« SDカード提示で安く食べようぜ! | トップページ | めん屋いなばで、めんを食す。 »

とんかつかねこのチャレンジ丼に挑戦

どうも!No.3ことKちゃんです。

昨日は友達とかねこで夕食。なんとノリであの「チャレンジ丼」を食べることに・・・!

チャレンジ丼(スポーツドリンク付き)1000

Dscn2409

まずご飯の量がすさまじい!!ご飯のに隠れたとんかつを掘りだしていく作業はなにげに面白かったりしますが(笑)とにかくひたすらご飯なので食べるのには根気が必要です。

でもこの日はたまたまお昼がパン一個だったので意外にぺろりと完食。

そしてご飯に埋まったカツを掘り起こしながら、かねこのたれカツ丼の旨さについて考えていたのですが、私はやはり、秘密は「タレ」にあるんじゃないかと思います。ご飯とトンカツだけという非常にシンプルな組み合わせ・・・普通に食べるならすぐに飽きてしまうところですが、ご飯にも、トンカツにも絶妙に合うこのタレによって、かねこのカツ丼は人気を得ているのではないかと。

ちなみにかねこは、某新潟タウン情報誌グルメランキングのカツ丼部門で、堂々の1位を獲得しました。私も含め、新潟人はみんなこのタレの味が好きなんでしょうかね。

そして、個人的にスポーツドリンクはいらないと思います(笑)お冷で十分なんで、その分値段を落としていただければと・・・。まぁ今のままでも十分安いんですがね。

とんかつかねこ
新潟市西区大学南1丁目7804
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

|

« SDカード提示で安く食べようぜ! | トップページ | めん屋いなばで、めんを食す。 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/22039598

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつかねこのチャレンジ丼に挑戦:

« SDカード提示で安く食べようぜ! | トップページ | めん屋いなばで、めんを食す。 »