« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

☆1周年大感謝祭8/6より★

今日は居酒屋楽楽さんです

店内も結構おしゃれです。女性スタッフ2人とマスターの合計3人でやっている

店のようです。接客もよく感じの良い店でした happy01

お酒の種類も豊富にあり、居酒屋として人気があるのも納得できます think

H9_002

今日はBランチ(牛肉と野菜の黒コショウ炒め)780円です

H9_001    H9_003

肉も柔らかく、味付けも結構しっかりしていて結構おいしい

食後に出てくるドリンクはグレープフルーツジュースを頼んだ

んだけど・・・  ②に続く

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆大学近くでセレブを満喫☆

テストが始まる。自分へのご褒美に今日は贅沢をしてみた lovely

P1010080_2

大学入口三差路近くのせんたく船に来ましたshine

P1010074_2

店内はとても綺麗で清潔感のある感じで、従業員はマスターとその奥さん

の夫婦でやっているみせのようだ。仲のよさそうな老夫婦でなんかほのぼのし

ていいなあ confident 

P1010081

今日は何をたべようかなあー cherry と考え久しぶりに肉にしてみました

ポークソテーランチ1050円です moneybag

P1010075  P1010076_2 P1010079

マスターは東京の某有名ホテルでフレンチを修行した人なので味は確かです。

おいしくて量が多くて安いので若い人に大ウケです。デミグラスソースは2週間

かけて仕込む本格派の逸品です。ポークソテーも大ぶりで 柔らかくて ビック

リ。口に入れるとほとんどかまずに食べられる。note

食後にはアイスコーヒーまで付いてメチャクチャ満足 happy01

ただ、学生にはちょっと高めなので、バイト代が入ったらまたこよっと lovely

せんたく船
新潟市西区大学南1丁目6682-17
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
11:30~14:00   17:30~22:30  火曜定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり美味いねー名物カツ丼

いつも活気があっていいねーhappy01

H20_005

このお店のカツ丼は、よくある卵とじカツ丼ではなく、天つゆを濃くしたような

甘めのしょう油ダレにひたしたカツがのった新潟ならではのカツ丼です!

天丼のてんぷらがとんかつになったと喩えればいいかなあ sign02 ただ、新潟では

卵をとじていないのが一般的ですが・・・

値段は豆腐と沢庵と味噌汁がついて、600円 です happy01

H20_006_2

本当このお店は味もボリュームも満足度100%です。ただ、接客はだめですねangry

とくに女性アルバイトさんは気分屋さんだなあーthink

出来れば、お腹が空いた時しか行きたくないな(個人的には)

とんかつかねこ
新潟市西区大学南1丁目7804
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッター!先着150人限定お寿司

今日のお昼は豪勢にお寿司を食べてしまいました。lovely しかも 学食 で

H20_003

eye目の前で職人さんが造ってくたんですよ happy01 すごく幸せshine

H20_001

職人さんは 聖籠町ざぶーん(日帰り温泉) の板前さんだそうですear

ねたはシャケ、イカ、稲荷ずし、えびの4種類でした。189円。安い

H20_002

今年初めてのお寿司なのもあってすごくおいしかったbeer

ところで、あまり知られていないが回転寿司等のサーモンは外国産のものが多いら

しい。基本的にトラウトサーモン、つまりマスの一種であり、シャケではない。別に、

かっこいいから英語を使っているわけではなさそうだが・・・

今日握ってくれたのも、たぶんチリ産養殖トラウトサーモン。シャケではないが、脂が

乗っていておいしかった。トラウトだって美味しいもんなんだねーconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これははまるよー 里さん

こんなにもお手軽に 幸せになる 方法があったなんてnotenotenote

P1010046

小学生の子供たちがやけにうれしそうに食べているアイスが無性に気に

なって僕も1つ買ってしまった lovely  39円 という値段にもびっくりするが、

食べてみると味にもびっくりさせられるheart04

くり型の里もなかアイスの中に入っているコクのある栗あんがめちゃくちゃうまい

P1010048

ぱかっと割って、パクッと食べたら一瞬にしてなくなってしまったsign03

ただこのアイス、セーブオンにしか売ってないというのが難点かもしれない

P1010045

でも今度バイト代が入ったら、20個くらいまとめ買いして冷凍庫に入れておこ

っと happy01 なんとも幸せな一時でした   BY 瑞城 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めちゃくちゃうまいカリー580円

今日は昨日とうって変わってくもりです。sprinkle ところで、今日は大学正門目の前

にある麺や橘に行ってきました。happy01

P1010043    

ラーメン屋さんなのですが、以外にもカレーライスの方が人気があります。

P1010038_2

味はパスタのミートソースをご飯にかけたような感じです。

ただ、これが絶妙なバランスで合うんですね lovely

びっくりしました。辛さは全然辛くないです。水がなくてもいけますsmile

でも、トマトの苦手な人は ダメ かもしれなません。ミートソースのようなカレー

の中にトマトがこれでもかというくらい入っています。bearing

その他のメニューは以下のとおりです。清算は入店時に自動販売機で食券を

買う形式です

P1010042

店内の感じはこんな感じで緑が多くとてもさわやかですxmas

P1010040 P1010039_2 P1010041_2

店員さんもとても感じの良い店でした。只、昼時にしてはお客さんの入りが少なか

ったようです。次回はその理由を解明すべく本名のラーメンを食べてきます。good

BY 瑞城

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄養満点レバニラ定食580円

今日のお昼は権倉です。今日はとても暑いので、というか溶けてしまい

そうな位暑いので 最高気温33度)sun夏バテしないように栄養

のあるものを食べたいなあー

 

場所は大学西門目の前ですshine とても忙しいのかアルバイトを募集してましたheart

    P1010033_2              P1010034

 

 店内はとてもきれいで、冷房もガンガン効いていて快適でもともとは居酒屋なの

  で、昼間定食がお手頃価格に設定されていることを知らない人には穴場的スポ

  ットですよheart

                         P1010026_3   

                                    

 ニラレバ定食580円ですeye  今日はちょっと奮発してみました。

                               P1010032

ごはんは大盛りで食べ応えがあります。レバーもやわらかく、レバーの苦手な僕で

もパクパク食べてしまいました。もやしは、サクサク、味付けも家庭の味がして実

家の母の味を思い出してしまいました。あーなつかしいhappy01

ところで、今日はとんだハプニングがありました。注文を取りに来られたバイトさん

が不慣れな方で、20分経っても料理が出てこなかったんです。実は注文が通って

なかったんですねangry

でも、責任者の方がわざわざ謝りに来られて、サービス品までくれたんです。

                    P1010028_4

有難うございます。delicious   これで、野菜不足が少し解消されました。

また、来ますねscissors      BY 瑞城

権倉(ごんぞう)
新潟市西区大学南2(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数

WEBサイトはこちら→    http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00012902&mailno=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつにおススメ☆10円まんじゅう

はじめまして!! 6番の あい川 といいます。

今日はおやつや実家へのお土産にもぴったりな

「茶茶小まん」さんの人気メニュー 10円まんじゅうを 紹介します♪

025

私、実はまんじゅうがそんなに好きなほうではなかったんです。

それは大きいし、あんこも多くてすぐ飽きるから。

しかし!!ここの10円まんじゅうは違います!!

まず大きさが小さいのでパクッと一口でいけます。

そして皮のしょっぱさと、あんこの甘さのバランスが絶妙で、決して口飽きしません。

ついつい何個も食べてしまうおいしさです

実家へのお土産にもぴったりで、わたしは毎回買って行きます。家族も大好きです。

種類も8個、18個、27個、36個、48個 と豊富です。

茶茶小まん 新潟坂輪店
新潟市西区寺尾東1-10-18
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒場 穏楽のランチ

600円ランチ

D1000141

今年できた、新しいお店らしいです。夜がメインだが、平日昼の11~13時までランチをやっているみたいですえ。

メニューは500円・600円・800円(たぶん)・1000円までで、内容は日替わりみたい。

これは冷しゃぶサラダと、なめろうです。魚は想像より美味しかった。魚はいろいろありそうな雰囲気でした。夜も行ってみたい。

by No.2

居酒場 穏楽(おんらく)
新潟県新潟市西区大学南2-1-8 (クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めん屋いなばで、めんを食す。

濃厚豚骨ラーメン特盛り800円

D1000138 E

R116沿いです。和風豚骨というジャンルですね。並盛りでも200gと、量は少なくない。トッピングは、大き目のチャーシュー、のり、ネギ、風味付けの柚子、メンマ、キャベツ少々。スープは、豚骨ベースながら、魚介が豚骨のこってり加減をうまく消している。麺は太麺。

特盛りにしたせいか、麺の湯切り少し甘かった。湯切りが甘いとスープに影響が出ますね。薄められた感じがした。ここのスープが飲みたくて来ただけに、少々残念。ただ、丁寧に作られた感のある和風豚骨はこの辺にはない味なので、一食の価値ありだと思います。私は好きな味です。

D1000140 D1000139

席は、カウンターが10席強に、座敷席が計20席くらいあった気がします。帰るときには、おかしプレゼント。なつかしいガムでした。なお、食券制です。ランチタイムは小ライスサービス(休日は不明)。

東京の上野あたりにも系列店があるらしい。

by No.2

めん屋いなば 新潟大野店
新潟県新潟市西区大野186-1 (クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつかねこのチャレンジ丼に挑戦

どうも!No.3ことKちゃんです。

昨日は友達とかねこで夕食。なんとノリであの「チャレンジ丼」を食べることに・・・!

チャレンジ丼(スポーツドリンク付き)1000

Dscn2409

まずご飯の量がすさまじい!!ご飯のに隠れたとんかつを掘りだしていく作業はなにげに面白かったりしますが(笑)とにかくひたすらご飯なので食べるのには根気が必要です。

でもこの日はたまたまお昼がパン一個だったので意外にぺろりと完食。

そしてご飯に埋まったカツを掘り起こしながら、かねこのたれカツ丼の旨さについて考えていたのですが、私はやはり、秘密は「タレ」にあるんじゃないかと思います。ご飯とトンカツだけという非常にシンプルな組み合わせ・・・普通に食べるならすぐに飽きてしまうところですが、ご飯にも、トンカツにも絶妙に合うこのタレによって、かねこのカツ丼は人気を得ているのではないかと。

ちなみにかねこは、某新潟タウン情報誌グルメランキングのカツ丼部門で、堂々の1位を獲得しました。私も含め、新潟人はみんなこのタレの味が好きなんでしょうかね。

そして、個人的にスポーツドリンクはいらないと思います(笑)お冷で十分なんで、その分値段を落としていただければと・・・。まぁ今のままでも十分安いんですがね。

とんかつかねこ
新潟市西区大学南1丁目7804
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »