« 担々麺セット(担々麺+チャーハン)by担々麺屋 | トップページ | 新入生へのメッセージPart2 »

お知らせと新入生へのメッセージ

こんにちは、毎度おなじみ赤羽龍登です。

4月から、教育人間科学部(現・教育学部)の4年になり、学部最上級生として最後の一年になります。北海道から、新潟という見ず知らずの土地へ来て初めての一人暮らしで慣れない事も多々ありましたが、こうして新潟大学周辺を紹介するブログを書けている事を嬉しく思っています。

私がこのブログを立ち上げられたのは、学生アパート紹介所さんがスポンサーについて下さったからです。おかげ様で、Yahoo!登録サイトにもなり嬉しい限りです。私はこれから夏にある院の試験を受験するための受験期間になります。更新も今までは週に3回は行ってきましたが、よりスローペースになってしまうことと思います。

ただ、美味しいお店を紹介したい、新入生を応援したいという気持ちは変わりません。そこで、グルメナビゲーターを募集致します。外食が多く、美味しいものを誰かに伝えたいと思っている人。料理が好きで自炊の回数が多く学生ならではのレシピなど紹介したい人、ぜひご検討下さい。

原稿料は記事を書くごとに発生し、月末締めでの支払いとなります。詳しい条件等は学生アパート紹介所までご連絡下さい。

080218113515新大西門

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。大学生活は、生活スタイルががらっとかわり、戸惑う事もたくさんあると思います。特に、実家を離れ一人暮らしを始める人は最初分からないことも多く不安に感じる事も多いと思います。

えも言われぬ不安感は「いざというときに守ってくれる人がいるのだろうか」というところにあるのではないでしょうか。学校に助けを求めると言っても、大学だから広すぎてどこに行けばいいか分からないし、ちゃんと対応してくれるのだろうか…。

そこで、アドバイス1

健康面での問題があるなら、大学構内にある「保健管理センター」に行きましょう。場所は事前に確認しておきましょう、正門の近くです。親切に対応してくれます。大家さんが近くにいるなら、大家さんにも頼りましょう。

その他の問題は、物件を紹介してもらった不動産屋さんに遠慮なく言いましょう。これから住む部屋を契約した際に払ったお金の中に「仲介料」というものがあったのを覚えていますか?
これはあくまでも物件を紹介した際の報酬ですけれど、家賃の一ヶ月分も払っているんですからねぇ、色々聞いたって何も悪い顔されませんよ。

明日へ続く。

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« 担々麺セット(担々麺+チャーハン)by担々麺屋 | トップページ | 新入生へのメッセージPart2 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/11832506

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせと新入生へのメッセージ:

» 防犯の達人 [防犯の達人]
ピッキング、空き巣ねらい、下着泥棒、盗聴、盗撮、、、、残念なことですが 世の中 悪いやつがウヨウヨ自衛の品々をご紹介致します。 防犯カメラ 防犯アラーム 防犯ステッカー 防犯フィルム 車の防犯 電波探知機 補助錠 防犯グッズ ドアホン 家の防犯 非常食・保存食 火災対策 消火器 家具の転倒防止 災害用トイレ 救助工具救急・衛生用品 停電対策 携帯用防犯ブザー... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 16時12分

« 担々麺セット(担々麺+チャーハン)by担々麺屋 | トップページ | 新入生へのメッセージPart2 »