« とんかつかねこのチャレンジ丼に挑戦 | トップページ | 居酒場 穏楽のランチ »

めん屋いなばで、めんを食す。

濃厚豚骨ラーメン特盛り800円

D1000138 E

R116沿いです。和風豚骨というジャンルですね。並盛りでも200gと、量は少なくない。トッピングは、大き目のチャーシュー、のり、ネギ、風味付けの柚子、メンマ、キャベツ少々。スープは、豚骨ベースながら、魚介が豚骨のこってり加減をうまく消している。麺は太麺。

特盛りにしたせいか、麺の湯切り少し甘かった。湯切りが甘いとスープに影響が出ますね。薄められた感じがした。ここのスープが飲みたくて来ただけに、少々残念。ただ、丁寧に作られた感のある和風豚骨はこの辺にはない味なので、一食の価値ありだと思います。私は好きな味です。

D1000140 D1000139

席は、カウンターが10席強に、座敷席が計20席くらいあった気がします。帰るときには、おかしプレゼント。なつかしいガムでした。なお、食券制です。ランチタイムは小ライスサービス(休日は不明)。

東京の上野あたりにも系列店があるらしい。

by No.2

めん屋いなば 新潟大野店
新潟県新潟市西区大野186-1 (クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« とんかつかねこのチャレンジ丼に挑戦 | トップページ | 居酒場 穏楽のランチ »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/22236965

この記事へのトラックバック一覧です: めん屋いなばで、めんを食す。:

« とんかつかねこのチャレンジ丼に挑戦 | トップページ | 居酒場 穏楽のランチ »