« やっぱり学食は安いな!〜夕食バイキング〜 | トップページ | 居酒屋「兆治」、改装後はリーズナブルな定食屋! »

和順圓(ごじゅんえん)、中華料理店ができました。

今日は、年賀状の当選番号発表の日でしたね!みなさんチェックはすみましたか?まだの方は、大当たり★お年玉年賀状&かもめーる当選番号チェックサイトが便利です、どうぞ。ちなみに私は手元にある31枚の年賀状をチェックしましたが、残念ながら当選せず〜。

さて、気を取り直しまして(笑)、お店の紹介です!

新大西門の交差点を南に降りる細い道の方へ曲がると、すぐ見える「和順圓」。わじゅんえん、と読んでしまいそうですが、「ごじゅんえん」だそうです。

以前、「ロマーノ」というイタリア料理店だった場所ですね。スペース的には以前と変わっておらず、内装がとても奇麗に中国的にしてあります。

食べたのは、蟹あんかけ炒飯780円

080125194939

見た目は少ないですけれども、お腹は満たされる量ですが、新大周辺にある中華料理店の相場からすると、量の割に少し高めの料金だと思います。

味は、おいしいですし、「本場」っぽい雰囲気は出していますが、日本人好みの味に改良しすぎてるんじゃないかな?という感じ。クセがないというか。そのお店に行かないと食べられない味がある店には「また行こう」と思うのですが…。

あと、一人では少し入りづらいかもしれないですね。カウンター席はあったようですが、お客さんはみんな2人以上でした。


和順圓
新潟市西区大学南2-7-38
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« やっぱり学食は安いな!〜夕食バイキング〜 | トップページ | 居酒屋「兆治」、改装後はリーズナブルな定食屋! »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/10104222

この記事へのトラックバック一覧です: 和順圓(ごじゅんえん)、中華料理店ができました。:

« やっぱり学食は安いな!〜夕食バイキング〜 | トップページ | 居酒屋「兆治」、改装後はリーズナブルな定食屋! »