« 龍一番で回鍋肉定食 | トップページ | 2食の晩ご飯がかわりました »

はりま屋のランチ

Bランチ大盛り630円

Photo

新大生のほとんどがその存在を知っているであろう、はりま屋に行ってきました。

昼はAランチとBランチがあり、Aのほうは(から揚げなどの一品もの+ご飯+ラーメン)という、かなりのボリューム。Bは(おかず2品+ごはん+味噌汁)という内容です。プラス100円でおかずの量が1.5倍(通称大盛り)、プラス200円で2倍になります(通称ジャンボ)。おかずの増量ができるのはかなり嬉しい。ごはんも1杯おかわり無料なので、十分に胃袋を満たしてくれます。

ランチ以外のメニューも、500円~と、リーズナブル。メニュー内容も、から揚げ・チキンカツ・野菜炒め・ホイコーロー等の定食類、かつ丼などの丼もの、みそ・塩・しょうゆ等のラーメン類、チャーハンなどなど、豊富にあります。まさに学生の味方といった店です。接客に多少の無茶がありますが(2時ごろ行って、空いているのにギュウギュウ詰めで座らされるなど)、それを差し引いても、食いしん坊諸君は行く価値があるでしょう。大人数でも収容できるキャパがあります。

また、この店で一番高いメニューと思われる大三元定食は、から揚げ・餃子・ハンバーグが盛ってあり、1000円ちょいだったかな。餃子とハンバーグはともかく、から揚げをやっつけるのが大変・・・空腹で死にそうなときは是非。(余ったらお持ち帰り可らしいです。)

by No.2

はりま屋
新潟市西区五十嵐2の町8280-17(クリックで地図表示)
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

おいしい晩ご飯に行こうよ♪応援よろしく!

|

« 龍一番で回鍋肉定食 | トップページ | 2食の晩ご飯がかわりました »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/20155531

この記事へのトラックバック一覧です: はりま屋のランチ:

« 龍一番で回鍋肉定食 | トップページ | 2食の晩ご飯がかわりました »