« 「新大ナビ」と相互リンクしました! | トップページ | 「びっくりドンキー」和合店(グルメナビ新シリーズ!) »

あ、かねこのカツ丼紹介してなかったな。

かねこの記事は何回か書きましたけど、肝心のカツ丼自体は紹介していませんでしたね。「名物カツ丼」600円か「和風カツ丼(卵とじ)」600円、どちらを最初に書こうか迷いましたが、今日は後者で。

080210193349

タレカツ丼は新潟の名物だそうですね。カツを舌にのせた瞬間に広がる、独特のあまさとサクサクとした食感がたまりません。学生向けなのでもちろん、これだけでもボリュームはある方ですが、「三段カツ丼」とか、「チャレンジカツ丼」とかあるらしいですね。ご飯とカツ丼が層になって入っているんですが、ぺろりと食べられてしまう人がいるらしくビックリ。チャレンジ丼とか明らかに量勝負っていう感じがして、そういう考え方はあまり好きではないんですけれど(ココイチの10辛とかと考え方一緒ですよね。話のネタになるっていう)。まぁ、いろんな意味でかねこは期待を裏切らない、いいお店です。


とんかつかねこ
新潟市西区大学南1丁目7804
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

ところで、かねこでどんぶりものを食べると、どんぶりの下の持つところがべたべたするんだよなぁ(笑)。どうにかなりませんか、マスター。

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« 「新大ナビ」と相互リンクしました! | トップページ | 「びっくりドンキー」和合店(グルメナビ新シリーズ!) »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/10407191

この記事へのトラックバック一覧です: あ、かねこのカツ丼紹介してなかったな。:

« 「新大ナビ」と相互リンクしました! | トップページ | 「びっくりドンキー」和合店(グルメナビ新シリーズ!) »