« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

SDカード提示で安く食べようぜ!

みなさんこんにちは、今日は雨ですね。こういう日は事故が多くなります。視界が悪くなりますが、注意して外出するようにしましょう。特に運転手の方は普段以上に気をつけて、スピードの出し過ぎや無謀運転を控えましょう。

さて、「SDカード」というものをご存じですか? えと、パソコンとか携帯で使う半導体メモリのSDカード(SecureDigital)のことではありません。運転免許をお持ちの方で、無事故無違反の方に発行される「SafeDriver」カードのことです。ちなみに下の写真は私のもの(1年無事故無違反で若草色)。無事故無違反の期間が長くなると、水色(2〜3年)、銀色(4〜9年)、金色(10年〜)とレベルアップできます(笑)。

080629124159表  080629124223

これをなぜこのブログで紹介するかといいますと、このカードを提示することによって割引してくれる飲食店が全国各地にあるのです。飲食店のみならず、いろんな業種のお店で使うことができます。

さて、新潟にはどのくらいSDカード優遇店があるでしょうか!こちらから検索してみましょう↓↓

自動車安全運転センター SDカード優遇店検索(新潟県)

新大に近いところだと、「三宝亭」新通店ですね。お店によって割引内容がちがいますが、ここの場合は5%OFFしてくれます。安全運転してるだけで、5%引いてくれるんだから嬉しいものです。はい、いつもスピードオーバーや無謀運転しているそこのあなた!これを機にこれから安全運転こころがけてください!w

飲食店での加盟店はチェーン店など比較的規模の大きな店が多いので、新大周辺にはなかなかありませんが、車などで出かけるときは上のページでお店を検索してから出発するというのもアリかもしれません。レジャー施設や美術館・博物館などは割引が結構あります。ぜひ調べてみてください。(written by 赤羽龍登)

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

兆冶のお昼(から揚げ)

からあげ定食550円

Photo_4

からっと揚がったから揚げに、つけあわせが1・2品、サラダにお新香が一皿に。コストパフォーマンスは良好。

お昼のメニューはこんな感じ↓↓↓

D1000064_2

テーブルと座敷席があり、一般の子供連れの方でも問題ないでしょう。駐車場はコダマと兼用なので、広々です。お昼は11時から14時まで。日曜はやってたりやってなかったり。行く前に電話確認を。025-263-6914

ここのご飯はチャーハンだったり白米だったりしますが、早めの時間に来た場合はチャーハンがでるとのこと。その際、白米希望であれば店員さんに伝えれば白米を出してくれます。また、夜は大盛りで590円になると書いてありますが、あんまり量は変わりません。単に夜は40円増しということでしょう。
by No.2

居酒屋 兆治
新潟市西区五十嵐二の町8258-1(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Best Friendのカツカレー

カツカレー550円

Be_friend

兆治の向かいにできました。昼はカレー中心のメニューらしい。500円から。

私はカツカレーを注文。家で食べる家庭的なカレーっぽいけど、美味しい。値段を考えるとそんなに悪くないと思います。

夜も定食をやっているみたいです。マスターが料理を作っていますが、これまたよく喋る人です。夜飲みに来れば、トークで盛り上がれるかもしれませんよ。

by No.2

Best Friend
新潟県新潟市大学南2-21-36(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形黒辛みそらぁめん ひら山

山形黒辛みそらぁめん780円

Photo_3

らのばRがいつの間にか潰れてました。美味しいと思っていたのですが。跡地にできたのがこの店。山形ラーメンとは何だろうと思い、来店。お店はテーブルと座敷があり、割とゆったりしています。

肝心のラーメンですが、、、青海苔かけすぎ。スープは味噌っぽいかんじでしたが、青海苔に負けてますね。黒みそを溶かしながら食べるようだが、これは味の変化を楽しむということか。

炊き込みごはんのようなものも注文(名前は忘れてしまった)。これも、炊き込みご飯に味がない。そしてまた青海苔かけすぎ。ついでに、味噌が酒臭い。みりんか日本酒を混ぜ込むのは良いと思うが、やりすぎ。

スープ自体はこってりしすぎず、かつ深みもそこそこあって、悪くないと思います。

by No.2

山形黒辛みそらぁめん ひら山
新潟市西区大野352-2
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめこまちのテイクアウト

宅飲みセット500円

Photo Photo_5

皆さん、恋はしてますか?

うめこまちはテイクアウトもやってます。

これで500円、悪くはないのではと思います。ご飯だけ炊いて、おかずだけ買うという選択もできますしね。他の弁当類も、おかずのみで注文できます。なお、焼き鳥の種類は店にお任せです。からあげはしょうゆ。個人的にはガーリック味のがすきなので、選べたら良いなぁと思いつつも、おいしくいただきました。

by No.2

うめこまち
新潟市西区五十嵐2の町9129(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い時期にぴったりな「橘加里」

橘加里(たちばなかりー)580円

Dscn2026

どうも。No.3ことKちゃんです。最近は蒸し暑い日が続きますね!ご飯も、自然とサッパリしたものが食べたくなる今日この頃。

そこで今日紹介するのは、麺屋橘の「橘加里」(たちばなかりー)です。ラーメン屋さんのカレーライスですが、見た目はどこかのカフェで出てきそうなくらいオシャレな感じ。ルーにはトマトが入っていますが、上にかかった生クリームが酸味をまろやかにしているので、ちょうど良い、サッパリとした味に仕上がっています。

またこのメニュー、学生は大盛無料!ガッツリ食べても580円で済むところがいいですね。みなさんも暑い季節を橘加里のようなサッパリメニューで乗り切っていきましょう!

西区大学南1丁目(正門斜め前)
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステーキ テキテキの油淋鶏

油淋鶏ランチ580円

Photo

前回のステーキ丼はなかなか美味しかったので、他のメニューはどんな風に仕上がっているのか気になり、これを注文。

カラっと揚がっていて、悪くはないですね。大盛りご飯なので、お腹も満足。ただ、珍しさ・ここでしか食べれない感から言えば、次回はまたステーキ丼頼みそうです。

プラス250円で、肉&ご飯が大盛りになって、かつデザート付という得盛セットみたいなネーミングのものがあった。ご飯の盛りが、無料大盛りのときよりもう一回り良くなっていた。友達はかなり頑張ってそれを完食した。そっちの写真も撮ればよかったかも。

by No.2

ステーキ テキテキ
新潟市西区大学南2丁目7-53
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
         ムゲンMUGEN(from 新大ナビ)

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はりまやで冷やし中華

サラダ冷やし中華450円

Dscn2240

どうも!新しく食リポーターに加わった、リポーターNo.3ことKちゃんです。新大あたりのお店を中心に食って食って食いまくって、毎日のみなさんの昼食、夕食決めに少しでも貢献できたら・・・なんて思ってます!

さっそくリポートです!食ってきました、はりまやの冷やし中華。今回はから揚げトッピングで150円増しになりましたが、それでも600円(税込630円)は安い。さすがです。

「冷やし中華にから揚げ!?」って思う人もいるでしょう。でも意外と合うんですこれが。冷やし中華のタレが、やわらかめの衣に染み込んでちょうどいい「じゅわ~」っとした感じになるんです。

さらに忘れちゃいけないのがマヨネーズ!マヨネーズのまろやかさがタレのすっぱみを抑え、全体的に優しい味にしてくれます。「タレがすっぱくてちょっと・・・」なんて人でもきっと大丈夫。

さすがにおかわり無料というわけにはいかないので、たくさん食べたいっていう人は通常の定食などがいいかもしれません。ですが、季節物ということでこれからの暑い時期には欲しくなる味。ぜひ食べてみてください。

はりま屋
新潟市西区五十嵐2の町8280-17(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぜん堂その2

あみそラーメン500円

D1000081

熱々です。スープの量が多いので、具が見えませんが、

のり・たまご・ほうれん草・メンマ・ナルト・チャーシュー2種類と豊富。

備え付けの辛味やニンニクで味を調えると、より美味しくなりますね。

熱さ&スープの多さゆえ、猫舌の人はご注意を。でも美味しいですよ。

6~8人くらい座れる座敷が2つと、2・4・6人掛けテーブル席、カウンターがあるので、大人数も大丈夫かと。ご飯時は混みますね。人気店みたいです。

しぜん堂
新潟市西区槙尾208-1(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西門前・麺屋まるいちでラーメン

