« 「新大グルメナビ」がYahoo!登録サイトになりました | トップページ | 新大周辺の100円寿司Part2!「すしおんど」 »

吉野家。否、”新潟の”吉野家

新潟大学に行く為に降りる駅はJR越後線「新潟大学前駅」。実は工学部の方だと「内野駅」で降りたほうが近い場合もあるのですがそれはさておき、やはり「新潟大学」と名前のつく駅は重要なはず(?)!おりて一番最初に目に入ってくる飲食店がオレンジ色の「吉野家」116号線新大前店。全国チェーンですから、おなじみですね。


値段学生向け  ●●● 高級
●● ●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●● 少数
その他
入ったら直ぐ注文を聞かれる
制覇メニュー
牛丼、豚丼、
豚キムチ丼、
牛すき鍋定食etc...

吉野家なんて紹介しなくてもわかるよ、と言われそうですが。でも、この間僕が東京で吉野家に入って実感したんです。東京の吉野家は米がまずい!…というと語弊がありそうですが、新潟のお米を食べ慣れていて、それが普通になっていたから、そう思ってしまったのです。

やはりお米がおいしい新潟で食べる丼や定食はいいものです。ちなみに僕は「豚キムチ丼」をおススメします。

Img501


380円並盛。大盛+100円、特盛+200円。野菜をとりたい人は90円の生野菜サラダがおススメです。

吉野家はファーストフード店なので、座るとすぐに注文を聞かれます。慣れていない人はメニューをじっくり見る時間をもらう為に「すこし待って」と言いましょう。

また大人数には基本的には向いていないとは思いますが、この間、少年団か何かのグループを親が引き連れて十数人一緒に入っていました。だから可能なことは可能ではあると思います。なにせ供給は早いですからね。

|

« 「新大グルメナビ」がYahoo!登録サイトになりました | トップページ | 新大周辺の100円寿司Part2!「すしおんど」 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9207560

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家。否、”新潟の”吉野家:

« 「新大グルメナビ」がYahoo!登録サイトになりました | トップページ | 新大周辺の100円寿司Part2!「すしおんど」 »