« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

★木にこだわりぬき、ゆるやかなゆったりとした空間のお店★

居食ダイニング暖 新潟寺尾店

ここのお店はステーキ宮の居酒屋版のお店です

   Img_stakemiya_logo

024a   023a  020a

建物の外見は真っ黒で非常にオシャレ。しかし、中に入るともっとオシャレです。

家族で行くところというよりも、デートや仕事上のデリケートな話しをするような隠

れ家のような内装になっています。ここまで建物や内装にカネをかけて儲かるの

かな? heart02 でも、学生には・・・

でも今日は友達が友だちが給料出たからご馳走してあげるって言うんでお言葉

に甘えてゴチに行って来ました。lovely

021a   

001a

002a   009a  007a

今日のお昼は和食パスタランチ1,050円 です heart04 個人的には、宮の系列

お店なので、お肉以外はどうかな?と思ったけど、パスタの味も専門店並みに

おいしかったです heart04

016a

デザートも3種類 sign03 プリン・いちごアイス・クッキーアイス 最高だね cake

017a   018a   019a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいのにめちゃくちゃ安いし ボリュームも満点!

            

001c_2
とんかつかねこ
新潟市大学南1丁目7804
TEL:025-262-3550
営業時間
11:00am~2:00pm
5:00pm~10:00pm
定休日:なし
三段カツ丼 \730
(小鉢、味噌汁、お新香付)

 今日のお昼は サービスランチ480円 です lovely

      002c 

     006c   

           003c

基本的に新潟大学周辺のお店は、店内はそんなにきれいでないけれど、

味はうまい! そんなお店が多い。

その中でも、ここ「かねこ」はとにかくメニューが豊富。大まかに分けて、カツ

を使ったドンブリモノ・定食・カレーの類になります。しかも嬉しいことに、どれ

も値段が安い! 大学生にはありがたいことです。

サクッ!フワッ!のカツ丼作り詳細はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★赤字3億円、88店を閉鎖-2009年3月末までに★

  宮崎県産・霧島・黒豚・地域限定  モスバーガー    

 004b    001 

 モスバーガーの原価は45%    

このメンチカツのさくさくっぷりはよかった。粗めのパン粉も手伝って、

さくさくというよりもザックザック!いつも原信の半額メンチカツをあっ

ためて食べてるので感激もひとしお。その肉も当然のようにジューシー

 lovely lovely lovely

そしてそのメンチカツにかかっているソースがまた美味だ。他店だった

らメンチカツにはとんかつソースでも塗っとけばいいや的やっつけ仕事

になってしまうところが、さすがのモスバーガーはなにか醤油っぽいさっ

ぱりソース。この細部まで手を抜かない姿勢がモスバーガーの信頼性な

んだなあと実感した。 heart

  005b_2    002

  003b    006b

余談ですが、モスバーガー  88店舗閉店 します  weep    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★9人の生産者によって400頭程度が飼育されています★

今日は新通原信(スーパーマーケット)向かいにある かつ一 に来ました happy01 

新潟市西区新通西2-21-17  TEL:025-261-0787

白根ポーク(旧白根市の生産者が育てた豚肉の銘柄。わずか9人の生産者によって400頭程度が飼育されています)この白根ポークを売りにしたトンカツをここのお店は売りにしています heart04

P1020713b

P1020711b

落ち着いた店内も感じがいいですね

P1020701b

清潔感もあります

P1020703b

ロースカツランチ980円を注文

P1020704b

この自家製ドレッシング。千切りキャベツ用なのですが、これをカツにつけてもすごく美味しい! heart02 野菜はどれでもあまり好きではないが、トンカツに添えらている千切りのキャベツだけは残さず食べる。それもドレッシングをいっぱいかけて。一度など、僕がキャベツ好きに見えたのか、アルバイトのお姉さんがキャベツを大盛りで追加してくれたことがあり、閉口してしまった。 coldsweats01

P1020705b

サクっとジューシーで旨みのあるトンカツ heart02heart02heart02 笹川流れの塩で食べるといっそうおいしいです confident

P1020709b

米は新潟の人でものどをうならせる新潟コシヒカリより上の特別栽培米コシヒカリを使用か?分からないがとてもおいしかった

P1020707b

柔らかく肉汁たっぷり、肉本来の甘味が口の中に広がります

P1020710b

高校生の時は、ご飯3杯、豚汁3杯までいけたけど、さすがに最近は無理だなあ。しかし豚汁だけはお代わりした restaurant

P1020712b

デザートの手作りプリンも最高です happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »