« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ランチは権倉まっしぐら

チョコレートならロッテだね、甘党出身いのぴーです。

本日は、権倉のランチをご紹介いたします。

権倉正面。看板が凝ってます

権蔵のイメージといえば、飲み屋じゃないでしょうか?
自分の科では、二次会といえば権倉!が鉄板。
ランチなんてやってんだ、と気づいたのはかなり後のことでした。
まぁ、飲み屋のランチなんて大したことないだろう、
そんな風に軽く考えていたのですが…
ところがずんどこどっこい、ランチメニューも充実してるんです。

ランチメニュー表

こちらがランチメニュー。
リーズナブルで、わくわくする定食が並びます。
「チキンのカンポ定食」なんて、聞いただけではわかりません…。
他にも「揚げそば」あたりが謎に包まれておりますが、
今回は定番「マーボー定食(550円)」を頼みました。

権倉のカウンター上。梅酒コレクション 権倉店内はこんな感じ←店内

マーボーを待つ間、ざっくり店内を紹介します。
まず目に付くのは様々なボトル。
上の写真は全て梅酒です。 (↑写真はクリックして拡大できます)
左にある「すっぱい」は何をもって酸っぱいんでしょう。
不思議なネーミングの梅酒ワールドが広がっています。
並んでるだけで楽しいボトルコレクションですが、
機会があれば、夜の権倉で頼んでみてはいかがでしょう?

Gonzou002 Gonzou003

おまたせマーボー!
ご飯と味噌汁のシンプルなセットですが、
ボリュームは満点です。
マーボーは絹ごし豆腐で、甘めの味付けです。
乱切りしてあって味もよくしみてます。
くどくない味付けなのでするっと食べれます。

ランチに権倉という選択は、
結構穴場だと思います。
定食というよりは賄いという風情ですが、なかなかいけますよ。

新大グルメナビ/権倉 gonzou

権倉

西門すぐそこ コメント
雰囲気にぎやか ○○○ 落ち着く
傾向5人以上 ○○ ○○ 1~4人で 個室から大部屋迄
お値段贅沢wine ○○○○ 安いdollar 550円~
メニュー豊富 ○○○  少なめ 和食と中華
グルメ美味wink ○○○  満腹delicious
今日の一品マーボー定食/550円
Checkポイント本格派の一品勝負
なかなか量もあります

| | コメント (0)

八珍柿のほっけ定食

こたつで眠って夜が明けた、いのぴーです。

・寝ているのに寝不足だ。
・学校で頭を使いすぎてバーストしている。
・体がだるくて料理したくない。
      ↓
 でも、夜くらいはしっかりしたご飯を食べたい…

大丈夫。八珍柿があります。

Hacchin001

まるで田舎のばあちゃん家に帰ってきたような気分にさせる店内。
とてもアットホームなお店で、
居酒屋としてだけでなく、定食屋さんとしても利用できます。

Hattinmenu

メニューはカウンターの上に下げられているこちら。
「おまかせ」が激しく気になりますが、
今日はホッケの塩焼き定食を注文します。
…待つことしばし。

Hacchin002

そしてこちらがホッケの塩焼き定食(720円)。

Hacchin003

ホッケは一匹丸ごと。
皿から余裕ではみ出てます。
何もここまでしなくても…と薄々思いながら、
普段魚自体あまり食べる機会がないので、感謝。

ホッケの味付けはとてもシンプルなので、
濃い味好きは醤油をたらしたほうがよさそうです。
ご飯が見た目よりも大盛なので、
女性はなかなか食べきれないんじゃないでしょうか?
冷奴も素朴ですがバランスのよい付け合せです。
何より、味噌汁がいい味出してる。

今回は三人で行きましたが、
カウンターもあるので一人から気軽に入れます。
次行ったら「おまかせ」を頼んでみますv

新大グルメナビ/八珍柿

八珍柿

西門と中門の間 コメント
雰囲気にぎやか ○○○ 落ち着く アットホーム
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で お一人様から
お値段贅沢wine ○○○ 安いdollar
メニュー豊富 ○○ 少なめ
グルメ美味wink ○○○ 満腹delicious ほっけはBIGサイズ
今日の一品

ほっけの塩焼き定食/720円

Checkポイント和やかな雰囲気で食べれます
もちろん大人数で行ってもきっちり座れます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

01月28日のココロ日記(BlogPet)

にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学食、冬のあったかメニュー、ハンバーグカレークリーム

こんにちは、はーちゃんです。

学食の、冬のあったかメニューで、他にも気になったものがあったので、また食べに行きました!

A_2

今日食べたのは、ハンバーグカレークリーム。
え、ハンバーグにカレー?
ただのハンバーグカレーなんじゃないのかなぁ。
とんな味なんでしょう?
期待を胸に注文!

Photo_5

来ました!
ハンバーグに、カレー(?)がたっぷりかかってます。
でも、カレーにしては、色がうすい??

239

食べてみると、カレーソースは、とってもとろとろクリーミー♪
普通のカレーじゃないんですね!
おいしい!!

240

付け合わせのポテトを、カレーソースにつけてみました!
こっちもおいしい!!
1つのソースで、2度楽しめます♪

冬のメニューってだけあって、ふんわりやさしくあったまる一品でした。

新大グルメナビ/新潟大学、学生食堂

新潟大学
学生食堂

コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く お昼時はにぎやか
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で 何人でも!
お値段贅沢wine ○○○○ 安いdollar 安い、早い、旨い!
メニュー豊富 ○○○○ 少なめ
グルメ美味wink ○○○○  満腹delicious おいしくて満腹!
今日の一品ハンバーグカレークリーム/336円
Checkポイント

こんなクリーミーなカレー、初めて!
ハンバーグとも相性ばっちり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学食で勉強中に小腹がすいたら、あたたかいスープはいかが?

こんにちは、はーちゃんです。

テストが近いので、学食で勉強していたら小腹がすいたので、ちょっとしたものがたべたくなりました!
せっかく例のフェアがやってるので、フェア物に再び挑戦です!

Photo_6

この、北陸東海旨いもんフェア!
どうやら1月で終わりのようです。
まだ食べてない人は急げ!

Photo_7

今日は、名古屋コーチンスープってのを試してみました!
名古屋コーチンってのは、名古屋の地鶏ですねー

出てきたのはこちら!
名古屋コーチンのつくねが入ってます!

242

これだけじゃ、昼ごはんとかには足りないけど、テスト勉強中のちょっとしたおつまみにはなります!
昼ごはんで食べるなら、メインのおかずと組み合わせるといいですね♪
スープと、名古屋コーチンのつくねが相性ばっちり!
あったまるし、おいしいですよ!

新大グルメナビ/新潟大学、学生食堂

新潟大学
学生食堂

コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く お昼時は特に混んでて、座れないことも
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で 一人でもみんなでも
お値段贅沢wine ○○○ 安いdollar スープにしては、ちょっと高い
メニュー豊富 ○○○○ 少なめ
グルメ美味wink ○○○○  満腹delicious 小腹がすいた時に!
今日の一品名古屋コーチンスープ/157円
Checkポイント

新潟にいながら名古屋の味!
テスト勉強中におすすめ♪
あったまる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟大学の近くの、とってもかわいいケーキ屋さん♪

はーちゃんです!

今日は、友達の二十歳の誕生日だったんです。
だから、誕生日のケーキを買おうと思って、新潟大学の近くのケーキ屋さんに行ってきました!

私は、新潟大学の近くにケーキ屋さんがあるなんて知らなかったんですけど、実は、ものすごくかわいいお店があるんです。
その名もパティスリー・グレヌ。
みなさんは知ってましたか?

場所は、新通。
信楽園病院の近くの、ENEOSのところを北東に曲がったところです。

Gure   

うーん、地図小さくて分かりませんよね…汗
住所を載せておきます。

新潟県新潟市西区新通南2-17-10

です。

お店がとってもかわいいんです♪
思わず入りたくなっちゃう!

Gugure

ショーウィンドウには、おいしそうなケーキがずらり!

Gugugu

そして、誕生日のケーキ。
ホールケーキを買おうとも思ったのですが、琥珀ロールっていう、おいしそうなロールケーキがあったので、それを買ってみました。
ちなみに、写真の20っていうろうそくも、ココで買ったんですよー

Gure_2

ふわふわのロールケーキです♪
クリームも甘くておいしい!!
お店でも、人気の商品みたいです。

そして、せっかく来たのでショートケーキも買っちゃいました♪
たくさんあって迷っちゃいますよー
今回は、この3つ!

Gurenu 

なんてかわいい!
そして、ほっぺが落ちるほどおいしい!!


ここでうれしいお知らせです!
なんと、1月25日と26日に、1周年記念イベントがあるんです!!
琥珀ロールやプリンが安くなったり、新商品も出ます!
チャリでも行ける距離なんで、ぜひこの機会に足を運んでみてください。

新大グルメナビ/パティスリー・グレヌ
パティスリー・グレヌ

新通南、
ENEOS近く

コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く とにかくかわいい
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で
お値段贅沢wine ○○○ 安いdollar 本格的なケーキ屋さんです
メニュー豊富 ○○○○ 少なめ どれを食べるか迷っちゃう♪
グルメ美味wink ○○○○ 満腹delicious 甘いものは別腹です(笑)
今日の一品琥珀ロール/1000円
Checkポイント人気商品!
ふわふわのロールケーキに、甘~いクリームがたっぷり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月22日はカレーの日!!

こんばんは、Romです。dog

バーモントカレーのCMで嵐の相葉くんが1月22日はカレーの日!deliciousと言っていたので、カレーを食べにとんかつかねこ2号館(横浜館)に行ってきました。

おなじみの入り口ですね。

Dvc00067 Dvc00066

メニューももりもりです。今回はカレー以外食べちゃダメという自分へのルールがあったので、チーズカレーを注文。480円でした。

Dvc00065

女性には多めなのかな?という量です。いっぱい食べる私はちょうどよいかもうちょい欲しいくらいの量でした~。

友達がラーメンとミニカレーのセットを食べていて、そっちにすればよかったなぁ、と少し後悔(笑)

カレー久々に食べたけど、おいしかったです~confidentheart02

そして、女性にはアイスサービスです。アイス大好きな私にはとても嬉しいcatface

種類も多くて、嬉しいです。男性も食事すれば100円だそうです。

学生にやさしいお店ですlovelyheart04

横浜館かねこ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

新潟大学で、名古屋の味噌カツを!

今、学食では、にっぽんど真ん中、北陸東海旨いもんフェアってのも期間限定でやってます。

Photo_3

東海、北陸の旨いもんが、新潟大学にいながら味わえる、おいしくて楽しいフェアです。
今日は、これぞ名古屋の味噌カツってのを食べてみました。
丼がいい人は、味噌カツ丼もあります。

Photo_4

出てきたのはこちら!
栄養バランスを考えて、付け合わせの野菜も一緒に頼んでみました!

230

カツのサクサクの衣に、かかっているのは、ソースじゃないんです。
名古屋名物の甘くておいしい八丁味噌です!
これがカツととっても合うんです!!

232

八丁味噌を、付け合わせのキャベツを混ぜてみました。
カツと一緒に食べると、これまたおいしい♪

おすすめです!

新大グルメナビ/新潟大学、学生食堂

新潟大学
学生食堂

コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く お昼時は特に混んでて、座れないことも
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で 一人でもみんなでも
お値段贅沢wine ○○○ 安いdollar フェア物は、他と比べると、ちょっとだけ高め。
メニュー豊富 ○○○○ 少なめ
グルメ美味wink ○○○○  満腹delicious おいしくて満腹!
今日の一品これぞ名古屋の味噌カツ/399円
Checkポイント

サクサクのカツに、甘い八丁味噌!
この組み合わせはクセになる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学食冬のあったかメニュー、純豆腐

こんにちは、はーちゃんです。

今日は、学食で、冬のあったかメニューというのをやっていると聞いて、第一食堂にやって来ました。

A

今の季節しか味わえない、学食の期間限定メニューです!
心も体もあったまるメニューがたくさん♪
その中でも、今まで食べたことがない、純豆腐というメニューが気になったので、食べてみました!!
Photo_2

純豆腐と書いて、スンドュブと読みます!
さて、どんな味がするんでしょう??

244

出てきたのがこちら!
半熟卵が浮いてて、とってもおいしそう♪

あったか豆腐とトロトロ半熟卵がおいしくからんで、絶妙な味わいです!
キムチで体もあったまります。
豚肉もおいしい!!
ご飯を入れて、雑炊風にしてもGOODです!


冬の間に、ぜひ皆さんも食べてみてください♪
あったまりますよー

新大グルメナビ/新潟大学、学生食堂

新潟大学
学生食堂

コメント
雰囲気にぎやか ○○○○ 落ち着く お昼時は特に混んでます
傾向5人以上 ○○○○ 1~4人で どんな人数でもOK
お値段贅沢wine ○○○○ 安いdollar
メニュー豊富 ○○○○ 少なめ
グルメ美味wink ○○○○ 満腹delicious おいしくて満腹!
今日の一品純豆腐/294円
Checkポイントあったか豆腐とトロトロ半熟卵のコラボレーション!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多ラーメンを新潟で!一風堂!!

こんにちは、はーちゃんです!

今日は、本場博多のとんこつラーメンを新潟で食せるという噂を聞いて、一風堂新潟店に行ってきました。
場所は紫竹山。
車で行くなら、弁天インターチェンジで降りればすぐです。
この看板が見印♪

253



入口はこんな感じ。
なんか、工事現場みたいです。笑

252

店内は、博多のラーメン屋台を思わせる雰囲気。
活気があります。

254

テーブルに着くと、何やら見慣れないものが。
ニンニクつぶし器です。
ニンニクに限らず、その他いろいろなトッピングが無料なんです。

255_2


これが私が食べた白丸元味。
とんこつスープに、極細麺です。
こんな細麺はじめてです!
お値段750円。

256


友達が食べたのが、赤丸かさね味。
もっとこってりしてます。
お値段850円。

257

新大グルメナビ/一風堂 新潟店

一風堂 新潟店

新潟市中央区
弁天インター近く

参考
雰囲気にぎやか ★☆☆☆☆ 落ち着く 活気があります
傾向ファミリー ☆☆☆★☆ フレンド 屋台の雰囲気
お値段贅沢wine ☆★☆☆☆ 安いdollar ラーメンにしては高め
メニュー豊富 ☆☆★☆☆ 少なめ
グルメ美味wink ☆★☆☆☆ 満腹delicious
今日の一品白丸元味/750円
Checkポイント初めての食感!極細麺!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セーブオンのミルクまん

コダマのティッシュに愛を感じる、いのぴーです。
SAVE ONの「みるくまん」を食しました。

Milkman01

外見がすでにイロモノです。
なんでまたこんなパンダになったんでしょうか。

Milkman02

中はカスタードクリーム。
山形出身者としては、
あじまんのクリーム味に近いものを感じます。
皮の黒と白に味の違いはありませんでしたが、
気分的には白のほうがもちもちしていたような…?

これで100円なので、
小腹を満たすには最適かと。
甘いので、甘党やお子様にはオススメします。

いいこと、いいものセーブオン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かねこでランチ♪

こんにちは、はーちゃんです。

今日は、とんかつかねこでランチしてきました。
新潟大学からも近くて、すぐ行けちゃいまーす!

Kanetko

お店に入ると、カウンターにはお客さんがズラー!
新大生に人気のお店ですからね♪
ボリュームがあるからか、やっぱり男の子に人気です。

Kaneko

お客さんの頭の上にあるのはメニュー。
すっごい種類が豊富なんです!

Kakaka


数あるメニューの中から私が選んだのは、和風カツ丼600円!

Kanrka

このボリュームで600円ですよ♪
半熟卵とやわらかお肉が、いい具合にからんでて、すっごくおいしかったです。


友達は、親子丼を食べてました。

Kaneokoko

こちらは570円。
一口もらったけど、とろふわって感じで、こちらもとってもおいしい!
とんかつかねこっていうけど、とんかつ以外もおいしいです♪笑

新大グルメナビ/とんかつかねこ

とんかつかねこ

大学南1丁目
正門の目の前
参考
雰囲気にぎやか ☆☆☆☆ 落ち着く 男子学生多し!
傾向ファミリー ☆☆☆☆ フレンド
お値段贅沢wine ☆☆☆☆ 安いdollar 学生向け
メニュー豊富 ☆☆☆☆ 少なめ

とんかつ以外も
いろいろ

グルメ美味wink ☆☆☆ 満腹delicious がっつり!
今日の一品和風カツ丼/600円
Checkポイント半熟卵とカツのデュエット♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての味濱家♪

こんにちはしぃちゃんですnotes

017a

新大生なら一度は行った事があるのではないでしょうか!?

味濱家です☆

ですが・・・

私は先週の土曜日初めて行きましたbasketball

メニュ~はこんなかんじ

001a

006a_3

ちょっと見えにくいですね(A;´・ω・)アセアセ

店内にはこんな張り紙も・・

 

 

002a

見えにくいですが学生証の提示で特典ありですup

 

 

003a

まってましたrockラーメンの到着ですlovely

オーソドックス「味濱家ラーメン」

 

 

 

 

007a

ヘルシー「野菜ラーメン」

009a

これは学生証提示で800円!!
味濱家ラーメンにつくご飯と牛すじ煮こみとキムチkissmark

 

 

010a

 

 

012a

最後はアイスを一人ひとつもらってお会計です☆

 

 

013a

毎週人が外まで並んでいるので気になって行きましたが・・・

私には少し重かったです・・・

地元は魚だしであっさりなので♪でもでも

おいしいですよ~~~おなかもいっぱいになって帰りました

ラーメン味濱屋

新大前駅近辺
マクドナルドの通り向かい
参考
雰囲気にぎやか ☆☆☆ 落ち着く
傾向ファミリー ☆☆☆☆ フレンド 学生向け
お値段贅沢 ☆☆  安いdollar 学食に比べたらね・・
メニュー豊富 ☆☆☆ 少なめ
グルメ美味 ☆☆☆ 満腹delicious 人によるかも!?
今日の一品学生セット/800円
Checkポイント学生証提示でご飯+牛すじ煮こみ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれな雰囲気でワンコインランチ♪穏楽

今日は、穏楽にランチに行って来ました!!

244

穏楽は、新潟大学近くの、とってもおしゃれなお店です♪
下の写真は入口の様子です。
ね、おしゃれでしょ?笑

246

メニューも、こんな感じで黒板に書いてあります♪

243

なんとオール500円!
それでいてボリュームもあり、味噌汁だって付いてます。

私が頼んだのは、魚フライ定食。
毎日魚が違うらしいんですが、今日はホッケでした。
衣がめっちゃサクサクで、とってもおいしかったです♪

241

この他にも、コロッケ定食、地魚刺身定食、焼き魚定食、とりから定食、マーボー定食、チキンカツ定食と種類が豊富です!!

