« 味濱家ラーメンは、ラーメンよりご飯系が… | トップページ | 大吉の「焼肉定食」 »

西門に一番近い定食屋「八珍柿」。

大学周辺を見渡すと、そういえば定食屋ってなかなかないんだなぁって思います。やはりラーメン店が多い訳で。あとは大学生協とかでしょうかね。多分、生協があるから(おいしいから)定食屋がないのかもなぁと思ったり。

逆に考えると、やっていけている定食屋は個性があるからお客さんが入る訳だし、もちろんおいしいからなのです。

さて、今日紹介するのは新潟大学西門に一番近い定食店である「八珍柿(はっちんがき)」。


値段:学生向け ●●● 高級
味: ●● ●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●  少数
その他:
ボリュームが多くて
質の高い数少ない店
制覇メニュー:
サバの塩焼き定食
刺身定食
鳥の唐あげ定食etc...
新大ナビショップマップ情報

西門の近くは飲み屋さん街です。八珍柿ももれなく居酒屋ではあるのですが、お昼と夜も定食をやっている、定食屋さんでもあるのです。

Img525

サバの塩焼き定食714円。「新大周辺で美味しい店に行きたい」と言われたら、まっさきに紹介するでしょう、八珍柿。他の店よりは少し値段は高い気がしますが、それだけの価値、それ以上の価値(質)があります。例えば、それはご飯を一口食べただけでもわかります。すごくふっくらと炊きあがっている美味しい新潟米です。ご飯とおかずの味付けが絶妙にマッチしているので、定食が定食として完結しているのです。

どこの定食屋にいっても大体、「みそ汁の味が濃いなぁ」とか、「この付け合わせは、本当に付け足したものだなぁ」とかいう感じがするのですが、そういうのがない、ということです。料理にこだわりをもっている一流の料理店だと思います。お勧めします。

サバはとてもジューシーで身も脂がのっていてほくほくです。サバ好きにはたまらないですね。刺身定食、鳥の唐揚げ定食などその他のメニューもボリュームたっぷりです。

|

« 味濱家ラーメンは、ラーメンよりご飯系が… | トップページ | 大吉の「焼肉定食」 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9404643

この記事へのトラックバック一覧です: 西門に一番近い定食屋「八珍柿」。:

« 味濱家ラーメンは、ラーメンよりご飯系が… | トップページ | 大吉の「焼肉定食」 »