« 坦々麺屋のしょうゆらーめん(大盛無料) | トップページ | カレーハウスCoCo壱番屋のカレーライス »

ゆうふく弁当で、弁当晩ご飯。

こんばんは。新潟大学西門の西に「こだま」というドラッグストアがあります。カップラーメンが安いので結構食品を良く買う事があります。 さて、その隣に「ゆうふく弁当」という黄色い雨よけのあるお弁当やさんがあります。


ゆうふく弁当
新潟市西区五十嵐2の町8256-1
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ

お店の中に入ると、まず注文を聞かれてお金を先払いです。店の中は待合室のようになっていて、テレビや新聞などがおいてあり、座れるようになっています。

ちょうど100円ショップに行く用事があったので、行く前にゆうふく弁当により、「チーズトンカツ弁当」600円を注文し、「15分くらいで出来る」とのことだったので「あとで取りに来ます」といったん店をでて買い物に出かけました。

30分後くらいにお店に戻り弁当を受け取り、自宅に帰り弁当を食べる事に。

080110200147

結論から言うと、「冷めちゃってて残念」でした。いや、電子レンジに入れれば良かったのかもしれないけど、それもなんだかしゃくな気がして(汗)。

このお店のイチオシは「からあげ弁当」です。こちらは少し冷めたくらいでも全然美味しいのですが、カツはどうやら冷めるとあんまり美味しくない様です。

このように、弁当屋さんで弁当買って食事をしようと思うと、「冷める」ということが課題になりますよね。そう言う意味ではお店屋さんで出来立ての料理を食べられるという幸せを改めて感じました。

それでいて、弁当屋さんの弁当はそんなに安くない…。容器代とかあるのかもしれませんが、なかなか良い値段します。

お店が「おふくろの味」をうたっている通り、美味しいのですけれども、それはほかほかのうちに食べる事が条件と、あともう少し値段が安ければなぁと思うのです。

お昼ご飯とかには良いかもしれませんね、直ぐ食べるだろうから。からあげ弁当はオススメです!

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« 坦々麺屋のしょうゆらーめん(大盛無料) | トップページ | カレーハウスCoCo壱番屋のカレーライス »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9831463

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうふく弁当で、弁当晩ご飯。:

« 坦々麺屋のしょうゆらーめん(大盛無料) | トップページ | カレーハウスCoCo壱番屋のカレーライス »