« 新入生へのメッセージ完結編 | トップページ | 龍一番で回鍋肉定食 »

橘でラーメン(正門前)

ラーメン580

(訪問当日はオープンフェア期間で500円)

Sw_2 

どうも、リポーターNo.2です。初カキコします。

以前ここにはラーメン屋(はじめやラーメン)がありましたが、知らぬ間に潰れ、その跡地にできました。

とりあえず看板メニューであろう、普通のラーメンを注文。食券制です。ラーメンが出てくるまで、店内を見渡していましたが、以前の店と内装はほとんど変わらず。

そしてラーメンを食す。

印象としては、動物系スープが前面に押し出されていますね。生姜醤油っぽかったはじめやとは全く違います。鶏の脂が少しクドく感じましたが、飲み干せないほどではなかったので、スープも完飲。チャーシューは豚バラ(たぶん)が1枚。それとナルト・ねぎ・シナチク。トッピングの出来は悪くない。

マズいとは言えないが、リピートしたい味には仕上がっていない気がした。初っ端から辛口でスミマセン。普通盛りだと量的に物足りないかな。学生は大盛とライスが各50円でできます。

同じく新大周辺にある楽久のスープを煮詰めて脂っこくした感じです。楽久のほうが万人受けしそうだな。

他にみそラーメンやギョウザもありました。オープン初日はやっていませんでしたが、一品料理がついたセットメニューもメニュー表にはありました。

西区大学南1丁目(正門斜め前)
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« 新入生へのメッセージ完結編 | トップページ | 龍一番で回鍋肉定食 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/12264035

この記事へのトラックバック一覧です: 橘でラーメン(正門前):

« 新入生へのメッセージ完結編 | トップページ | 龍一番で回鍋肉定食 »