« ★今日のお昼は幸せだねー(旭町キャンパス徒歩5分)★ | トップページ | ★赤字3億円、88店を閉鎖-2009年3月末までに★ »

★9人の生産者によって400頭程度が飼育されています★

今日は新通原信(スーパーマーケット)向かいにある かつ一 に来ました happy01 

新潟市西区新通西2-21-17  TEL:025-261-0787

白根ポーク(旧白根市の生産者が育てた豚肉の銘柄。わずか9人の生産者によって400頭程度が飼育されています)この白根ポークを売りにしたトンカツをここのお店は売りにしています heart04

P1020713b

P1020711b

落ち着いた店内も感じがいいですね

P1020701b

清潔感もあります

P1020703b

ロースカツランチ980円を注文

P1020704b

この自家製ドレッシング。千切りキャベツ用なのですが、これをカツにつけてもすごく美味しい! heart02 野菜はどれでもあまり好きではないが、トンカツに添えらている千切りのキャベツだけは残さず食べる。それもドレッシングをいっぱいかけて。一度など、僕がキャベツ好きに見えたのか、アルバイトのお姉さんがキャベツを大盛りで追加してくれたことがあり、閉口してしまった。 coldsweats01

P1020705b

サクっとジューシーで旨みのあるトンカツ heart02heart02heart02 笹川流れの塩で食べるといっそうおいしいです confident

P1020709b

米は新潟の人でものどをうならせる新潟コシヒカリより上の特別栽培米コシヒカリを使用か?分からないがとてもおいしかった

P1020707b

柔らかく肉汁たっぷり、肉本来の甘味が口の中に広がります

P1020710b

高校生の時は、ご飯3杯、豚汁3杯までいけたけど、さすがに最近は無理だなあ。しかし豚汁だけはお代わりした restaurant

P1020712b

デザートの手作りプリンも最高です happy01

|

« ★今日のお昼は幸せだねー(旭町キャンパス徒歩5分)★ | トップページ | ★赤字3億円、88店を閉鎖-2009年3月末までに★ »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「西区あるかねっと」運営スタッフの新大しなだです。

グルメナビ、時々見させて頂いてます。
西区のお店情報やこだわりまで載っていて、
読んでいるとなかなか面白いサイトだと思います。

あるかねっとでは今、
西区にあるお店情報を「あるかねっと」に集約して、
大学生や西区の人にとってより便利なサイトになるように
頑張っています。

そこでお願いがあるのですが、
グルメナビブログで掲載しているお店情報を
「西区あるかねっと」でも掲載させて頂けませんか?

情報投稿は、私たちが行いますので
写真と文章を参考にさせて下さい。
掲載する際には、新大グルメナビを宣伝させて頂きますね☆


投稿: しなだ | 2008年12月 8日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/24170554

この記事へのトラックバック一覧です: ★9人の生産者によって400頭程度が飼育されています★:

« ★今日のお昼は幸せだねー(旭町キャンパス徒歩5分)★ | トップページ | ★赤字3億円、88店を閉鎖-2009年3月末までに★ »