« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

はりま屋パート2

チキンカツ定食大盛り735円

Photo

はりま屋です。

元々のチキンカツ定食は630円ですが、

大盛り(プラス105円)でから揚げ5・6個ついてくるので、いつもチキンカツ定食は大盛りで注文です。

結構ボリュームあり。(写真イマイチですみません)

昼のBランチでから揚げが食べたかったけど、今日のランチはから揚げじゃない・・・そんな時によく頼みます。

このおかずの量だと、ごはんお替り率100%です。

揚げ物ガッツリいきたい気分の人は是非。

はりま屋
新潟市西区五十嵐2の町8280-17(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

おいしい晩ご飯に行こうよ♪応援よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟駅前のとんかつ屋さん

チキンカツ定食550円
D1000058 
カツ丼・一口カツ・魚フライ・チキンカツ・串カツ定食があります。全て550円。

ランチタイム限定とはいえ、550円は安いでしょ。ボリュームはあるし、味も悪くない!行って損はな
いかなぁと。
駅前でお昼時に困ったら是非。
カツ丼は新潟らしく、卵で閉じてないっす。チキンカツ定食はカツが4枚!かつ丼も4枚くらいだったかな。

駅前なのに、周りにはいかがわしい店が…
立地が良いのか悪いのか分からない。
あんま広くないしキレイでもないけど、ユニークなおじちゃんがひとりで頑張っ
てます。
とんかつ ヒロ
新潟市中央区花園1-3-2
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキテキテキ(MUGEN)でランチ

ステーキ丼580円(スープ付/大盛り無料)

D1000068_2

夜はムゲンMUGENとして営業している。
どうやら店のマスターは夜と同じ人。  看板だけお昼は替えてる模様。
昼と夜で暖簾を使い分ける店が他にもどっかにあったなぁ。

さてさて、一番珍しそうなステーキ丼をオーダー。
なかなかウマい!
メニューの注意書きにあるように、レアに仕上げるがためにお肉は熱々ではないが、十分に柔らかく仕上がっている。
また、丼にかけてあるソースもなかなか。バターとステーキソースを混ぜたものだと思われるが、変に脂っこくなく、良い組み合わせだと感じた。
ご飯大盛りは無料で、プラス250円で肉も増量されるらしい。

夜はビール400円、食べ物もリーズナブルである。
大きな窓もなく、中の雰囲気が分からないので入る前はドキドキするが、入ってしまえば怖くない。学校近辺
にはない暗めで落ち着ける雰囲気のお店です。

お昼の店用のHPもあります(こちら)。みなさん是非。

ステーキ テキテキ
新潟市西区大学南2丁目7-53
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
         ムゲンMUGEN(from 新大ナビ)

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華は信頼の証?

冷やし中華そば514円by幸楽苑

080527155057

大学に入ってから、ほぼ毎日外食の私ですが、初めて冷やし中華を頼んだ気がします。冷やし中華って自分ち以外で食べたくないような気がするんです。野菜とか卵とか、千切りにしてあったり、麺が冷やしてあったりして、なんとなく、清潔感がないと食べられないじゃないですか。

でもなんとなく今日は食べたくなってしまって(メニューを見ていたら、先にきていたお客さんのところへ「お待たせしました、冷やし中華そばでございます」と出されたのが聞こえてしまって)、初めての注文となりました。

思っていたよりも大きい皿できましたが、量はとても適当だと思いますね。幸楽苑はどの店よりもとても清潔感がある内装だし雰囲気だから、頼めたんだと思います。出てきた瞬間に冷やしラーメン独特の酸っぱい良い匂いがただよってきて食欲をそそります。

あと、冷やしラーメンってお店によって本当に当たり外れがあるんですよね。だからなんとなく注文できないんだよなぁ。幸楽苑のは当たりでした。これから暑い時期に突入なのでぜひどうぞ。


幸楽苑 新大前店
新潟市西区五十嵐一の町6703-6
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぜん堂でラーメン

まるみ野菜みそラーメン700円

Photo

R116沿いにある、黒いお店。看板を出していないので、何の店か気になっている人もいるのでは?正体は、ラーメン屋です。

メニューは、みそ・しお・しょうゆと豊富で、500円からとリーズナブル。みそは『あみそ』『びみそ』とあり、『びみそ』は野菜入り、『あみそ』は野菜が入っていない。そしてあみそはびみそに比べてこってりスープらしいです。あと、チャーシューも数種類あり、大きなチャーシューがドンとのったデカチャーシューメンもあれば、普通のチャーシューメンもあります。あとは塩ベースのタンメンや、ちょっと辛味が効いたジャンラーメンなど・・・書ききれません。

私が今回食べたまるみラーメンも、みそ・塩・しょうゆがあり、これは全部こってり系です。こってりとは言っても、クドい感じではないので、最後まで美味しく頂けます。野菜入りにすると、ゴマが表面にたっぷりかかりますので、ゴマが苦手という人は注文時に一言かけるとよいでしょう。肝心の野菜は、数種類の野菜が入っており、下手な野菜炒めよりおいしいです!

また、プラス100円で大盛りができ、麺が2倍くらいになります。お腹も満足。質・量ともにレベルは高いと感じます。

最近は臨時休業が多いのでご注意を。TELは025-262-0607。営業時間は11時~14時、17時くらい~20時半だと思います。

by No.2

しぜん堂
新潟市西区槙尾208-1(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「新大ナビ」と提携開始しました♪

どうも、「新大グルメナビ」ナビゲーターの赤羽龍登です。晴れて本日より、「新大ナビ」さんと正式に提携することとなりました。

080501_2

新大ナビショップマップページのトップに、新大グルメナビの記事が更新される度に表示されるようになりましたので、より新鮮な情報を見ていただける機会をいただくことができました。

また、当「新大グルメナビ」のグルメリポートページと、「新大ナビショップマップ」のお店のページ、それぞれが相互リンクをします。これにより、見たいときに見たい情報をすぐ手に入れることができるようになります!

また、ブログパーツとして「ブログ内検索」を新しくしました。以前はGoogleを使用していたので、キーワードによっては表示されない物もありましたが、今回導入したのはブログ記事全文検索するものですので、さがしたいお店が的確に見つかります。どうぞ、お試しください。

mixi上に「新大グルメナビ!」コミュニティがあります。mixiユーザの方はぜひご参加ください♪

これからも、新大グルメナビ共々、よろしくお願いいたします。

応援よろしくお願いします!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »