« 幸楽苑の「玉丼セット」420円。 | トップページ | 「新大ナビ」と相互リンクしました! »

生協喫茶の「おしるこ」157円

たまには生協の記事も書きましょう。第二食堂と同じ建物に入っている生協の「喫茶」。第二食堂のお昼の営業が終わった後から夕食の営業がはじまるまでの、食堂空白時間にも開いているのが喫茶です。中はそんなに席数もないので狭いですが、軽食を食べられるので、他の生協の食堂と同様、気軽に利用出来ます。

寒い日と暖かい日が入り交じる今日この頃、晴れると気持ち良いのですが、寒くなりますよね。そんな日は暖かいものを食べたくなる!小腹も空いたので、喫茶へ。

すると、期間限定「おしるこ」の文字が。…ワタクシ、期間限定モノに過剰に反応する人間ではなかったのですが、このブログを始めてから、レポートするという立場上、「紹介せずにはいられない衝動!」にかられるようになりました(笑)。はい、言い訳がましい。さっそく注文。

080204155252

おしるこ157円

157円という値段を見てから注文した訳ですが、ちょっと高いとは思いました。だけど、生協だから、157円も出せば結構な量のおしるこなんじゃない?なんて考えが甘かった。

みそ汁のお椀の大きさのものに、白玉団子っぽいモチ(やわらかすぎる)が4個と、汁。甘さ控えめ、すこし控えめすぎる。

一緒に喫茶に入った友人に「おいしい?」と聞かれ、「普通」と答える僕。その後、「おしるこなんて自炊の人にはなかなか作れないから、さ…」とフォロー。

うん、やはり期間限定という言葉はくせ者だということでした。軽食メニューは量もあっておいしいのにな。デザート系は量の割には少し高めかもしれません。安くて人が来すぎても困るから、そういう値段設定なのかもしれませんね。

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« 幸楽苑の「玉丼セット」420円。 | トップページ | 「新大ナビ」と相互リンクしました! »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

彩に行ってみてください。
どんなところか知りたいです。

投稿: | 2008年2月 8日 (金) 03時30分

リクエストありがとうございます。
新しくオープンしたお店ですね。
近いうちに行ってみます!

投稿: 赤羽龍登 | 2008年2月 9日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/10313759

この記事へのトラックバック一覧です: 生協喫茶の「おしるこ」157円:

« 幸楽苑の「玉丼セット」420円。 | トップページ | 「新大ナビ」と相互リンクしました! »