背脂入りしょうゆラーメン650円

Photo_3 Photo_4

西門前にできたラーメン屋さんです。

ギョウザとご飯(お替り1回可能)が無料サービス。これは嬉しい。

スープは背脂しょうゆ。甘めです。トッピングは半熟味玉にネギ、チャーシューと申し分ない。味も悪くはないと感じます。

席はテーブル4つくらいと座敷が3つくらいだったかな。ただ、食券機の場所が微妙。入り口にあり、通路幅が狭い。私が選んでいるときに店を出ようとする人がいましたが、どちらかが道を譲らなければならなりません。

深夜1時まで営業するみたいなので、シメの一杯にいかがでしょうか。

まるいち
新潟市大学南2-7-48辺り(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和順圓その2

軟骨チャーシュー丼530円

Photo

先日ランチで行ったときに気になったので注文。

これは・・・なかなか美味しいではないか!!軟骨とその周辺の肉がよく煮込まれている。軟骨も柔らかく、ご飯と一緒にがっついて食べることができます。味付けも濃すぎず、程よい。

500円ランチより評価は高い。もう一度食べたいと思えた。星3、75/5点満点。

和順圓(ごじゅんえん) 
新潟市西区大学南2-7-38
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和順圓(ごじゅんえん)

ランチ(から揚げ)500円

Photo_2

西門前を歩いていると、『ランチ500円/ごはんお替り自由』という看板があります。行ってみると、中華料理屋でした。この場所、以前はイタ飯屋だった気がします。

入り口前にあるフライヤーを手に取ると、餃子無料サービスと書いてあったので、それを店員に渡す。

味ですが、何とも言えない感じでした。まずくはないが、美味くもない。要は味付けが薄いせいだと思いますが。餃子も特に特徴なし。安いのは良いが・・・。星2つ/5点満点。

店はテーブルが10卓前後。大人数でも良いみたい。ちなみにお酒も安い。

和順圓(ごじゅんえん)
新潟市西区大学南2-7-38
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺や橘その2

日替わりセット650円

Photo

土曜日に行ったので、鳥の親子煮がセットされてました。ごはんお替り可能。

ラーメンはあっさりとこってりを選択できるそうなので、こってりを選択。どうやらあっさりの上に背脂を乗っけたらしい。以前行ったときは、スープにあまり良い印象はなかったが、今回は背脂の甘味がスープのトゲを少々和らげている気がした。よってラーメンに関しては前回より好印象。

セットでついてた鳥の親子煮についてだが、味が薄い。味見してみろよ!と言いたくなるくらい。仕方ないので卓上の調味料で味付け。

セットの値段は悪くはないと思う。後は味。

カウンター席・テーブル席・座敷が揃っているので、少人数から大人数までいけます。

西区大学南1丁目(正門斜め前)
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺尾のラーメンその2 こぶち

みそラーメン700円

Photo_2

寺尾の交差点で信号待ちをしていたら、近くに赤ちょうちんが見える。

何かと思えばラーメン屋さん。なので向かいにある清水フードの駐車場に車を停め、いざ来店。

店内は狭く10人くらいが限界か。こじんまりした雰囲気は悪くない。

さて、肝心のラーメンについてだが、正直物足りなさを感じる。あっさりといえばあっさりなのかもしれないが、個人的にはあまり旨みを感じない。また、トッピングの野菜も付け合せ程度で、貧相である。

チャーシュー飯(200円)もオーダーしたのだが、チャーシューくず少々にと海苔と紅しょうがを乗っけただけ・・・創意工夫がない。ごはん(100円)と比較して、プラス100円されたという付加価値を感じない一品であった。

今後の奮起に期待したい。

こぶち
新潟市西区寺尾上1-11-18辺り(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数

おいしい晩ご飯に行こうよ♪応援よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寺尾のラーメンその1 あきんど

らーめん(こってり)550円

Photo

雑誌でみて来店。
あっさり・こってりが選択可能。スープが違います。

こってりと行っても、クドい感じではなく案外スッキリしてました。
また、白髪ネギがたっぷり乗っけてありましたが、少なくともこってりラーメン
との相性はgoodです。

みそラーメン700円は、キャベツとモヤシがたっぷりのようです。
また、100円増しで大盛り。マイナス50か100円で麺の量を減らせます。ワンタンメン700円にチャーシューメン800円です。チャーシューは次第点ですな。

水曜定休で営業時間は11時〜14時半まで。夜はなぜやらないのだろうか。

また、店内はカウンターのみなので、大人数向けではありません。

らーめんや あきんど
新潟市西区寺尾西2-2-3(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数

おいしい晩ご飯に行こうよ♪応援よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »