« ラーメン・チャーハンセットby楽久(らっきゅう) | トップページ | 幸楽苑の「玉丼セット」420円。 »

担々麺屋のカレーライス550円。

カレーといえば、とんかつかねこか、学食。あ、そう言えばもう一店忘れていました。坦々麺屋のカレーライスです。

080128212507

カレーライス550円(写真は学生大盛り無料)。

ただ、担々麺屋は以前からも書いていますように、作り手や日によって差があるものがでてきます。そこが味だー!とは言いたいところですが、それは麺についてはいいのですけれど、カレーでそれをやられるとちょっと萎えます。

ちなみに、今日のカレーは美味しかったです(たいていおいしいんですけどね)。美味しくない場合は、ご飯が固い場合か、具の肉が脂身だらけだったりするのです。最近そういうカレーには当たらないので嬉しい限りですが。

当たりの場合は(笑)、ライスたっぷり、ルーたっぷり、具盛りだくさんなので、言う事ありません。特に肉がとろけていく感じは絶妙です。カレーと一緒に渡される、ラッキョと福神漬けのセット(写真右奥)には、大量に入っているので、ケチ根性で食べきります(笑)。もしくは、自分が麺類などを頼み、友人がカレーを頼んだときなど、みんなでつつき合って食べられます。

一人暮らしをすると、酸っぱいものってなかなか食べられないんですよね。ラッキョを食べるととても新鮮な感じがしますもんね。


坦々麺屋 新大前店
新潟市西区大学南2-7-53
値段:学生向け ●● ●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●● ●● おしゃれ
人:大勢 ●●  少数
その他:
食券前払い
学生大盛orライス無料
制覇メニュー:
担々麺、カレーライス、
担々麺セット(炒飯)、
しょうゆラーメンetc...
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« ラーメン・チャーハンセットby楽久(らっきゅう) | トップページ | 幸楽苑の「玉丼セット」420円。 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/10215735

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺屋のカレーライス550円。:

« ラーメン・チャーハンセットby楽久(らっきゅう) | トップページ | 幸楽苑の「玉丼セット」420円。 »