« お持ち帰りミックスピザ無料券byガスト | トップページ | 天津飯by老広東料理店 »

新大周辺コンビニ情報、特にセーブオン。

実家暮らしをしていると、コンビニなんていうものは本当に疎遠のものであって、高校時代に買い食いとかしなかった僕としては、無縁に近かったものでした。ただ、一人暮らしをはじめると、本当にお世話になるのがコンビニ。物の単価が高くても、やっぱり近くにあるから買ってしまう。世の中上手く出来てるものですよね、ウン。

・ローソン
 新大五十嵐キャンパス内に埋め込まれて(?)います。学生第一食堂(一食)と図書館の間に位置しています。Yahoo!ゆうパックの発送ができるので近くにあるのはとてもいい事です。おにぎりが美味しい。

・サークルK
 西門と中門の間に一店、内野五十嵐高架橋そばに一店、工学部の坂を降りきって国道402号線沿いに一店。最近デザートに凝っていて、陳列棚の一角が上から下までデザートをならべているという力の入れよう。2つのクリームが入ってるシュークリームだったかな?(105円)がなかなか美味い。あと、1個60円なんだけど2個買うと合わせて100円になるパン及びデザートもリーズナブルで良い。

・セーブオン
 実はこれを一番上に書かねば!というくらい沢山店舗有り。西門の目の前に一店、中門の目の前に一店、幸楽苑の横に一店、工学部の坂を降りきったところに一店。

080218113326 新大西門前店

県外の方だと知らない人も多いコンビニだと思いますが、新潟県を含め信越・東北もかな?にはたくさん見かけるコンビニです。ここのウリは、とにかく安い事。豆腐39円、アイス39円、納豆70円、食パン90円、低脂肪乳98円、高脂肪乳155円、etc...毎日この値段なので、ものによっては大型スーパーより安いじゃんていう嬉しさ。弁当も比較的安いですよ。

080220115436

「大人の給食カレー」290円。この290円カレーは何ヶ月おきにか、リニューアルをしているみたいで、前回は「給食カレー」だったし、その前はなんだったっけ…(笑)?忘れましたが、ちょくちょく味を微妙にかえているのもいいところです。ちなみに今回のリニューアルでちょっと辛くなりましたね。

・セブンイレブン
 以前は新大前駅のそばにあったのですが、なくなりました。遠いのですが、新大前駅を(新大に行く為にトンネルをくぐらず)南側に降り、県道16号線を寺尾方面に少し行ったところに一店、国道116号線を大学の方へ曲がらずそのまま進んで新通ショッピングセンターもすぎてほぼ内野に近いところに一店です。セブン銀行ATMを使いたい人はちょっと不便ですね。お弁当のご飯がふっくら炊けていておいしいです。

その他、五十嵐キャンパス周辺で見かけるのは、デイリーヤマザキが西総合スポーツセンター(コスポ)の近く、国道402号線沿いにあるくらいです。よく見かけるファミリーマート・ミニストップは近くにないですね。

大学生活が始まると、コンビニにお世話になることが多くなります。自分のスタイルでコンビニを使い分け、使いこなしましょう!

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« お持ち帰りミックスピザ無料券byガスト | トップページ | 天津飯by老広東料理店 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/10646850

この記事へのトラックバック一覧です: 新大周辺コンビニ情報、特にセーブオン。:

« お持ち帰りミックスピザ無料券byガスト | トップページ | 天津飯by老広東料理店 »