オススメなので、ぜひ1回行ってみてくださいねー
あたしも、メニューをコンプリートすべく、また行かなくては!笑

新大グルメナビ/穏楽

穏楽

大学南2丁目
中門近く

参考
雰囲気にぎやか ☆☆☆☆ 落ち着く おしゃれ♪
傾向ファミリー ☆☆☆ フレンド
お値段贅沢wine ☆☆☆☆ 安いdollar すべて500円!
メニュー豊富 ☆☆☆ 少なめ
グルメ美味wink ☆☆☆☆ 満腹delicious
今日の一品魚フライ定食/500円
Checkポイントオール500円でおいしいランチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめこまち三種の神器

風邪を引いたが寝てたら治った、いのぴーです。
今日はうめこまちに行って参りました。

004a 006a

前置きなしで早速ですが、
「唐揚三昧定食(610円)」を注文。上がその写真です。
ここで言う唐揚三昧の“三昧”とは、
「ガーリック、とうがらし、しょうゆ」の三種の唐揚のこと。
別名「うめこまち三種の神器」。

次行ったとき、
「鏡のように食せしものを虜にする”ガーリック”、
鋭く味覚を刺激する剣のごとき“とうがらし”、
そして”しょうゆ”の絶妙な采配は玉なるがごとし、
これを以って三種の神器!」
とかいう看板が掛けられてたら弟子入りします。

007a_2

上はご飯大盛と並盛の比較です。
どっちがどっちかわかりませんね。
特盛になると突如ボリュームが激変します。
(注文した人のどんぶりを見ましたが、
ご飯がこんもりと山になっていました)
大盛とは違って+90円かかりますが、
白飯好きは一見の価値あり。

唐揚はどれも美味いです。
そとはカリっと、肉はジューシー。
個人的にはガーリックが最高!
付け合せの切干大根も素朴でおいしかったです。

補足になりますが、
うめこまちさんは料金先払い制なので、
カウンターで注文し席で待ちます。水はセルフサービス。
学生の食堂という感じで、ランチは日替わりでワンコイン、
定食を中心に、カレー、うどん・そば、丼ものなどがあります。
焼きとりをはじめ、お持ち帰りメニューもありました。
どれもリーズナブルで、500円~700円くらいです。
学生から近所の方?やらが入れ替わり立ち代りなので、
店内は活気があります。
工学部門すぐそこにあるうめこまち。
行ったことのない方はぜひ一度行ってみてください。

010a 009a_2 008a

新大グルメナビ/うめこまち

うめこまち

五十嵐2の町
工学部門すぐそば
参考
雰囲気にぎやか ☆☆☆☆ 落ち着く
傾向ファミリー ☆☆☆☆ フレンド 学生向け
お値段贅沢 ☆☆☆☆ 安いdollar ランチ500円~
メニュー豊富 ☆☆☆ 少なめ 弁当あり
グルメ美味 ☆☆☆ 満腹delicious
今日の一品から揚げ定食/610円
Checkポイント定食のご飯は大盛無料です!
特盛+90円もお得です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライスならここ、ポムの樹♪

こんにちは、はーちゃんです!

今日は、友達の車で、亀田のイオンの飲食店街にある、ポムの樹に行ってきました♪
ポムの樹は、オムライスの専門店なんです!
オムライスと一口に言っても、メニューはすっごいたくさんあって、お得なセットなんかもいろいろです。

さらになんと、サイズが選べるんです!!
選べるサイズはSS、S、M、Lの4種類。
せっかくなので、SSとLを頼んで、大きさを比べてみることにしました。笑
3人で行ったんですけど、Lはとっても大きいと評判なので、2人で食べることにしました。
味は、Lはデミグラス、SSは定番オムライスです。
これがその比較!

273

横から見ると・・・

274

L、すっごいでかいです。
さすがー!

しかし、すごいのは大きさダケじゃありません!
味もめっちゃおいしいんです♪
半熟卵がものっすごいとろとろ、ふわふわ!!!

下の写真は、スプーンを入れてみたところです。
幸せ~

275

亀田のイオンに行く機会があったら、ぜひ行ってみてください。
あ、ちなみに、オムライスのなかのご飯なんですけど、メニューによってはケチャップライスとバターライスが選べるんです♪
わたしは今回ケチャップライスを食べたので、次行った時はバターライスに挑戦してみます!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場メキシコの味!ブロンコ小針店

はーちゃんです。
今日は、新潟大学からちょっと離れてるけど、とっても評判のイイ、ブロンコ小針店に行ってきました。

店内にはいろんな国旗がかかっていてわくわく♪
なんかイイ感じの雰囲気です。

Photo

ランチメニューはこの二つ!

