« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

★今日のお昼は幸せだねー(旭町キャンパス徒歩5分)★

シュガーベイブ  新潟県新潟市学校町通3-555-8

オープン以来(20年)変わらぬ味と、ウッディーなアーリーアメリカン調のくつろぎの

空間。お料理から内装まで、一貫した手造りにこだわったお店です note

392b

新潟大学医学部近くの学校町にあります。ここはパスタとピッツァと各国のビール

が飲めるお店です。 beer

391b_2

とてもおしゃれな店内ですshine 

384b_2

小さな車のおもちゃがあったり、・・があったりと見ているだけでも楽しくなっちゃう

お店です happy01

383b_2

今日のお昼はトマト風のパスタランチ。パンに鶏肉、パスタにサラダ、アイスコーヒー

となんだか豪勢なお昼になってしまった。bread でもさすが、医学部・歯学部の学生に

大人気のお店だけあって、味もボリュームも最高でした。lovely

390b_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★こんなにおいしいお店があるんだね!新潟には★

おさかな亭空港通店  新潟市東区太平2-2-4   地図
 

062b_2 新潟県内全7店舗

TVや雑誌に何度も取り上げられる海鮮丼は有名。とにかくボリュームが凄い
具は丼からハミ出しており、しかもご飯の量もかなり多め。
飲んだ後の締めにはさすがにキツイので、ひかえめ海鮮丼がオススメです。
魚介類はどれも新鮮で、一般的な寿司店に比べリーズナブル。
ランチタイムはさらにお得メニューがたくさん。
週末夜は予約するのがよいでしょう。heart04

054b_2

店内の和の雰囲気が食欲を引き立てます cancer

058b_2

今日のお昼は煮魚ランチ980円です heart04

059b_2

回転寿司に慣れている私にとって、この味・大きさはカルチャーショックです shine

060b_2

本当に新鮮で美味しいものを
気軽に食べていただきたい。
わたしたちはお客様にいつも
新鮮な感動を味わっていただくために
「旬」を何よりも大切にしています。
毎日、その日に水揚げされたばかりの新鮮な地魚を、
普段着感覚の気取らない和の空間の中でゆったりと
食べていただけることがわたしたちの喜びです。 (代表 ご挨拶より)

apple 新潟 グルメ 情報 apple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★・・・大食いファイター高橋実桜さんもお気に入り・・・★

089b 今日は、はりま屋にきてみました heart お店の詳細

☆新潟大学工学部の近く。内野駅から徒歩15分くらい? ☆クラシックギター部の飲み会で一番使ってる定食屋さん。 ☆定食屋ですが、宴会コースが魅力てきです。

088b なんとランチが500円とお財布に優しいお値段 lovely

087b Aランチの冷やし中華を注文

☆普通の店で大盛りといえば、ごはんの大盛りだが、ここは違う。 ☆おかずの大盛りをやってくれるのだ。☆ ごはん以外でお腹いっぱいになれる、貴重な店である。☆ shine

085b   sign03 店内も綺麗で活気がありGOOD sign03

              heart04 大食いフードファイター高橋実桜さんもお気に入り heart04

はりま屋
新潟市西区五十嵐2の町8280-17
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

  
banana 新潟 グルメ 情報 banana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場インド・パキスタン料理店”ナイル”

今回は車で大堀幹線沿い小針にありますインド・パキスタン料理店”ナイル”

へ行って来ました。    

  080905_130401 ピンクと黄色のポップな外観です

店内は現地の歌謡曲(?)のPVが流れて異国情緒にたっぷりです。

厨房内のシェフもインド・パキスタンの方です。

080905_123901

080905_124501_4

ランチメニューは選べる4種のカレー、ナン、サラダ、ドリンク付きで934円(税込)です。

カレーは日本人お馴染みのものではなく、スパイスを調合して作るスープタイプのカレーです。

マイルド→(甘め)→ミディアム(普通)→ホット(辛め)→ベリーホット(激辛)

の4段階になっていますが、辛いの苦手な友人はミディアムでも辛いとのことでした。

辛いもの得意な私はホットにしましたが、始めはそれほど辛く感じませんでしたが徐々に食道が熱くなり、しゃっくりが止まらないほど辛く感じましたcoldsweats02

カレー自体はサラッとしていて香辛料が効いていて本場の味を彷彿させるおいしさですflair

あと、特記事項としてやはりあのナンの大きさですsign03

成人の顔以上は悠にある大きさでしかもおかわり自由sign01

ほかにインド米やロティも選べますが、インド米は粘り気が少なく残念ながら私の口には合わなかったので以降もっぱらナン派です。

ランチメニューの他にも、スパイスを豊富に使ったチキンやラムの一品料理もあります。

こちらナイルは東港を第1号店として以後新津、赤道、小新店等と店舗数を拡大されていますので、お近くで発見された際には是非!

ナイル
新潟市西区小針3-26-19
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
昼11:00~  夜17:00~  

cherry 新潟 グルメ 情報 cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »