« サバの味噌煮定食by兆治 | トップページ | 新潟大学から一番近い「すき家」は »

トンカツ定食byかねこ

明日は後期試験なんですね。大学のキャンパス内でも準備がすすめられていました。

縁起かつぎとしては、最近有名なのは「五角えんぴつ」とか「KitKat」とかありますが、定番は「カツ丼」でしょう。カツ丼といえば、かねこでしょう。

例によって僕は、かねこでカツ丼を注文して、器がベタベタしているのが嫌なので(笑)、「トンカツ定食」630円を頼みました。チーズトンカツ定食や梅トンカツ定食については以前紹介しましたね。プレーンな「トンカツ定食」です。

080311192707

写真には写っていませんが、これにたくあんがつきます。写真上の見た目は、チーズトンカツなのか梅トンカツなのかわかりませんね(笑)、肉の中身が見えませんからね。

でも、それらとの大きな違いは、「肉がしっかり噛みごたえがある」ということです。なぜかというと、チーズトンカツや梅トンカツは、肉が半分スライスされていてその中にその具が入っています。でもトンカツ定食のトンカツはスライスされてませんから、その肉厚すべてがしっかりと肉のうまみをとじこめています。

値段の差は60円ですが、どちらも美味しいのでぜひ食べてみて下さい。


とんかつかねこ
新潟市西区大学南1丁目7804
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« サバの味噌煮定食by兆治 | トップページ | 新潟大学から一番近い「すき家」は »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/11180456

この記事へのトラックバック一覧です: トンカツ定食byかねこ:

« サバの味噌煮定食by兆治 | トップページ | 新潟大学から一番近い「すき家」は »