« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

「ごはんや」の定食、480円

大変リーズナブルな定食屋さんを、このブログのコメントにて紹介して頂きました。新潟大学工学部門を出た並びにある「ごはんや」という定食屋さんです。

日替わり定食480円

080221122418

お肉とお魚が一緒に出てくる定食は、ここで初めて見ました。なんでも、元3食(第3学生食堂)のおばちゃんが経営しているお店だそうで、とても学生目線というか健康第一という印象です。それが功を奏してか、僕がお店に入ったときは、先生らしき人が半分、学生が半分という感じでした。ほぼ満員でしたし。

味はもちろんおいしいし、なんといってもこの安さがいいですね。他にも色々定食があり、すべて480円です、ウン、素晴らしい。もう一つ、良いところは、お店の中がとても明るくて奇麗ということです。白を基調とした清潔感漂う店内は、食欲をそそります。

「ごはんや」というナイスなネーミングの定食屋さん、一発で名前覚えちゃいますね。その「ごはんや」さんで食べたメニューだけをアップしているブログを発見しました。どうぞ、覗いてみて下さい。

僕の大好きなごはんやの食歴【新大】


ごはんや
新潟大学工学部門目の前 
値段学生向け ●●●● 高級
 ●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●● 少数

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっていこ、持って帰ろ、ミスタードーナツ(寺尾店)

新大周辺にあるファストフード店は、吉野家くらいで、ミスタードーナツやマクドナルドはそれほど近くないですね。うわさによればマクドナルドは近々出来るらしいですけれども。というわけで、今日はミスタードーナツのお話。

新聞広告をとってると、「20%OFF券」が入るんですけれども、…去年までは30%OFF券だったんですけどね、残念です。ミスドは、「ドーナツ100円・パイ&マフィン120円」キャンペーン期間があって、それが終わると値引き券が使用出来る期間、そしてそれが終わるとまたドーナツ100円の期間という繰り返しです。

30%OFF券の時は、ドーナツ100円の期間に買うよりも安かった訳です。例えば、僕はチョコファッション136円が好きなんですけど、30%OFFなら95.2円だったのですが、20%OFFだと108.8円になりまして…。

つまり、ドーナツは20%OFF券を使うより、100円キャンペーンの時に買った方が安い!ということになります。

というわけで、買ったのがエンゼルフレンチ、オールドファッション抹茶チョコ、ダブルチョコレートの3つ。もちろん300円。

080221083913

ただ、ポイントカードにポイントがたまっていて、100円引きしてもらったので200円でした。ミスタードーナツのポイントカードは有効期限が発行日から1年です。今時のポイントカードとしてはちと使いにくい。100ポイント毎に100円値引きしてもらえます。

さてと、場所なんですが、一番近いのは「寺尾ショップ」ですかね。自動車で行けば近いですし、自転車で行こうと思って行けない距離ではありませんね。あとは新潟駅にもありますし、アピタ新潟西の中にも入っています。

「ミスタードーナツ寺尾」ショップ (新潟市西区寺尾東2丁目9-43
新潟大学→国道116号を南下→坂井交差点を左折→約2km直進して右側、ツタヤやうどんやこびきなどが立ち並ぶショッピングセンターの中にあります。

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天津飯by老広東料理店

今日はどこのお店に行こうかなと寒い夜道を歩きながら、ちょうど体もひえきったところに、あたたかい中華の匂いがします。新大入り口三差路近く、ほっかほっか亭向かいの「老広東(らおかんとん)料理店」。

いつも、チャーハンばっかり食べてるので、今日は何にしようかなぁと思いながら、「天津飯」(かに玉)850円を注文。

080220204642

例によってこのお店は量が多い!嬉しいのなんの。これの大盛りを頼んでる人を見た事があるけど、それこそ流行の「メガ」と名付けてもいいだろってくらいの量です。あんの海と迫力のかに玉がアツアツで登場です。

ただ、アツアツなのに慣れてペロペロ食べたら、あとで舌がひりひりしました(笑)。舌苔がきれいになくなっていましたとさ。


老広東料理店
新潟市西区大学南1丁目6682-3
値段学生向け ●●● 高級
●● ●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大周辺コンビニ情報、特にセーブオン。

実家暮らしをしていると、コンビニなんていうものは本当に疎遠のものであって、高校時代に買い食いとかしなかった僕としては、無縁に近かったものでした。ただ、一人暮らしをはじめると、本当にお世話になるのがコンビニ。物の単価が高くても、やっぱり近くにあるから買ってしまう。世の中上手く出来てるものですよね、ウン。

・ローソン
 新大五十嵐キャンパス内に埋め込まれて(?)います。学生第一食堂(一食)と図書館の間に位置しています。Yahoo!ゆうパックの発送ができるので近くにあるのはとてもいい事です。おにぎりが美味しい。

・サークルK
 西門と中門の間に一店、内野五十嵐高架橋そばに一店、工学部の坂を降りきって国道402号線沿いに一店。最近デザートに凝っていて、陳列棚の一角が上から下までデザートをならべているという力の入れよう。2つのクリームが入ってるシュークリームだったかな?(105円)がなかなか美味い。あと、1個60円なんだけど2個買うと合わせて100円になるパン及びデザートもリーズナブルで良い。

・セーブオン
 実はこれを一番上に書かねば!というくらい沢山店舗有り。西門の目の前に一店、中門の目の前に一店、幸楽苑の横に一店、工学部の坂を降りきったところに一店。

080218113326 新大西門前店

県外の方だと知らない人も多いコンビニだと思いますが、新潟県を含め信越・東北もかな?にはたくさん見かけるコンビニです。ここのウリは、とにかく安い事。豆腐39円、アイス39円、納豆70円、食パン90円、低脂肪乳98円、高脂肪乳155円、etc...毎日この値段なので、ものによっては大型スーパーより安いじゃんていう嬉しさ。弁当も比較的安いですよ。

080220115436

「大人の給食カレー」290円。この290円カレーは何ヶ月おきにか、リニューアルをしているみたいで、前回は「給食カレー」だったし、その前はなんだったっけ…(笑)?忘れましたが、ちょくちょく味を微妙にかえているのもいいところです。ちなみに今回のリニューアルでちょっと辛くなりましたね。

・セブンイレブン
 以前は新大前駅のそばにあったのですが、なくなりました。遠いのですが、新大前駅を(新大に行く為にトンネルをくぐらず)南側に降り、県道16号線を寺尾方面に少し行ったところに一店、国道116号線を大学の方へ曲がらずそのまま進んで新通ショッピングセンターもすぎてほぼ内野に近いところに一店です。セブン銀行ATMを使いたい人はちょっと不便ですね。お弁当のご飯がふっくら炊けていておいしいです。

その他、五十嵐キャンパス周辺で見かけるのは、デイリーヤマザキが西総合スポーツセンター(コスポ)の近く、国道402号線沿いにあるくらいです。よく見かけるファミリーマート・ミニストップは近くにないですね。

大学生活が始まると、コンビニにお世話になることが多くなります。自分のスタイルでコンビニを使い分け、使いこなしましょう!

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お持ち帰りミックスピザ無料券byガスト

ガスト、といえば言わずと知れたファミリーレストランですね。ファミリーと名がついている以上、なかなか一人では行きづらい場所ですが、最近ではそう思う人も少ない様ですね。そういう人にはファミリーじゃないじゃん、とツッこんであげましょう。

ファミリーレストランと大衆食堂の違いは、まずメニュー。写真がすごく美味しそうに撮ってあって、選ぶのに本当に迷いますよね。チェーン展開して「同じものを大量につくって安く出来る」利点を生かして、メニューもきれいな写真が撮れるわけですが、そういう意味でプレゼンが本当に上手いですよね。

あとは、「ドリンクバー」ですかね。これを見るとファミレスに来た!っていう感じがします。そういえば昨日はサイゼリアに行ったんですが、「白ぶどう」がなかなかさわやかな味でおいしかったですね。

さて、今ガストではキャンペーン中なのか、お食事をすると、会計後に「お持ち帰りミックスピザ無料券」をくれます。つまり、次来た時にその券を出せば、帰り際にピザあげるよ、ってことです。

して、それがそのピザ↓

080219193017

お腹”いっぱい”にはならないけれど、お腹にちゃんと入った気分にはなるくらいの量ですよ。無料でくれるんだからすごい。

使用条件は:
 ・15時から5時に限る
 ・一人一枚
 ・他のサービス券との併用不可
 ・店の中では食べちゃダメ etc...
ですね。ちなみに、27日までの有効期限なので、ピザが欲しい人はガストへ行きましょう。

レシートには、「販促デザート:¥0」と打ってあります。ピザってデザートだったんだ、とツッコミましょう(笑)。

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸楽苑でデザートフェア月・水・金

ラーメンチェーン店の幸楽苑で、月・水・金にデザート50円引きというキャンペーンをやっているようです。昨年末にもやっていたので、それの再開といったところでしょうか。期間がいつまでとかいてないのが、これまたミソですな。

080211183404

対象のデザートは、「杏仁豆腐」・「マンゴープリン」・「バニラ杏仁」・「バニラマンゴー」。というわけで僕は早速、バニラ杏仁210円(値引き後)を食します。

080211182743

ラーメン店のデザートだとあなどるなかれ、さっぱりとした中にしっかりとした甘さがある、レベルの高いバニラ杏仁です。ただ、ちょっと50円引いたとしても高いけどね。お店で食べるデザートは格別だ、ということにしておきましょう。食後の甘いものは顔をほころばせますから、何物にも代え難い。

半ちゃんラーメン(半チャーハンと中華そば)577円を注文して、食後にこれを食べれば787円という妥当な値段に収まります。


幸楽苑 新大前店
新潟市西区五十嵐一の町6703-6
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子定食+ラーメンシングル680円byかねこ2号館

かねこ2号館(横浜館)、「餃子定食+ラーメンシングル」680円

080205174822

本当、ここのお店は安いよなぁ。中国産の冷凍食品の餃子が騒がれてから、世の中「餃子、餃子」って。食べたくなるじゃないの。というわけで注文しました。マスター手作りの餃子。皮が少し厚めで身は細いけれど、しっかりとした食感の餃子。ぎょうざのタレがついてくるけど、そのままだと何か物足りないので、近くにある調味料を調合しましょう。

かねこは「ラーメン+何とか」シリーズがたくさんあって、それらはラーメンの麺の量をダブルまで可能です。とか言われると、ダブルにしたくなってしまうのが人間の心ってもんで。ぺろりと食べられてしまうけれど、なんだかんだ言って結構量多いんですよね、ダブルって。このセットは、シングルしかだめなので、逆に程よいお腹の張り具合で止まるので、心地よい良いメニューですね。


ラーメン&カレー 横浜館かねこ
新潟市西区大学南2丁目30-38
値段:学生向け  ●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
その他:
とにかく安い!
麺の料はダブル、セミダブル
など選べ、選択肢が広い
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「びっくりドンキー」和合店(グルメナビ新シリーズ!)

もうすぐ新大グルメナビの記事数も50件を超えます。同じ店を何度も書いているものもあるので、お店の軒数的にはそんなにないですけれども、私一人で記事を書いているので、そんなにお店を知らないっていうのも事実です。やっぱり行くところ決まっちゃいますからね。でも、これからも新大周辺のまだ行った事の無いお店に行って、レポートしていきたいと思います。

「あそこがおいしいよ」とか「ここに行ってみて下さい」というコメントをして下さった方もいらっしゃって、とても嬉しいです。記事についてはもう少しお待ち下さい。ですが、リクエストがあれば、それをきっかけに行けるので(笑)、どしどし募集です。僕自身にも行きたいお店はあるので、このブログを書いている事をきっかけに、お店を開拓出来そうです。

・・・

さて、今日はぼちぼちはじめてみたいなと思っていた新シリーズをやってみます。「車で行こう!新潟食情報」

Wikipediaの「新潟大学」の項目によりますと、「(五十嵐キャンパスは、)新潟市の構造上、公共交通より自家用車が便利という都合があり、大学周辺には多くの月極駐車場が存在、学生が利用している。」んだそうです。他の大学と比べようも無いのでわからないですけど、そう言う事らしいです。

確かに、各学科に一人二人は車を持ってるんじゃないですか?JR越後線も、新大から新潟へ行くバスにしても同じ沿線を走りますから、徒歩では行けるところが限られてしまいます。ならば新大から自転車で出発すればいいじゃない、と言うかもしれませんが、新潟方面に行こうとすると関屋分水・信濃川があるので、結局橋を渡らなければ行けないので、あまり奇抜なところへ行けない、という訳ですね。そんなにたくさん橋はかかってませんから。というわけで、やっぱり車は便利、というわけで。特に新潟バイパス沿いのお店には行きやすくなりますものね。

はい、「車で行こう!新潟食情報」は、学生目線で(これ重要)、車で行けるおいしいお店をぼちぼち紹介していくシリーズです。記事数としてはそんなに多くならないと思います。あくまでも新大周辺を紹介していくスタンスは変わりません。

・・・

一発目は、「びっくりドンキー」和合店。全国チェーンのハンバーグレストランです。内装がどのお店もウエスタンぽくしてあって、こじゃれていますが、値段が安いのと、デザートが美味しいのと、飲み物の大きさがびっくりなのが特徴です。

おススメの、チーズバーグディッシュ150g、627円

080206185557

照明がくらぼったいと、このカメラ色があんまり良くでないのですみません。すこし小さく見えますが、そんなことないです。「バーグディッシュ」シリーズは、このようにライスとバーグと野菜サラダがついて一皿になって食べやすくなっているものです。

ちなみに、びっくりドンキーは、「お箸」で食べます。このきどってない感じが好きですね。

このバーグディッシュシリーズと、デザートを食べるというのが私の王道。メリーゴーランド302円

080206192016

北海道伊達市のアレフ牧場でしぼった牛乳を使用しているそうで。これは食べずにはいられません。白玉だんごも入ってます。パフェ類はその他たくさんありますが、これが一番リーズナブル。

さて、店舗情報と新潟大学からのアクセス方法!:
「びっくりドンキー」和合店(新潟市中央区和合町2-1174-1

新潟大学→新通IC(新潟西バイパス)を新潟方面へ→桜木IC(新潟バイパス)を出て、左折→そのまま通りを進むと、左手に「びっくりドンキー」の看板が見えます!

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、かねこのカツ丼紹介してなかったな。

かねこの記事は何回か書きましたけど、肝心のカツ丼自体は紹介していませんでしたね。「名物カツ丼」600円か「和風カツ丼(卵とじ)」600円、どちらを最初に書こうか迷いましたが、今日は後者で。

080210193349

タレカツ丼は新潟の名物だそうですね。カツを舌にのせた瞬間に広がる、独特のあまさとサクサクとした食感がたまりません。学生向けなのでもちろん、これだけでもボリュームはある方ですが、「三段カツ丼」とか、「チャレンジカツ丼」とかあるらしいですね。ご飯とカツ丼が層になって入っているんですが、ぺろりと食べられてしまう人がいるらしくビックリ。チャレンジ丼とか明らかに量勝負っていう感じがして、そういう考え方はあまり好きではないんですけれど(ココイチの10辛とかと考え方一緒ですよね。話のネタになるっていう)。まぁ、いろんな意味でかねこは期待を裏切らない、いいお店です。


とんかつかねこ
新潟市西区大学南1丁目7804
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

ところで、かねこでどんぶりものを食べると、どんぶりの下の持つところがべたべたするんだよなぁ(笑)。どうにかなりませんか、マスター。

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「新大ナビ」と相互リンクしました!

2月7日に、新大ナビ(新潟大学生のためのポータルサイト)と相互リンクを致しました。
 新大ナビショップマップ
 新大ナビ

新大ナビショップマップでは、飲食店他、新潟大学周辺の様々なお店を紹介しています。営業時間や住所などの情報はいつも重宝しております。

また、相互リンクして頂いている、諸部活・サークルのサイト管理者の皆様、どうもありがとうございます。この場を借りてお礼を申し上げます。

このサイトは携帯からも見られます!

QRコードでアクセス!

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生協喫茶の「おしるこ」157円

たまには生協の記事も書きましょう。第二食堂と同じ建物に入っている生協の「喫茶」。第二食堂のお昼の営業が終わった後から夕食の営業がはじまるまでの、食堂空白時間にも開いているのが喫茶です。中はそんなに席数もないので狭いですが、軽食を食べられるので、他の生協の食堂と同様、気軽に利用出来ます。

寒い日と暖かい日が入り交じる今日この頃、晴れると気持ち良いのですが、寒くなりますよね。そんな日は暖かいものを食べたくなる!小腹も空いたので、喫茶へ。

すると、期間限定「おしるこ」の文字が。…ワタクシ、期間限定モノに過剰に反応する人間ではなかったのですが、このブログを始めてから、レポートするという立場上、「紹介せずにはいられない衝動!」にかられるようになりました(笑)。はい、言い訳がましい。さっそく注文。

080204155252

おしるこ157円

157円という値段を見てから注文した訳ですが、ちょっと高いとは思いました。だけど、生協だから、157円も出せば結構な量のおしるこなんじゃない?なんて考えが甘かった。

みそ汁のお椀の大きさのものに、白玉団子っぽいモチ(やわらかすぎる)が4個と、汁。甘さ控えめ、すこし控えめすぎる。

一緒に喫茶に入った友人に「おいしい?」と聞かれ、「普通」と答える僕。その後、「おしるこなんて自炊の人にはなかなか作れないから、さ…」とフォロー。

うん、やはり期間限定という言葉はくせ者だということでした。軽食メニューは量もあっておいしいのにな。デザート系は量の割には少し高めかもしれません。安くて人が来すぎても困るから、そういう値段設定なのかもしれませんね。

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸楽苑の「玉丼セット」420円。

ラーメンの記事ばかりが続くと、「お前の食生活大丈夫か」と言われそうなんですが、あくまでも、これは晩ご飯ですからね。朝や昼は野菜とかちゃんと食べてますよ! え、「夜だからいけないんじゃないの?」なんてツッコミはいりませんよ!

幸楽苑のラーメンは基本的に安いです。中華そば(普通の醤油ラーメン)が304円から始まり、409円、514円、619円、724円まであります。514円以上のラーメンは普通の人が食べればそれだけでお腹いっぱいになる量なのです。

ラーメンが安いのには訳があります。ラーメンがやすいので、ついついサイドメニューを頼んでしまう、という寸法です。サイドメニューには、これまたリーズナブルな「セット」各420円が4種類。

チャーシュー丼セット(刻んだチャーシュー丼と餃子)、玉丼セット(刻んだチャーシュー+温泉卵丼と餃子)、チャーハンセット(炒飯と餃子)、カレーセット(カレーと餃子)。

このセットだけ頼んだってお昼ご飯くらいにはなりますよ!おススメは、玉丼セットかな。

080130190436

写真は、中華そば304円+玉丼セット420円=724円。卵が結構カロリーが高いので、お腹いっぱいになりますよ。ちなみに幸楽苑の餃子は国産だそうです。


幸楽苑 新大前店
新潟市西区五十嵐一の町6703-6
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

担々麺屋のカレーライス550円。

カレーといえば、とんかつかねこか、学食。あ、そう言えばもう一店忘れていました。坦々麺屋のカレーライスです。

080128212507

カレーライス550円(写真は学生大盛り無料)。

ただ、担々麺屋は以前からも書いていますように、作り手や日によって差があるものがでてきます。そこが味だー!とは言いたいところですが、それは麺についてはいいのですけれど、カレーでそれをやられるとちょっと萎えます。

ちなみに、今日のカレーは美味しかったです(たいていおいしいんですけどね)。美味しくない場合は、ご飯が固い場合か、具の肉が脂身だらけだったりするのです。最近そういうカレーには当たらないので嬉しい限りですが。

当たりの場合は(笑)、ライスたっぷり、ルーたっぷり、具盛りだくさんなので、言う事ありません。特に肉がとろけていく感じは絶妙です。カレーと一緒に渡される、ラッキョと福神漬けのセット(写真右奥)には、大量に入っているので、ケチ根性で食べきります(笑)。もしくは、自分が麺類などを頼み、友人がカレーを頼んだときなど、みんなでつつき合って食べられます。

一人暮らしをすると、酸っぱいものってなかなか食べられないんですよね。ラッキョを食べるととても新鮮な感じがしますもんね。


坦々麺屋 新大前店
新潟市西区大学南2-7-53
値段:学生向け ●● ●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●● ●● おしゃれ
人:大勢 ●●  少数
その他:
食券前払い
学生大盛orライス無料
制覇メニュー:
担々麺、カレーライス、
担々麺セット(炒飯)、
しょうゆラーメンetc...
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン・チャーハンセットby楽久(らっきゅう)

外食は脂っこい・塩辛い・体に悪そう…などと、悪いイメージばかりだったのに、とはいっても自炊しない人はその外食が普通になってしまって。怖いところではありますが、なるべく野菜や根菜、魚など幅広い食材を採りたいところです。

特に新大周辺にはラーメン店がたくさんあるので、何気なくお店に入ればラーメン。という方程式になってしまいますが、そんなラーメン店の中でも、あっさりさっぱりとしているお店を紹介。

西門を出て西へ進むとバッティングセンターがあります。その道を隔てて向かいのT字路を南へすこし下るとある、「楽久」。

080129200043

ラーメン・チャーハンセット800円。量から考える相場から言えば、この値段は高いです。しかし、実に小気味良い量であり、ぺろりと食べられてしまうので、女性向けかもしれませんね。ラーメンのスープは澄んでいて飲みやすく、炒飯もそんなに脂っこくありません。

メニューも、他にチャーシューメンと、ラーメン・炒飯の単品しかないという、徹底の仕様。営業時間も夜8時までなので、他の店よりもはやく店じまい。すこし不思議なお店ですが、一度行ってみる価値はありますよ。お気に召すかはあなた次第。


楽久
新潟市西区大学南2-22-18
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーハン定食、っていうか炒飯。by兆治

少し残念なお知らせ。先回更新した「兆治」の定食が値上げをしました。夜は590円(大盛りのみ)。昼(〜5時)は、550円or590円(大盛り)だそうです。でも、500円台をキープしているので頑張って下さい!

今日は、土曜日ということもあって、宴会をやってたので、結構騒がしかったです。チャーハン定食590円

080202202201

どうやら、宴会のための調理があったのでしょう。供給スピードが遅かったです。そして、この炒飯。味付けが、…薄い!というか、塩が数カ所に固まっていました。焦って作ったのでしょうね。ちょっと残念でした。

チャーハン定食という名はついていますが、チャーハンにお味噌汁と漬け物がついているだけなので、定食というほどのものではないですね。これならば、老広東の炒飯を600円出して食べた方が良いです。これは残念ながらハズレでした。無難に鳥の唐揚げとか、サバの味噌煮にしたほうが良いかと思われます。

居酒屋+定食屋は、宴会をしている時の対応、これが勝負のところですね。宴会をやっていそうな時は、入らない方が良いかもしれません。空気を見計らって入りましょう(笑)。ちなみに、八珍柿は定食を出す量を限っているようです。そうすれば、供給スピードの問題は解決出来ますよね。


居酒屋 兆治
新潟市西区五十嵐二の町8258-1
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »