink ○○○ 満腹delicious ほっけはBIGサイズ
今日の一品

ほっけの塩焼き定食/720円

Checkポイント和やかな雰囲気で食べれます
もちろん大人数で行ってもきっちり座れます

|

« 01月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ランチは権倉まっしぐら »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

おまかせ良いですよ!!

あと、かつおのたたきはお勧めです。

更新楽しみにしてます。
頑張って下さい!!

投稿: ただの通りすがり人 | 2009年1月31日 (土) 08時06分

ありがとうございますv

かつおのたたき…この響きだけで白飯が食えそうです。
情報感謝!!

投稿: ino-P | 2009年1月31日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/27604209

この記事へのトラックバック一覧です: 八珍柿のほっけ定食:

« 01月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ランチは権倉まっしぐら »