« 寺尾のラーメンその1 あきんど | トップページ | 麺や橘その2 »

寺尾のラーメンその2 こぶち

みそラーメン700円

Photo_2

寺尾の交差点で信号待ちをしていたら、近くに赤ちょうちんが見える。

何かと思えばラーメン屋さん。なので向かいにある清水フードの駐車場に車を停め、いざ来店。

店内は狭く10人くらいが限界か。こじんまりした雰囲気は悪くない。

さて、肝心のラーメンについてだが、正直物足りなさを感じる。あっさりといえばあっさりなのかもしれないが、個人的にはあまり旨みを感じない。また、トッピングの野菜も付け合せ程度で、貧相である。

チャーシュー飯(200円)もオーダーしたのだが、チャーシューくず少々にと海苔と紅しょうがを乗っけただけ・・・創意工夫がない。ごはん(100円)と比較して、プラス100円されたという付加価値を感じない一品であった。

今後の奮起に期待したい。

こぶち
新潟市西区寺尾上1-11-18辺り(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数

おいしい晩ご飯に行こうよ♪応援よろしく!

|

« 寺尾のラーメンその1 あきんど | トップページ | 麺や橘その2 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

新大近隣住民です。結構参考にして行かせてもらってます。
定食屋さんの出没率高いです。これからもいろんなお店のレポ期待してます!
ウチは子連れなので、お座敷があるかどうかのカキコがあると助かります。
あっ…それと余計なお世話かもですが、小針の交差点じゃなくて、寺尾の交差点ですよね?
小針の交差点って言うと小針十字路を想像してしまうんですが( ̄▽ ̄〃)

投稿: ありす | 2008年6月 4日 (水) 13時58分

コメントどうもです。
確かに子供さんがいる場合は座敷の有無が気になりますね。
今後のブログでは席についての記述も考慮します!
以前のブログについても、思い出せる限りで加筆修正していきますんで、これからも閲覧&コメントお願いします。

手始めに小針と寺尾が間違っていたんで修正しました。

投稿: 2 | 2008年6月 8日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/21381849

この記事へのトラックバック一覧です: 寺尾のラーメンその2 こぶち:

« 寺尾のラーメンその1 あきんど | トップページ | 麺や橘その2 »