« はりま屋のランチ | トップページ | うめこまち »

2食の晩ご飯がかわりました

どうもおひさしぶりです、赤羽龍登です。グルメナビゲーターが一人加わりまして、心強い限りです。これからも、新大グルメナビよろしくお願いいたします。

・・・

新潟大学第二学生食堂、通称「2食(にしょく)」は今期から営業時間がかわり、お昼すぎも営業時間になりました。11時から20時までフル営業というわけで嬉しい限りですね。

夜の部は17時ごろから20時までになりました。量り売りのおかず1g 1.05円は引き続きおこなわれていますが、「定食」メニューが登場し、それとの組み合わせを推奨しているような感じに変更になりました。

080416193526

こちらは、野菜炒め定食(L):左のプレートと味噌汁のセット462円+おかず73円=535円。結構お腹いっぱいになりました。リーズナブルなのは変わっていません。

他に、鶏の唐揚げ丼が300円後半でありましたが、売り切れでした。どうやら、数量限定のようで、早くいかないとなくなっちゃうような感じですね。まだこういうメニューに変更したばかりで調子がつかめてないだけかもしれませんが、思うにこのような「定食メニュー」にすることによって、残飯処理負担を減らそうとしているのだと思われます。

この野菜炒め定食も注文してから作る、というスタイル。だから、バイキングの時のようにスムーズにはいきません。大勢人数が並んでると結構時間をとると思います。

夜の部にはなかった「麺類」が19時半まで注文可能です。あとは、カレーとか。

・・・

新大グルメナビの記事を書いてくれる人をまだまだ募集しています♪ぜひ、みんなで盛り上げましょう。連絡先はこちらです。

おいしい晩ご飯に行こうよ♪応援よろしく!

|

« はりま屋のランチ | トップページ | うめこまち »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/20298211

この記事へのトラックバック一覧です: 2食の晩ご飯がかわりました:

« はりま屋のランチ | トップページ | うめこまち »