« アーモンドがアクセントの明太子パスタ | トップページ | がっつり食べよう吉野家で »

万人家の特製らーめん

どうもこんにちわ、いのぴーです。好きな色はピンクです。

唐突にめっぽう寒い冬本番、
可能なことならこたつで冬眠していたいけど…そうも言っていられない。
ラーメンでも食って、精をつけにゃぁやってられんでしょう。

H21_045a H21_044a

というわけで万人家さんへレッツゴー!
万人家はなんじゃ村大学前店さんのお隣にあるラーメン屋。
油の染み付く床や机、飯時は活気にあふれてます。

 

 H21_047a

頼んだのは「特製ラーメン」(690円?だったと思う)ふつう盛。
らーめんに味玉、岩海苔、もやしといったトッピングをフルコンボ。
チャーシュー四枚でも結構なボリューム感。

味はこってりで、ちょっと油みが強いかなー。
麺は細くもなく太くもない中麺で、ゆで加減は柔らかめでした。
これは注文でお好みの硬さにしていただけるようなんで、
硬め好きの方は言ってみてもよいかと。

特製ついでにひとつ言っておきますと、
トッピングの岩海苔の量は見た目よりも凄まじいです。
食べれども食べれども一向に減らず、むしろ増えていきます。
でもこれがなかなかに乙なもので、
こってりに磯の風味…悪くないねー。
スープを飲み干すのは体に悪そうなんで止めましたが、
食い応えは十分ありました。
「らーめん」(550円)に100円でトッピングも出来るみたいなんで、
それだけ乗っけるのもありかもしれない。

個人的な願望を言うと、にんにくとかにら南蛮みたいな辛味があれば…。
そういうトッピングが自由なラーメン屋が大好きです。
もちろん次の日誰とも会わなくてもいい日限定で…。

|

« アーモンドがアクセントの明太子パスタ | トップページ | がっつり食べよう吉野家で »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/27027908

この記事へのトラックバック一覧です: 万人家の特製らーめん:

« アーモンドがアクセントの明太子パスタ | トップページ | がっつり食べよう吉野家で »