« ゆうふく弁当で、弁当晩ご飯。 | トップページ | とりあえず肉と炒飯が食いてぇ!—「かねこ」のサービスセット »

カレーハウスCoCo壱番屋のカレーライス

山口大に昨日、爆破予告電話があったそうで。爆破するとした今日は、全学休講にしたそうです。http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080110-305583.html
同じく大学に通っている身として、とても恐ろしい。もし新潟大学でそういうことがあったら…まったく物騒な世の中です。

そんなことはさておいて、今日はお昼ご飯で「カレーハウスCoCo壱番屋」新通店に行ったので、それの紹介。


カレーハウスCoCo壱番屋 新通店
新潟市西区新通1070-3
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数

ココイチのカレーは、実は僕の中ではあんまり評価が高くありません。今日食べたのは「オムエッグカレー」580円

080111133228

ココイチのカレーは、中辛。食べ始めはそんなに辛さを感じないのですが、後半になってくるとじんわり汗ばんで来て、水なしでは食べられません。

気持ちのよい辛さってあるじゃないですか。耐えられるからさというか、その辛さに気持ち良くなれるおいしいカレーの辛さならばいいのですが、そういう辛さではない気がして。それを表しているのが、カレーの辛さを注文出来るのが「10辛」まであること。普通のカレーの20倍以上の辛さだとか。全国チェーンのお店だから、それを食べればネタにできるわけで、そのネタ提供をしているだけにすぎません。そういう方針が見えてしまうから、なんとなくイヤ。

新大周辺には全国チェーンや地方有力チェーンのお店も沢山ありますが、本当に学校に近い場所にはチェーン店はなく、この”新潟大学の学生のため”にあるお店が立ち並んでいるのです。大学という環境に慣れないうちは、そういうお店に入るのは怖くて、チェーン店の方が入りやすいし、なんでチェーン店が近くにないんだ!って思いますが、違うんです。本当に学生の為をおもっているお店が大学の近くに立ち並んでいるのです。

大学のキャンパス周辺は学生の為の街です。とても平和な空間だと改めてしみじみ思います。
そんな場所に爆弾を仕掛けるだなんて、なんて愚かなのでしょう。犯人がはやくつかまることを祈っています。

参考になったらぽちっとクリック♪

|

« ゆうふく弁当で、弁当晩ご飯。 | トップページ | とりあえず肉と炒飯が食いてぇ!—「かねこ」のサービスセット »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9831728

この記事へのトラックバック一覧です: カレーハウスCoCo壱番屋のカレーライス:

« ゆうふく弁当で、弁当晩ご飯。 | トップページ | とりあえず肉と炒飯が食いてぇ!—「かねこ」のサービスセット »