« これははまるよー 里さん | トップページ | やっぱり美味いねー名物カツ丼 »

ヤッター!先着150人限定お寿司

今日のお昼は豪勢にお寿司を食べてしまいました。lovely しかも 学食 で

H20_003

eye目の前で職人さんが造ってくたんですよ happy01 すごく幸せshine

H20_001

職人さんは 聖籠町ざぶーん(日帰り温泉) の板前さんだそうですear

ねたはシャケ、イカ、稲荷ずし、えびの4種類でした。189円。安い

H20_002

今年初めてのお寿司なのもあってすごくおいしかったbeer

ところで、あまり知られていないが回転寿司等のサーモンは外国産のものが多いら

しい。基本的にトラウトサーモン、つまりマスの一種であり、シャケではない。別に、

かっこいいから英語を使っているわけではなさそうだが・・・

今日握ってくれたのも、たぶんチリ産養殖トラウトサーモン。シャケではないが、脂が

乗っていておいしかった。トラウトだって美味しいもんなんだねーconfident

|

« これははまるよー 里さん | トップページ | やっぱり美味いねー名物カツ丼 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/22491600

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッター!先着150人限定お寿司:

« これははまるよー 里さん | トップページ | やっぱり美味いねー名物カツ丼 »