« 野菜たっぷり「ごん蔵ラーメン」 | トップページ | 味濱家ラーメンは、ラーメンよりご飯系が… »

とんかつかねこの「チーズとんかつ定食」は、本当にチーズ。

”「とんかつかねこ」っておいしいんですか?”という、とんかつかねこに行った事が無い後輩からの質問に答えるべく、一緒に食べに行きました。

「かねこ」は、メニューが多すぎます。そしてちょっとわかりづらい気がしますが、だからこそ常連(?)に連れて行かれると、迷わず決められるという利点があるかもしれないですね。

「名物カツ丼」が一番定番というか、とんかつ屋さんなんだから、普通のカツ丼を頼めよ!というのもいいですが、僕がやっぱりオススメするのは、その店の特徴あるメニューだと思います。

チーズが大好きな人にとってはうってつけのメニューがあります:「チーズとんかつ定食」690円


値段:学生向け ●●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
その他:
駐車場有、メニュー豊富
制覇メニュー:
名物かつどん、
チーズトンカツ定食、
サービスセット、
とん汁定食etc...
新大ナビショップマップ情報

僕自身がチーズ入りメニューが好きなので、オススメしてしまう訳ですが。でも大体チーズ入りメニューを頼んでも、チーズは申し訳程度にしか入ってなくて(もしくは「チーズ風味」という意味だったりして)、「なんだかなぁ」って思うのがオチなのですが、かねこのチーズとんかつ定食は違います。さぁ、この写真を見るんだ!

Img513

一切れ食べて肉が顔をのぞいていますが、そこからチーズがお皿にたっぷりと溢れ出ているのがわかるでしょうか。コレだけ入ってればチーズを本当に感じる事ができます。

ちなみに、チーズカレーを頼んでもチーズ沢山はいってて嬉しくなります。ですが、かねこ2号店横浜館でチーズ入りを頼むと、あんまり入ってません、残念。

僕が後輩に勧めたのは「チーズトンカツ定食」と「梅トンカツ定食」。彼は梅の方を選びました。これについてはまた後日レポートしましょう。

|

« 野菜たっぷり「ごん蔵ラーメン」 | トップページ | 味濱家ラーメンは、ラーメンよりご飯系が… »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

チーズとんかつ定食、私も大好きです!w
去年は家が近所だったので友達とよく行きました(・ω・)★

投稿: ひーこ | 2007年12月 8日 (土) 00時20分

ですよねー!
カウンターに座ると、マスターがチーズをたっぷり入れる瞬間を見る事が出来るので、それを見るたびに「ジュル」っとよだれが出てしまうのですw

投稿: 赤羽龍登 | 2007年12月 9日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9280039

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつかねこの「チーズとんかつ定食」は、本当にチーズ。:

« 野菜たっぷり「ごん蔵ラーメン」 | トップページ | 味濱家ラーメンは、ラーメンよりご飯系が… »