Bbbbbronko  

ランチブロンコとランチステーキです。
ランチブロンコってのは、バンバーグのことです。
友達と二人で来たので、せっかくなのでどっちも頼んでみました!
けっこう値段に差がありますね~
バンバークは750円ですが、ステーキは1200円!
結構セレブ~笑

料理到着です!
じゃーん!

Buronnko

手前がランチブロンコ(ハンバーグ)、ランチステーキです。
どっちもとってもおいしい!
お肉も柔らかいです。
真中に見える小鉢は、トウモロコシときゅうりのかぼちゃサラダ。
どんな味がするのか想像がつかなかったんですが、けっこうくせになります♪


ランチメニューには、食後のコーヒーもついてきます!!

Bbbronko

なんか、容器がそれっぽい!笑
と思ったら、めっちゃ冷めにくいんです♪
しかし、猫舌の私としては、もうちょっと冷めてほしいかも。笑

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

「坦々麺」の麺じゃないサブメニュー

珈琲はブラック派、いのぴーです。

雪が吹荒んでましたが・・・新潟の冬はこうでなくちゃね。
はてさて、本日のグルメ情報なんですが、
学生御用達の坦々麺サブメニューを紹介します。

H210112a_007b

担々麺は新潟大学西門から二分程度の場所にあります。
学生は店の前に自転車を置きますが、奥に駐車場もあります。

H210112a_006b

入口には食券売り場。
店の看板メニューの担々麺とそのバリエーションがずらり。
だいたい700円から900円程度で食べれます。

ですが、おすすめ定番メニューは「カレーライス」。
こちらは580円、お手頃な価格です。
そしてなんといっても担々麺の太っ腹サービスは学生だけの大盛無料
食券販売機の右下にある「大盛無料」をぽちっと押すだけ。
メニューを頼んだ後でも押せますので、お忘れなく!
ちなみに、麺類の時には「ライス無料」が選べます。
こちらもかなりうれしいですね。

H210112a_001b_3

食券をカウンターに預け、カレーが出てくるのを待つ間、
なんとはなしに棚を見やるとマンガ本が並んでいます。
写真じゃあまりにも見にくいですが、男向けのマンガの中に、
少女マンガが数冊紛れ込んでいました。(タイトル忘れた・・・)
気になるので、もし行く機会がありましたら教えてくださいm(_ _)m

H210112a_002b

そんなことをやってるうちにカレーがランディング。
らっきょうと福神漬けはお好みでどうぞ。

さて――

H210112a_005b☜並/大☞H210112a_004b

上の写真で並盛と大盛を比べてみます。
う〜む・・・。
正直に言いますと、違いがよくわかりません。
けれど、ただ一つ言えることがあるとすれば、
「どちらも大盛りだろう」
ということです。

味は至ってシンプルな和製カレーですが、
具のビーフは柔らかくて美味いです。
食べたことがあるような懐かしい味なので、
嫌いな人はあんまりいないと思いますが、
とかく量がすごいので、女性や少食の方は心してかかって下さい。

ちなみに担々麺ももちろん美味いです。
病み付きメニューが豊富。
機会があればまた紹介したいと思います。

ps.ちなみにいのぴーは大盛りを完食。ごっつぁんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっつり食べよう吉野家で

吉野家で牛丼を食べる…。
その響きにどこまでも甘美な誘惑を感じるいのぴーです。

吉野家大学前店 吉野家の店内

吉野家新潟大学前店は、大学前駅のすぐそこです。
24時間やってるので、深夜外食の定番でもあります。

牛丼卵のせ味噌汁付き

早速頼みました。「牛丼(並)」(なんと40円引きで340円)
卵と味噌汁を追加しても+100円で440円。
ただでさえ安いのに、さらに安いので心配になります。
吉野家は儲かっているんでしょうか?(←余計なお世話)

味は全国どこでも変わりません。
何の問題もない味です。
お好みで豚を頼むのもありですが、せっかく来たならプッシュ。
本来なら特盛つゆだくで!といきたいところなんですが、
ちょっとお腹の具合と相談して、今日は控えめに。
紅しょうがは常に特盛です。

すき家やら松屋やらありますが、
個人的にはメニュー飽きしないのがすき家で、
牛丼だけあればそれでいいのが吉野家だと思ってます。
(松屋は最近行ってないので、今度行ってみます)

サラダ

今日は諦めたサラダも90円~。
余談ですが、116号を下ったところにある"かつや"の「さっぱりキャベツ」は最高です。
吉野家にもおしんこはあるけど、もしここにアレがあったら究極…。

牛とじ鍋定食はもう始まった?

そして最後に触れておきます。「牛とじ鍋定食」。
のぼりはあるけど、実際今やっているんだろうか?
ダメ元で頼めばよかったかも…と後の祭りになりました。

ワッショイしないためにメニューを確認したい方は吉野家のホームページへ。
本日はこれにて、いのぴーでした。

周辺地図  http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=yoshinoya&ino=BA434411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万人家の特製らーめん

どうもこんにちわ、いのぴーです。好きな色はピンクです。

唐突にめっぽう寒い冬本番、
可能なことならこたつで冬眠していたいけど…そうも言っていられない。
ラーメンでも食って、精をつけにゃぁやってられんでしょう。

H21_045a H21_044a

というわけで万人家さんへレッツゴー!
万人家はなんじゃ村大学前店さんのお隣にあるラーメン屋。
油の染み付く床や机、飯時は活気にあふれてます。

 

 H21_047a

頼んだのは「特製ラーメン」(690円?だったと思う)ふつう盛。
らーめんに味玉、岩海苔、もやしといったトッピングをフルコンボ。
チャーシュー四枚でも結構なボリューム感。

味はこってりで、ちょっと油みが強いかなー。
麺は細くもなく太くもない中麺で、ゆで加減は柔らかめでした。
これは注文でお好みの硬さにしていただけるようなんで、
硬め好きの方は言ってみてもよいかと。

特製ついでにひとつ言っておきますと、
トッピングの岩海苔の量は見た目よりも凄まじいです。
食べれども食べれども一向に減らず、むしろ増えていきます。
でもこれがなかなかに乙なもので、
こってりに磯の風味…悪くないねー。
スープを飲み干すのは体に悪そうなんで止めましたが、
食い応えは十分ありました。
「らーめん」(550円)に100円でトッピングも出来るみたいなんで、
それだけ乗っけるのもありかもしれない。

個人的な願望を言うと、にんにくとかにら南蛮みたいな辛味があれば…。
そういうトッピングが自由なラーメン屋が大好きです。
もちろん次の日誰とも会わなくてもいい日限定で…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーモンドがアクセントの明太子パスタ

こんばんは~。新しくレポーターになりましたRomです。いろんなところでご飯を食べているので、ちょいとどこかへ行ったときの参考に少しでもなればうれしいです~dog

今日は、万代のビルボードプレイス2Fにあるcomme ca cafeに行ってきました。

2時半に行ったところ、クリームパスタは売り切れていたのでariesパスタはナポリタンと明太子パスタの2種類でした。cafeなので、パスタのメニューの数はそんなにないです。

前来た時はペペロンチーノを食べたので、メニューは変わるみたいです。

今回は明太子とクリームチーズのパスタを注文しました。

Comme_ca_cafe

パスタに食前のくだもの、スープ、パンがついて850円。安くはないけど、高くもないです。

味は、アーモンドがアクセントになっておいしかったです。食前に果物appleが出るのはすごくうれしい。

女性が1人でも入りやすい雰囲気なので、(というか私も1人で行きました)女1人で買い物行ったけどどこで食べよう!?ってときにいいかもです。winkshine

量はそんなに多くはないので、男性は物足りないかも。pisces

今回は頼まなかったけれど、ここのケーキはでっかくておいしいです。食べたことない人はぜひ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »