« ステーキ テキテキの油淋鶏 | トップページ | うめこまちのテイクアウト »

暑い時期にぴったりな「橘加里」

橘加里(たちばなかりー)580円

Dscn2026

どうも。No.3ことKちゃんです。最近は蒸し暑い日が続きますね!ご飯も、自然とサッパリしたものが食べたくなる今日この頃。

そこで今日紹介するのは、麺屋橘の「橘加里」(たちばなかりー)です。ラーメン屋さんのカレーライスですが、見た目はどこかのカフェで出てきそうなくらいオシャレな感じ。ルーにはトマトが入っていますが、上にかかった生クリームが酸味をまろやかにしているので、ちょうど良い、サッパリとした味に仕上がっています。

またこのメニュー、学生は大盛無料!ガッツリ食べても580円で済むところがいいですね。みなさんも暑い季節を橘加里のようなサッパリメニューで乗り切っていきましょう!

西区大学南1丁目(正門斜め前)
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数

|

« ステーキ テキテキの油淋鶏 | トップページ | うめこまちのテイクアウト »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

へぇ!これは知らなかった。今新潟にいないので、帰ったら是非食べに行こうと思います(^^)

投稿: tatsuto | 2008年6月23日 (月) 15時07分

というわけで、今日の昼食べてきました!
これは、美味い。新大周辺のおいしいカレーの中に普通に入ってきたのでびっくりしました。大盛りにすれば、晩ご飯としても全然いけそうですね。僕もオススメします。

投稿: tatsuto | 2008年6月27日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/21823135

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時期にぴったりな「橘加里」:

« ステーキ テキテキの油淋鶏 | トップページ | うめこまちのテイクアウト »