« 和順圓(ごじゅんえん)、中華料理店ができました。 | トップページ | チャーハン定食、っていうか炒飯。by兆治 »

居酒屋「兆治」、改装後はリーズナブルな定食屋!

新大西門を出て西に進むと「コダマ」薬局がありますが、その敷地の一画にある、居酒屋「兆治」が改装をし、外壁も内装もシックな感じに生まれ変わりました。

店内はカウンター席がなくなって、ボックス(のれんがかかっている)のテーブル席がたくさんあります。

メニューを開くと525円の定食がずらり。なんと学生に優しい事でしょう。リーズナブルな定食の決定版!ですね。

080127193959

とりの唐揚げ定食525円。とにかく、この安さが嬉しい。新大周辺で「晩ご飯になる」メニューの最低価格としては、「担々麺屋」の担々麺orしょうゆラーメンの530円か、兆治の定食525円か、といったところでしょうか。

確かに、他の定食屋さんの100〜200円ほど高い同じ名前のメニューと比べると、ご飯の量は少なく、副菜も無いけれど、満足出来る量と質はあります。結構混雑している時に入店しましたが、ほどよい供給スピードでした。

ボックス席なので、一人で行きにくいかもしれません。ただ、これはお店の戦略でしょうね。他の学生向けの店のようにマンガや雑誌を置いていないし、ボックス席だけだということは、「なるべく多くの人数で来てもらって、かつ、滞在時間を長くさせないで回転を良くする」ということなのでしょう。その分、安く供給しようということでしょうね。

実は僕は、兆治の改装前には、コンパ会場としてしか入った事が無かったのですが、今回初めて定食を食べに入って、とても美味しかったのでまた行きたいと思います。どうりで毎日お昼も夜も混んでる訳だ。

一つ気になるのは、ご飯にゴマ塩。唐揚げに充分塩分があると思うから、それ以上に塩かけなくても…とは思ってしまいます、が、安いから良いでしょう。ビバ、リーズナブル!

もちろん、居酒屋さんなので、一品料理なども多数あります。


居酒屋 兆治
新潟市西区五十嵐二の町8258-1
値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
新大ナビショップマップ情報

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« 和順圓(ごじゅんえん)、中華料理店ができました。 | トップページ | チャーハン定食、っていうか炒飯。by兆治 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

毎回楽しみにしています。
今度「ごはんや」ってところに行ってみてください。よくおいしいって聞きます。

投稿: | 2008年1月29日 (火) 00時27分

ありがとうございます!
その定食屋さんは知りませんでした。
ネーミングそのままですねw
調べてみたら、工学部門をでたすぐのところだとのことで、
今度行ってみようと思いまーす。

投稿: 赤羽龍登 | 2008年1月29日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/10104812

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋「兆治」、改装後はリーズナブルな定食屋!:

« 和順圓(ごじゅんえん)、中華料理店ができました。 | トップページ | チャーハン定食、っていうか炒飯。by兆治 »